アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夏、沖縄旅行を考えているのですが、沖縄で沖縄らしさが感じられるオススメなスポットってありますか?

一応、期間は7日間を予定しています。沖縄は初めてなので、スポットや離島などへの詳細な情報はまるで知らないです。

海外なら、過去50カ国近くはバックパッカーしてますので、それなりの旅のノウハウは理解しているつもりです。が、国内となるとまるでド素人です。特に沖縄や離島、北海道などは。

A 回答 (3件)

夏の沖縄は暑すぎるし、台風の恐れもあるのでやめた方が良い。

航空チケットも夏休み期間中は高いし、外しても今からなら早期割引チケットに間に合わない。
    • 0

「沖縄で沖縄らしさが感じられる」ところを希望するのなら、まず沖縄本島は外すべきです。

沖縄本島(のとくに南半分)は(大)都会化しており、ダメですね(北半分は大した見どころがありません)。沖縄本島に沖縄らしさがまったくないわけではありませんが、離島にいかないとね。

沖縄のそれなりの離島は40近くありますが、面白いことに島によって文化が違います。たとえば宮古島と石垣島は文化や島民の堅気が違うんです。ハブでさえいる島といない島があり、しかも隣同士の島なのにいる/いないが違ってきます。

久米島、座間味村、宮古島、石垣島、竹富島、由布島、小浜島、西表島などですね(私は全部行っています)。なかでも竹富島は沖縄らしさが残っています。
    • 0

・石垣島拠点の離島めぐり

牛車に乗りながら石垣の住宅を回ったり、ガラスボートに乗って沖縄の綺麗な海を見たりできます。

・国際通りの中にある公設市場
カラフルな魚、豚の顔の皮などが見られます。
ミミガー、海ぶどうなども豊富に売ってます。

・住宅地のスーパー
本土と品揃えが全然違う。

あとはその辺の食堂とかかな。
    • 0