アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。自分の私物をあげる心理ってなんですか?
こないだ、ある男性に彼が長年愛用していたネックレスをもらいました。「お前につけてほしい」と。

ネックレスをプレゼントとして渡す意味には、束縛や独占欲などがあるらしいですが、そういう意味で渡してくれたのでしょうか。
また、彼が長年愛用していたものだったので、そんなに大事にしてたものをくれたので驚きです。

どういう心理でしょうか。想像でも構いませんので、是非ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

男は好きになればなるほど、独占欲が大きくなるものです。

あなたへの感情が大きくなってるのでしょう。嫌でなければ告白されるまで預かってたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうだとしたら…めちゃくちゃ嬉しいです。私はその男性のことが真剣に好きなのです。

実は、ネックレスをくれた後、彼と色々話しました。
私は、「私にとって貴方は本当に特別で、大好きで、とても大切な存在だ」と伝えたら、
「じゃあ俺と付き合ってよ」と言われました。
一瞬嬉しかったのですが、"じゃあ"ってつけるところが、"お前がそんなにいうなら付き合ってやるよ、仕方ないから"という感じがして悲しかったです…。
ツンデレなのか?とも思いますが、じゃあっていう部分が私で妥協してやる、っていう感じがして…。
なので、そんなので付き合っても嬉しくないので結局私が話を変えて終わってしまいました。

彼と付き合いたいですが、私のことそんなに好きじゃないんだろうな…と感じてしまいました。が、今考えると、それって彼なりの告白だったのかな…?と思いました。

ネックレスをくれる時に、蛇のモチーフのシルバーアクセサリーだったので、「男物だし、いつもピアスとかあげてる○○(男友達)にあげたら?」と言うと、
「いや、俺は○○よりお前につけてほしいよ」と言って、もういい、あげるわと言い、首に巻いてくれました。
それに、"じゃあ"って言ったものの、一応「付き合ってよ」と言ってくれたわけだし…。

うーん、結局彼が私をどう思っているのか、よくわかりません。笑ただ私が「貴方のことが本気で好きで、大事に思ってる」ということを伝えたので、それに一時的に心動かされて付き合ってと言っただけかもしれないし^^;

ネックレスは多分この先外すことはないと思います。
このネックレスは私の唯一の宝物です。

長々と失礼しました、回答とても嬉しかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/02 00:46

あなたに気があるのでしょう。

嫌なら断れば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼のことが真剣に好きです。でもその後、私が彼に「貴方は私にとって本当に特別で大切でこの先貴方以外の人を好きになることは無いと思う」と伝えたら、「じゃあ俺と付き合ってよ」と言われました。
でも、"じゃあ"の部分に妥協を感じませんか…?(^^;;
お前がそんなにいうならいいよ、付き合っても。みたいな。

だから、彼はそんなに私のことを好きじゃないのかもしれません…
結局話はうやむやになりました。
彼どうなんでしょうね、彼が私のことをどう思っているかよくわかりません…。

お礼日時:2019/05/02 00:49

いらなくなったから捨てるよりは他人にあげる でしょ?



ところで、日本人なら日本語は正しく使いましょうね。

☓ こないだ
○ このあいだ または 先日

☓ ある男性に彼が長年愛用していた
○ ある男性が愛用していた  (主語の重複と、愛用していたから長年であり重複語)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネックレスをくれた時に、わざわざ「お前につけてほしいから」と言ってくれたのです。
あげる人を選んだんです。

お礼日時:2019/05/01 19:36

「もう俺はこれがいらなくなったので、あげるよ」という心理だと思います。

もしくは、「これは似合わないから他の人にあげよう」ということです。
    • good
    • 1

>ネックレスをプレゼントとして渡す意味には、束縛や独占欲などがあるらしいですが、そういう意味で渡してくれたのでしょうか。



その通りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、そうですか…!なんか嬉しいような気がしむす

お礼日時:2019/05/01 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A