プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近に1年程付き合った彼女と別れました。
別れる時も私はグダグダでした

別れる直前に彼女は私にバレンタインデーにチョコをくれました。
嬉しかったです。
もう別れてしまいましたが、ホワイトデーにお礼がしたいです。
私が別れを受け入れきれず、会う口実と思われるかもしれませんが、ただ純粋にお礼がしたいのです。
やはり別れて間もないのに直接会ってプレゼントを渡すのはいけないでしょうか?
ここ一週間程連絡は取っていません。

A 回答 (3件)

どういう気持ちを貴方が込めても、そのプレゼントは純粋には受け止められないよ。

いけないかいけなくないかじゃなくて、相手に気を遣わせるような間柄になってしまった今。そして別れるときもグダグダという現実を踏まえたら、お礼は要らないよ。相手に気を遣わせないことがお礼というか、せめて付き合っていた人間としての、グダグダに別れを終えてしまったパートナーとしての配慮☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元カノは長い間辛く悩み続けたのですから、もう解放してあげたいのですし、気を遣わせたくありません。
仰る通りやはり自分勝手な考えでした。

お礼日時:2009/02/26 19:45

自分自身でケジメをつけないと忘れるものも忘れられませんよ。

別れたと言っても、逢える環境にあるようで、それを自ら断ち切らなければ、いつまでもグダグダしてそうです。
これが、最後!と自分でケジメをつける意味であれば、自分勝手ですが渡せばいいと思います。ただ、忘れる時間を延長するだけの作業ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
性格上スパっと忘れることは無理なんです…
忘れなくても、思い出にしていきたいと思ってます。

やはり会ってお礼することにお互いメリットはありませんよね。
辛いことを思い出すだけだということに気づきました。

お礼日時:2009/02/26 19:57

時期が悪いかも・・・(^_^;)



今は何をしても、「未練がましい」としか受け取られないと思います。
どうがんばっても、好印象には見えません。
余計に疎ましがられる結果にしかならないと思います。
彼女も期待してないでしょうし。

お礼がしたい、感謝の気持ちを表したいなら手紙を添えて郵送するとか、会わない方向で検討しては??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
純粋にお礼がしたい気持ちであっても、やはり相手にはそう思ってもらえないものなのでしょうね…

別れた原因が自分達二人のものではないだけに、彼女もまだ辛い時期を過ごしていると思います。せめて彼女だけは早くに気持ちの整理がつけばと思っております。
連絡を取ってないだけに、いつになれば気持ちも楽になっているかわかりませんし、3月14日というわけにはいきませんが、また時期が経てばお礼を郵送してみようと思います。

お礼日時:2009/02/26 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事