プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳女です。付き合って4年の彼氏の誕生日に旅行に行きます。
プレゼントを宿泊費にしようと思って、奮発して客室露天風呂付きの温泉宿を予約しました。1人5万円って高いでしょうか。大体毎回お互いに5〜6万円くらいのプレゼントを渡しています。今回は旅行なので自分の分もあるので支払いは10万です。あと私が車を出すので交通費かな...。
20代後半の彼氏への誕生日だったらこのくらい普通ですか?私もすごく楽しみだし、このくらいの値段でもいいか!と思って決めたのですが、友達に高くない?と言われてしまいちょっと皆さんの意見も聞いてみたく質問させていただきました。

A 回答 (5件)

いやはや、相当にお互い投資し合っているのですね。


出せる人たちにとっては、それでも良いのかと思いますが、未婚のペアで宿泊費だけだと、世間一般からするとお高いかもね。しかも、施設に因っては、万々一、手入れが悪いと、もう、最悪。
さらに場所に因っては、景色も良く施設も抜群に良いけど、到着するまでに疲れちゃう。
客室露天風呂付きの温泉宿だけで比較すると、ピンキリで。
せっかく泊まるのに、泊まる宿の最低クラスじゃ、サービスも満足いくものとは言えない。どうせなら、上クラスで、宿の方に気持ちよくサービスしてもらった方が良いと思いませんか?

だとしたら、近場で、なるべく美味しい夕飯つきのキャンペーンを利用して、客室露天風呂もあるところだと、2人で5万円ちょいでも、交通費込みで8万台に抑え、事前に、記念の指輪 例えば、LOVERS SCENEで、文字を刻印付きで税込み15000円代に抑えれば、計10万円でいけますよね。
後は住んでいるところ次第だけど。

そんな準備ならば、その後の決めのプロポーズクラスにも、繋がりそうかもね。

ウィークデー利用だと、早割が利用できるから(直前割だと、確定する迄が心配だし)、美味しい料理をゆったりと部屋で夕方に食べて、朝食も食べて、それでも余ったら、記念のお土産にしたら?
つまり、胃袋と経済観念の高さという大人の魅力を魅せつければ、賢い女に思われませんか?

ポイント:チャンスは、モノにしてね♡
    • good
    • 0

お互い同等のプレゼントをしているし、その額が負担にならないならいいと思いますが、


一般的な20代としては多い方じゃないかな。
    • good
    • 0

何かあれじゃないですか。


この先、高級な所を延々と探さないといけないので金額だけで付き合うと末恐ろしいのではないでしょうか?いつ何が起きるかわからない時代ですのでお金は大切に使いましょう。まず一番宿から近い所迄は交通機関を利用してそこからはタクシー、レンタカーを借りる等の工夫をされた方が良いと思います。
    • good
    • 2

貴女と、彼の収入次第では?



収入と家柄とか、育った環境もあるかも?

私は、50代の主婦ですが、5万のプレゼントも、温泉宿も泊ったことが無いので、高いと思いますね。
    • good
    • 4

お金だけでいうと確かに悩みどころとかもしれませんけど良くも悪くも一生ものの思い出になるのは間違いないのでずっと居たい彼なら逆に安い

くらいの出費だと思いますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!