プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お友達に結婚祝いと出産祝いと誕プレをプレゼントしたら無反応でした。

誕プレはお菓子で、出産祝いは食器で、結婚祝いは手紙と現金と食事とワインとアルバムでした。

出産と入籍と披露宴のことは
当人からは何も報告を受けてなくて
共通のお友達から聞きました。

披露宴と新居は呼んだら来てくれて、呼び返されていなくて、呼び返しはできないと当人から言われました。共通のお友達が私のことをよく思ってないようです。

友達からお土産やプレゼントをもらうのが好きじゃないタイプの子なのか、
お返しを考えるのが好きじゃない子なのか、
私のことをそんなに親しいと思っていないのか、なんかよくわからないです。

SNSのアカウントは消えていて
電話をかけても、メッセージを送っても、年賀状や誕生日ラインを送っても無反応です。

A 回答 (2件)

>私のことをそんなに親しいと思っていないのか

文章的には『縁を一方的に切った』と言う感じしか受けないですね。
プレゼントも当人が色々報告をした訳じゃなく、共通の友達から『勝手に情報を得た』と思われているように感じます。
だから何も言う必要がないとの考えなのでしょう。

とも思ったのですが『共通の友達』ってのが2度出てきますが同じ人ですか?
だとしたら伝えなくていいと言われてたのに、敢えて伝え険悪なムード作りをしたようにも思えます。
多分それまでの仲間から外された(切っ掛けは読み取れませんが)のは確かでしょうね。
なのでもうかかわらない方が宜しいのでは?
    • 1

電話もメッセージも年賀状もラインもスルーされてるなら

もうあなたとは関係を続ける気はないということじゃないですか
    • 1