プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄の那覇空港付近で、夜明かしできそうな場所はありますか?

夏頃に沖縄旅行を考えているのですが、那覇空港到着が夜遅くになります。那覇空港は24時間は開いてないようなので、どこかで一晩過ごせるオススメなところがありましたら教えてほしいです。

ちなみに真夏の沖縄ってどうですか? 沖縄は初めてなのですが、沖縄でオススメな過ごし方ってありますか?

A 回答 (3件)

最終日行動日の夜、翌日の始発便に乗るに夜を明かす場所・・・ということでしょうか?


でしたら別に空港そばである必要はなく、国際通りなどにあるインターネットカフェなどで夜を明かせばよいかと思います。
他に安いゲストハウスなどもあり、ことらは各種のホテル予約サイトなどからも予約できます。

モノレール(ゆいレール)は例えば牧志駅であれば空港方面行きの始発は5:59で、所要時間は16分です。始発便は確か7時過ぎの福岡行きとかですから余裕で間に合います。

逆に那覇空港に遅く着く場合、到着便の最終は22:35着の羽田からの便。
ゆいレールの終電は23:30発ですので、これも預け入れ荷物があったとしても何も心配ありません。

で、過ごし方は質問者様がどういう過ごし方を好まれるか次第。誰かのおすすめをま真似る必要はありません。
ビーチでのんびりもよし。
史跡めぐりもよし。
パワースポット巡りもより。
ご自身が望まれるようにすごされればそれが一番充実した過ごし方、充実した旅になるでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1

実際は何時に着くのでしょう?


過去にギャラクシーフライトなどの深夜便が運行していた時期にはレンタカー会社もそれに合わせた営業をしていた会社もありました。

沖縄は「終電」という概念がないので朝までやってる飲み屋や、24時間営業の食堂、スーパーなどいくらでもあります。
また、漫画喫茶やネットカフェもあります。

>ちなみに真夏の沖縄ってどうですか?
暑いです、海に囲まれているので夜は内地より少しマシです。
現地の人は海で泳いだりしません、観光客だけ。
現地の人は数百メートルでもタクシーに乗ります(夏に限りませんが)。
    • good
    • 1

ホテルも漫画喫茶もたくさんあります。


▼遅い時間に到着。安く朝まで過ごす方法
https://travelist.jp/airport_OKA/guide/posts/p418
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!