プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲のいい友達が他の友達と仲良くしてたら嫉妬しないようにする方法ってありますか...?
仲のいい友達がオンラインゲームで友達が出来たと言っていたのですが...
そんなことでもつい嫉妬してしまいます...
独占欲などが強くて自分でも嫌になってしまいます。
なんでこんな些細な事で嫉妬してしまうのかわかりません...
自分とだけ接してればいいなどと最低の考え方なども浮かんできます...
どうすればこの考え方を変えれますかね?
どちらも男です。ネットで知り合った友達です...

A 回答 (7件)

独占欲が強いなら自分とだけ接しててほしいと思って当然です。


しかし質問者さんの言うとおり、それは倫理的にはよろしくないことです。
それでも、倫理的な範囲で独占欲を満たすように行動すれば良いのではないでしょうか。そうしているうちに欲望と倫理との折り合いがつけられると思います。
    • good
    • 0

自分の事しか考えられないから苦しいのです。


友達の視野が広がったんですよ?
喜ばしい事じゃありませんか?
    • good
    • 0

補足 私の場合、廃課金、長時間ログインしていた時はもてはやされました。


クエストにも付き合い、沢山チャットやメールが来ました。
しかし、オンラインゲームから離れた途端、誰からも声が掛からなくなりました。
人気者でも、ネトゲから離れたら、ネトゲ民は他の付き合いの良い廃課金プレイヤーを探すまで…なんだな、と悟りました。
    • good
    • 0

「俺、友達としてだけど、マジおまえ大事。

」と言おう。
    • good
    • 3

私もありましたし、嫉妬された時も多々ありました…オンラインゲームでよくありますよね。


そんな時は、フレ募集!とフレを作りまくりましたね。
結局、課金すれば強くなりフレが沢山出来たり、今考えると薄っぺらい関係の中、一体何を悩んでいたんだろう…と思います。
1度オンラインゲームから離れ、スマホゲームを1人でやっていたら、私の場合冷静になれました。
嫉妬は、誰もが持つ普通の感情です。嫉妬にかられると辛いですよね。
1度、嫉妬を手放して、他にフレを作ったり、他ゲーするのも良いかと。
主様の幸せを願うばかりです。
    • good
    • 2

めっちゃくちゃその気持ちわかります!!!


私も親友が親友と仲良くなってとてつもなく嫉妬しました。

うちとだけ話してればいいのになんでこいつくんだよ!!( º言º)
という…w

自分の考え方をすぐにかえることは本当に難しいと思います。
だってこーするようにすれば?と言っても結局は嫉妬してしまうと思いますよ。

わたしは今までとにかく嫉妬しまくってなんだかんだでやれてきてるので…w

でも本当にその気持ちすっごくわかりますよ。
    • good
    • 4

おはようございます。



んー。名前から推測するに「ぼっち」かそれに近い環境なんで
しょうか。もしそうなら、もっと自分の交友関係を広くすれば、
嫉妬しにくくなる(気にならなくなる)と思うのです。

たぶん、仲のいい友達が別の友達と遊ぶことで、自分はひとり
になってしまうのが嫌なんだと思うのです。交友関係が広くな
れば、ひとりになることも少なくなるでしょう。

とりあえず、仲のいい友達も、そして友達の友達も、一緒に仲
良く遊ぶよう声かけてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A