プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな子に誕プレをあげたのですが、ありがとうラインが来ません
直接、お互いに「誕生日おめでとう」「ありがとう」と言い合ったら、連絡は何も寄越さないのでしょうか?

A 回答 (2件)

親御さんとか、お家で向こうの親にお世話になったら、こっちの母親がわざわざありがとうとか、お礼をいうのはわかります。

そういう文化ですもんね、日本って。だったらそうだと思うけど、友達同士のギフトの送り合いですよね??
価値観の違いは十分にあるし、それが他人を好きになるということだと思います。
ちなみにわたしは、プレゼントもらった後に、すごいよかった、ほんとありがとうみたいなメールすることはあるけど、必ず相手にプレゼントしたときにメールが来ることはあんまないけど気になりませんでした。お礼言われてないわけではないし、こっちがあげたくてあげているので。
多分相手があなたに脈アリか、もらったものがすごい感動的によかったら必ずなんかしらでメールは来ると思いますが、きっと人によりますね。
    • 3
この回答へのお礼

すいません、今来ました
話聞いてもらえてすっきりしました、ありがとうございました

しないと思う。

だって直接ありがとういってるのに、、逆になんでそこまでしてありがとうラインほしいんですか??
    • 0
この回答へのお礼

価値観の違いなんですかね…
例えば、友達の親に家でご飯食べてくように言われ、お世話になるとします。そして、そこでもお礼は言うのですが、家に帰ったらまたお礼をメールとかで伝える…みたいな