アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西みらい銀行に、口座開設に行きました。
個人事業主のビジネス口座は、

会社の近所(近畿圏内)の支店では、開設できません。
個人の口座がある支店(かなり遠方)でなければ、できません。

つまり、沖縄那覇支店で開設した個人口座の場合は、
那覇支店に行って、手続き、ヒアリングを受けなければいけません。

バカじゃないの。
そう思いませんか?

A 回答 (4件)

>バカじゃないの。


>そう思いませんか?
そのとおり。
あなたがね。

事業口座なら将来的には融資や当座が絡んでくるからね。
居住地か事業所所在地でしか開設出来ないでしょうね。
まともな人はまず既設口座を最寄り支店に移すでしょう。

居住地の遠隔の地に事業所を作れば銀行は怪しむのが当然。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恐れ入ります。

既設口座を移し、
事業口座を作ればよかったのですね。

これを、どうして銀行は説明しないのでしょうかね。
できない、の一点張りでした。

イイこと、知りました。

お礼日時:2022/08/22 20:04

沖縄県にはゆうちょ銀行を除き、内地の銀行の支店はみずほ銀行しか無いとおもっていました、他にもできたんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
銀行窓口との電話のやり取りで、
福岡や東京や沖縄でも、その支店に行くのか?
といったために、例として出しました。
実存するかどうか、未確認です。

ちなみに、回答は、その支店にいって申請、
ヒアリングを受けなければならないそうです。

お礼日時:2022/08/22 16:55

同じ銀行執着するとその通りです。


転送出来る物は近くの窓口で対応出来ますが面倒です。

例 A県A町で三菱UFJ銀行に個人屋号で作る。
C県C町で事業をする。毎度A町ですからね

馬鹿でしょ

言う事聞かぬ者は取引しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

C県C町で事業するのに、
A県A町でしか、口座開設を認めない。

だったら、取引しません。
当然ですよね。

お礼日時:2022/08/22 15:09

関西みらい銀行が沖縄にあるとは知りませんでした


嫌なら止めればいい
それだけの事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
取引しません。
バカな、質問でした。

お礼日時:2022/08/22 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!