プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達以上恋人未満の
異性の誕生日プレゼント
皆さんならいくらが予算ですか。

私が誕生日で友達以上恋人未満の
男性からプレゼントは何がいい?
プレゼント考えてるけど
いいのが全然思いつかない、
ほしいものはないの?
と聞かれたので前から欲しかった
ブレスレットがあったのでそれを
お店にみにいきたい。
と伝えました。

店舗と在庫を調べるため
サイトをみたら金の価格が高騰しており
私がみていたときよりも1万円近く値段が上がっていました。。(5万円です。。)

流石に買ってもらうには高すぎる金額だと思うので
【値段が高いからやっぱりプレゼントはいらない】と
断ったほうがよいか、他に伝え方があればどなたか教えてもらえないでしょうか。

向こうは買う気満々で
検討しているジュエリーブランド名、
そこのブレスレットが候補とは伝えているので
おおよその金額は知っているかとは思います。

ちなみに彼とは毎週末会ったり
買い物、スポーツ観戦、映画、
泊まりで旅行にも行くような
普通の恋人?みたいな関係です。

向こうがどの程度の予算で考えているのか
わからないのでこちらも
どのように回答するのがいいのかわからず。。

A 回答 (2件)

友達以上恋人未満なら遠慮なくもらいましょう。

    • good
    • 1

4万と5万に何ほどの差が?その差に何を感じれと言うの?



これまで通り、あなたが恋人未満でいてくれるなら、買ってあげる。彼がそう思うならそれでいいじゃないですか?

毎週会ったり、泊まりで旅行に行くような仲なのに、あなた方は恋人未満なんですよ。普通そこまで行ったら恋人ですけどね、そこだけは踏み越えたくない理由があるんでしょう。

なので、あなたはそのブレスレットで、恋人未満を確約なさったらいいと思いますよ。

このブレスレットを身につける度に忘れないでね、僕達は、恋人未満だよ。彼はそう思ってます。そう思ってないのなら、とっくにあなたを恋人にしてます。

なので予算としては、妥当じゃないですか?

間違っても、この値段のものをくれるということは、恋人への贈り物よね?とは、思ってはいけない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!