アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に何かプレゼントをしたら、お返しは期待しますか?

質問者からの補足コメント

  • あげたいからあげた。ギブアンドギブ

      補足日時:2024/03/16 13:51
  • 私ももらったらお返し気にしなくて良いんですね。半分返したりしてました。
    オンラインで知り合った人がよくプレゼントくれるのです。

      補足日時:2024/03/17 13:29

A 回答 (15件中1~10件)

期待しません。


相手が喜んでくれたらそれで満足です(*ˊᵕˋ*)
でも頂いたら何かしらお礼はします。
    • good
    • 0

期待しない。

あげたくてプレゼントしてるんだから。
    • good
    • 0

しませんが、ほぼ、何らかの形でありますし、特に期待してませんよ!

    • good
    • 0

したらそれはプレゼントではありません。


期待で見返りを求める物々交換です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレンタインなんてそうですよね。お返し期待してますよね。もらえなかったこともありますが。

お礼日時:2024/03/17 13:26

しないです。

物を増やしたくない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片付かないですからね。

お礼日時:2024/03/17 02:11

全く期待しません。



でも、何か頂いたら、お返しは何と、いつもとても悩みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。お付き合いしたいからあげるのもありますが、迷惑かけてるともいえますね。

お礼日時:2024/03/16 17:41

期待しません。


あげたいと思える人ができたことで満足。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。大人になりました。

お礼日時:2024/03/16 17:40

プレゼントは、喜んでくれることを願って贈るもの、相手のために選んだものです。

期待した反応がなくても、相手の自由ですから、仕方がないことですね。プレゼントのお返しを期待せずに贈るのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私もオンラインで知り合った方から何回もプレゼントされてお返ししてますが、
欲しくないものを買ってます。金券なので。
半額しか返してませんが。

お礼日時:2024/03/16 15:43

しません


そういうの大嫌いです
    • good
    • 0

プレゼントはあげる側の自己満足


押し売りなので、お返しは期待しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押し売りそうですよね。お返し貰ったら、迷惑かけた感ありですね。

お礼日時:2024/03/16 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A