プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代の友達に
結婚祝いと出産祝いを渡した後、
連絡が取れなくなりました。SNSも更新されてないです。
30歳女です。
共通の友達と一緒に会いたいと伝えたところ一ヶ月後に、集まりには行けない、連絡はグループラインでよろしく、と言われた後、
共通の友達と連絡がつかなくなったことを相談されてそのあと音信不通になりました。
結婚や出産のご報告は共通の友達からでした。お誕生日お祝いのメッセージや年賀状も返信はありませんでした。
音信不通でも連絡を送り続けようか、迷ってます。

A 回答 (7件)

その友達、出産されてからどのくらい経つのですかね?



貴女とその共通の友達のことが分かりませんが、お二人とも結婚されて、お子さんもいらっしゃるのですかね?
結婚されて例え出産されていても同じ体験していないと、分からないと思いますが…

出産後に鬱になる人もいます
子育てでいっぱいいっぱいで、自分の身近なことしか気が回らない時期ってありますからね

もしかしたら、そのまま断絶してしまうかもしれませんが…
今は連絡せずにそっとしておいたほうが良いかと思いますよ
    • good
    • 0

そのご友人さんも、何か事情があって


今は人に会いたくないのかもしれません。
親友であれば、私だったらどうしたのと一報入れますし、
そこまで親しくない仲であればあえてそっとしておきます。
    • good
    • 2

学生時代の友人にも自分の人生があります。

順風満帆とは限りません。静かに見守ることも、あると思います。
    • good
    • 2

相手は貴方と関わり合いたくないから連絡を取らないのでしょう.,私も年賀状は名前を見たらちぎってゴミ箱電話には出ません。

関わり合いたくないからです。
嫌がっていることをいい加減気がつけよと憎々しく思うだけです。知り合ったぐらいで永遠に付き合わないと行けない義理はありません。
そのしつこさが嫌いなんです。優しさの押し売りとか、自分はこんなに友達思いのいい子ぶるのが嫌いです
    • good
    • 1

返礼品の催促ですねッ!

    • good
    • 2

実家なら居るかもですが、借家なら送っても相手に届いていないかも知れませんね。


それを確認してから、連絡される事です。
    • good
    • 0

こちらから連絡とるのは


止めた方が良いです

それだけの人
アポとって悔むのはあなた
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!