プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月の中旬に宮古島に初めて行きます。
子供の工作に使いたいのですが、きれいな貝や珊瑚が拾える所があれば、教えて下さい。
大きさは長さが5㎝以上の物があればいいです。
宮古島東急リゾートに泊まりますが、そこでも拾えるでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

宮古島東急リゾートに泊まったことありますが、あそこの前のビーチはサンゴ礁ではないので、シュノーケリングなどにもむきません。

なので、別の場所の方がよいかと思います。
過去のQ&Aや既回答にある間那津ビーチは、サンゴ礁もありますし、貝拾いにも良いと今ではよく知られています。
http://ameblo.jp/miyakonokaze/entry-11387535552. …

それ以外には狩俣ビーチもサンゴや貝拾いで知られているところです。ただ駐車場などのないわかりづらい場所なのでホテルの人に行き方をよく聞いていってください。
http://okinawanbeach.ti-da.net/e1053838.html
宮古島の離島、池間島にある池間ロープと呼ばれるビーチも貝拾いができます。
http://okinawa.coral-cafe.com/2013/0119051145/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

宮古島東急リゾートのビーチでは拾えないのですね。
そこで拾えればいいなと思っていましたが、でも色々行く楽しみが増えました。
ご丁寧な回答、有難うございました。

お礼日時:2016/03/21 21:44

間那津(まなつ)とかいう隠れビーチが、お勧めとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
早速調べてみますね。
宮古島は車で回る予定ですので、色々なビーチに行こうと思っています。

お礼日時:2016/03/21 21:37

海岸なら、どこでもどうぞ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
宮古島は海がとてもきれいと聞きますので楽しみにしています。

お礼日時:2016/03/21 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!