アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まずは、みて頂きありがとうございます…
色々な考えを持った方がいると思うので
長文になってしまったら申し訳ないのですが、
みていただいて意見をもらえればと思います…

私は付き合ってもうすぐ一年になる彼氏がいます。
「彼29私26」
今までクリスマスは付き合ってすぐだったのでお返しは期待しなく3000円くらいのものをバレンタインは手作りのお菓子と彼氏のお誕生日には旅行、プレゼント(約6万)ほど、プレゼントをあげていたのですが、彼からは何がほしいと聞かれるものの、私もほしいものはあったのですがこれがほしいと素直に言えない所があり
何もないよ〜と言うとほんとに何もありませんでした。それから、それぞれ価値観など違うと受け入れて別にお返しじゃない…一緒にいてくれることが幸せだなっと綺麗事に聞こえるかもしれませんが、今の彼が大好きでそう思っていました。
友達や周りの人からはどこがいいのなどと言われることも多々あります。
そして今回私の誕生日がありました。彼から何がほしい?と言われまた、困ってしまい最初はないよと言っていました。
誕生日当日彼の仕事が忙しく一緒に過ごしたくてラインを待っていたのですが中々返事もくれず彼は、誕生日お祝いするから待っててとだけ言われずーと待ってたのですがラインは中々こず、結局遅くなりそうだけ言われ会えませんでした。全然気にしないで仕事がんばってね!と強がりいい女風のLINEを送りました…
ですが内心すごく悲しかったです。
それから仕事が忙しいのが続き誕生日プレゼント何がほしい?とまた聞かれほしいものをあげたいとずーと言っていたのでいつもほしいものあげてたの?と聞いたら
今まではあまりあげたことがなくて〇〇くんが選んでくれたものなら何でも嬉しいよっと言われ困ってたといい、今度は欲しいものを言ってみました。
二つ候補を出し一つは3万、もう一つは5万もするものをやんわり言ってみたら
どっちでもいいよ!ほしいもの買うからどっちがいいの?と
私がほしいものを調べながら言ってくれて、旅行も予約しようとしたけど中々予定やら予約できなくて…と言われえっいいの?と思いながらも、五万の方とは言えず…流石に旅行などは申し訳ないしほんとに大丈夫だから、一緒にお出かけしたいといいました。
でも、はじめての誕生日で五万もするものをほしいと
彼女から言われたら正直どうですか?
ちゃんと好きではいてくれていますかね?

A 回答 (6件)

ほらめんどくさい。


誕生日やクリスマスはプレゼントなんて無しにして、最初から一緒にケーキ食べるだけのルールにしときゃいいのよ。

一回6万円のプレゼント渡したら、今度は最低5万円くらいは帰ってこないと自分のことないがしろにしてるとかになる。

今回は5万円のプレゼントをもらって、もう記念日強制のプレゼントはやめようねって提案して、帰ってこなくて当然の自己満足のプレゼントだけにしたほうがいいよ。

あなたがわたしにくれたもの~って歌があるけど、プレゼントってあれでいいのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も誕生日の日
「誕生日なんてなきゃいいのに」
「他の人にとったらただの普通の日」
って思っていました。ほんとにイベントはめんどくさいですよね

お礼日時:2022/09/11 11:39

毎年5万じゃ高いけど、今回はいいんじゃない?


現状主さんは特に何ももらってない状態だけど
彼には6万分プレゼントしてるんだから。

あと、何でもいいというのは相手に「考えさせたり」「決めさせる」という負担を強いている場合もある、という見方でも考えてみて下さいね。
あれこれ迷って選んだりするのが好きとかワクワクする人もいるでしょうが
何でもいいと言ってたけど本当に気に入るだろうか?と悩む場合もあります。
言った本人はただ遠慮してるつもりの場合が多いですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身欲しいものがパッとすぐ思い浮かばなかったりで言っちゃってたので今後は少しずつ言われたら言っていきたいと思います。
私も最初だからと気合いはいってしまい、あれやこれややったら6万行ってしまったのでお互い負担にならない程度にがんばります

お礼日時:2022/09/11 11:37

答えになっていないとは思いますが、誕生日プレゼントを聞いて答えれば渡すというのは、どうなんだろか?



相手が欲しいと思うアイテムは、何もない時のサプライズとして贈るでしょうが、誕生日や特別なイベント事こそ、自分なりに相手の事を必死の考えて考えてプレゼントを選ぶ事に、意味が有ると思うのですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もきりん屋さんみたいな意見でした。
だから何も考えていないなって思っていたのですが私の周りの人の意見を聞くと、ほしいものあげたい男の人は多く私の周りでも聞いてから買う彼氏の方が多かったです(; ˙ ꒳ ˙ ;)

お礼日時:2022/09/11 11:34

誕生日に5万のものあげたぐらいで


嫌にはならないですよ。
ほかのときにそんな高いものねだられたら
鬱陶しいですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のときは何もないよとずーと言っていたので今回はわがまま言ってもいいですかねᯅ̈՞ ՞

お礼日時:2022/09/11 01:11

6万のプレゼントをした実績があるのだから、特に問題はないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大丈夫ですかね…(;´・ω・`)

お礼日時:2022/09/11 01:09

長文の場合、先ずは概略を書くのが普通です。

何を求めて質問してるのかを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません…教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/09/11 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!