プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月、8月頃久米島か宮古島に行こうと考えています。
家族大人4名(65才~25才)と子ども1人(4歳)で行きます。目的は海で遊ぶことですが、すぐに飽きてしまう人が数名いて旅行に行くとすぐに「どっか別の場所も行こうよ!」と言ってくるので久米島より大きめでメジャー(?)な宮古島の方が良いかなとも思っています。
ただ、ネットで調べてみると宮古島は現在人気急上昇中で時期などを考えると久米島の方が人が少なくてゆっくりできるかなとも思います。

行った事がある方や意見などがある方是非アドバイスをお願いします!
もし、その他にもお勧めの離島を知っている方がいればアドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

離島に行って、そこで出会った旅行者の方々に質問したことがありますが、「どこが一番よかったですか?」って。

でも、比較できないみたいです。
島、島によって個性があるようです。
私は宮古も久米も行きましたが、雰囲気が違います。
久米は、火山の跡というのでしょうか、マグマの跡?土が?なんといいますか・・・
畳石というところへ行けば、感じられると思います。
宮古はわりと平たくて、地面は石灰岩っていうんでしょうかね?そういうところに家が建ってたりして。
人口は、宮古の方が多いです。
島自体は、久米のほうが狭いです。(ってことで、泳ぐことなしで4泊も5泊も久米島でってのは、ちょっと・・・。)

夏休みだと、そりゃ海目当ての観光客が多いでしょうから、沖縄はどこへ行っても・・・・・・
お子さんはともかく、中年すぎると飛行機乗ってるだけでも疲労感がどっとしますので、ご自宅から、行きやすい島を優先されたほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かに夏休みの沖縄はどこでも混んでますよね。。
でもその島によって個性があるならどこへ行っても魅力を感じられそうに思いました!
詳細な情報をいただきありがとうござました!

久米島も宮古島も、さして変わらないと思います。

観光施設が乏しいと思います。

日程は、どの位でしょう?
通常は、三泊か四泊でしょうか? やはり、離島なら時期もそうですが、宮古・久米
より多少予算オーバーになるかもしれませんが、表記のような方々ならば石垣島のほうが
好いかと思います。 海で遊ぶのが飽きたなら、そばの竹富島や一寸足を伸ばして最南端の波照間や手前の西表島・島民より黒毛牛の数が多い黒島等々海遊びに飽きたときの観光施設充実していると、おもいます。

のんびり、リゾートホテルライフを満喫したいなら久米・宮古はお薦めですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
石垣島は昨年行かせていただきました!おっしゃるとおり、離島にもフェリーで簡単に行けてとてもよかったです。
久米島、宮古島はのんびり系なんですねー!知らなかったです!情報をありがとうございました。