アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いをしている男性から「誕生日プレゼントちょうだい」と言われました。
ちなみに気持ちを伝えたことはありません。
ただ気づいている可能性はあります。

「誕生日プレゼントちょうだいってなんで言うの?ただの欲しがり?」
とメールで聞いてみたら
「たしかにプレゼントをもらう理由はない。まあ、他に言う人もいないしねー。」
との返事。

一体この男性、どういう心理なんでしょうか?

A 回答 (7件)

自分が傷つかないやり方できっかけを作ろうとしている。


「あげる義理なんてないじゃん」と断られても「だよね」と後腐れなく終われるし、
貰えたら貰えたで良いし。
はっきり好意を伝えられない性格なのか、そこまでして欲しい女と思っていないか、
どちらにしても、自分が恥をかきたくないから曖昧にしている。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。BAに選ばせていただきました。
他の方の嬉しくなるような回答をBAに選ばせていただこうかとも思いましたが、
こちらの回答が彼の性格に一番ピッタリきている気がしました。

実はプレゼントは結構前から用意してあります。

私としては、気持ちを利用されてるのかな…と思うところがあって
今回質問させていただいたのですが、
どうやらそれだけではないかもしれないとわかったので
(まぁ利用されてるのかもしれませんが…(^^ゞ)
プレゼント渡してみようと思います。

みなさん、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 09:38

>「たしかにプレゼントをもらう理由はない。

まあ、他に言う人もいないしねー。」

...つまり、あなたが彼女候補...という意味だと思います。
...あいまいな告白みたいなものでしょうね。

あなたの気もちに気づいて、いい機会だからちょっと振ってみたのだと思います。

上手にあつかえば、ここから交際につなげられそうですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。そうだったら嬉しいです。もしそうならはっきり言ってくれたら嬉しいんですけどね。頑張ってみます!

お礼日時:2012/04/13 08:04

直接的に、プレゼント頂戴!とは言われたことはなかったのですが・・・



彼が、同じタイプでした(笑)

照れ隠しというか、うまく言えないというか・・・”好きなんだ・・・”って言う言葉がでてこず、大きく・大きく、遠回りして

言っていたみたいです。

”ほかの人にも言えないし・・・”つまり、”あなただから、言ってるんだよ~僕の気持ちに気がついてちょう~~だい!”って感じかな。

もし、あなたも気になっている方でしたら、”一緒に買いに行く?”と、誘ってみては?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。もしそうだったら嬉しいなと思いました。ストレートに物を言うときは言うのに、そうじゃないところも持ち合わせてる人で…。そういう人ってむずかしいですね(^^ゞ

お礼日時:2012/04/13 08:02

誕生日プレゼントは彼女からもらいたいの?



と聞いてみたらいかが。

照れて間接的に求愛しているように感じるけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。そうだと嬉しいです。はっきり物を言わない人なので、間接的にというのが合ってるなと思いました。

お礼日時:2012/04/13 08:01

う~ん。

簡単にいうと・・・
デートの費用を男性に出してもらったり、何か買ってもらおうとする女性の心理みたいなものですかね?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。私自身、そういうことが出来ないので、心理がわからないんです。甘えだとすれば、素直に甘えられてうらやましいなと思ったりします。

お礼日時:2012/04/13 07:57

気がない人にそんなこと言いません。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。読んだ瞬間にとてもうれしい気持ちになりました。そうだったらいいなと。

お礼日時:2012/04/13 07:56

自分のこと好きなのかな?っていう探りじゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。探られてるとは想像もしませんでした。いい意味で探られてるなら嬉しいなと思いました。

お礼日時:2012/04/13 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A