プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬の沖縄で、屋外の温水プールで泳ぐのは寒いですか?
天気は曇り、気温20度くらいの予定です。
いまいち想像がつかず、お知恵お借りできますと幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

沖縄に限らず「気温20度で曇天」という場合、プールから出てそのままいると寒いでしょう。

温水ならばプールに入っている分には寒くはないでしょう。
しかし、その天候ですと実際に泳いでいる人はほとんどおられないように思います。

先週から今週にかけて1週間ほど沖縄本島へ旅行に行っていましたが、滞在中の最高気温は18度から20度といった日が殆どでしたが、滞在したホテルの屋外プールはシーズンオフでお休みでした。屋内プールはやっていましたが。
ちなみにホテル前の海岸は軽石の漂着でマリンスポーツは軒並み休止で、裸足てパシャパシャと歩いている人が数人いる程度でした。

参考まで。
    • 0

冬の沖縄と考えなくても、

外気温20度だと水着姿は寒いと思います。
ましてプールで濡れてるので。
温水プールなら水の中にいる間は温かいと思います。
ても私もこのぐらいの時期に沖縄に行った事が何度かありますが、
観光で歩いていると日中の天気の良い日は半袖だけで歩けるほどではあるのでプールに入るくらいの気持ちにはなりました。
現地の人には、半袖だね~ってちょっと笑われましたけど!
向こうの人はダウンとか着てますからね
    • 0

水の中は暖かいですが、外へ出ると(外気に当たると)寒いです。

覚悟して行ってくださいね。
    • 0