プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄の親戚に冠婚葬祭のお返しとして「商品券(ギフトカード)」を考えています。
JCB、JTB、VISAの中で、沖縄ではどの券種が一番取扱店が多いでしょうか? 昔、地方在住の友人に「東京と同じノリで商品券が全国で通用すると思うな」と釘をさされたことがあり、ちょっとリサーチ。因みに殆どが那覇市。一人名護市。対象年齢層はシニアです。

実際に沖縄に生活されている方のご意見をお聞かせいただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

本島在住です。

3つの中ならJCBだと思いますが、実際に頂いても使う事を忘れてしまいますね。個人的な意見としてはスーパー系の『ジャスコ』『サンエー』は普段の生活から使い道がありますね。あとクレジット会社の『オークス』かな?
サンエー
http://www.san-a.co.jp/
ジャスコ
http://www.r-jusco.co.jp/
オークス
http://www.ocsnet.co.jp/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

懐かしのウチナーンチュ仲間さまでしょうか? 文字だと訛がなくてちょっぴり残念。
お礼が遅くなり失礼しました。貴重なご意見をありがとうございました。参考にします!
贈り物ってもうホント難しいサ~(^^;)

お礼日時:2007/05/25 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!