プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月中旬に宮古島旅行を計画してるものです。夫婦と4ヶ月の赤ちゃんの3人で行く予定です。
その時期の宮古島はプールや海に入れるのでしょうか??ホテルのおすすめも教えて欲しいです。赤ん坊もいるので。

A 回答 (4件)

地元の方は水着で海に入る時期ではありません。


ホテルなどの屋外プールも閉まっています。

1月の平均最高気温は20度ほどですので、九州以南に住んでいる人にとっても海に入る気温ではありません。

https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/n …

ただ、海辺にあるホテルのアトラクションのバナナボートなどは行っています。

参考まで。
    • good
    • 0

1月でもチョウが飛んでいますよ。

海に入れます。ホテルブリーズベイマリーナがお勧めです。
    • good
    • 1

沖縄でも12月〜2月あたりは水温が20度程度には下がりますし、


場合によってはそれ以下になります。
というか、ビーチも基本開いてません。当然監視員もいません。
砂浜で裸足になって遊ぶ程度は構いませんが、泳ぐ状況ではありません。

温水(常温)プールがついたホテルは複数ありますので、そういうホテルを選ぶと良いでしょう。
    • good
    • 0

平均気温が32℃

「1月中旬に宮古島旅行を計画してるものです」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!