アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、ネットゲームで人を好きになってしまったのですがその彼の事がよくわかりません。

以前はマメに連絡をくれたりメールしたり電話したりしていたのですが、最近回数が減り、メールも必要最低限の連絡、ネトゲにインしても会話をむこうからふってくることもまったくなくなり、落ちるときも黙っておちてしまいます。彼は昔はほぼ毎日インしていたのですが家庭の事情があるためか最近はインする回数も少なくなりました。
聞いてみると忙しいとのことなのでこちらからの連絡は控え、最近は連絡を待ってる状態です。メールでおやすみやおはようを言っても返してくれません。ほぼ毎日仕事の合間に電話をしてきてくれたり、帰りに電話をかけてきてくれたりはします。キャッチがはいると切ってしまってかけなおしてくれたりはしません。電話では一応きにかけてくれているんだなと思うところもあるのですが。私に時間があるからなのかもしれませんがなんだか寂しくて。遠距離なので余計不安です。好きだとか言ってくれません。もしかしたら私に飽きてきて忙しいて嘘をついてほかに女性がいるんじゃないかとか疑ってしまって。今はつきあってるわけではないけど、つきあってるようなことはしてるので普段の会話はゲームの話か、H系の話です。もしかしたら私都合よく利用されてしまっているのでしょうか。
同じような経験のある方におききしたいです。
今の彼は私をどうおもっているのでしょうか、好きだったとしても本当に忙しいとメールを返したりするのもめんどくさかったりしますか?
どんなに厳しいご意見でもかまいませんので、宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

オンラインゲームをプレイしている女性です。


ゲームしているほかのメンバー男性に恋愛感情を抱いたこともありますし、リアルでのお付き合いに発展したこともあります。

相談者の方は彼に対する思い入れもあるでしょうが、そのゲームに対する思い入れもあるのではないかと思います。
ゲームのプレイヤーは、おのおのゲームに対する思い入れの強弱があります。そこで出会う他のプレイヤーに対する思い入れもまた、それぞれの強さがあります。
一般的に、ゲームに対する思い入れの強さはそのままそこでプレイする他のプレイヤーへの思い入れの強さに反映されます。

ゲームが気に入っているときは、ゲーム内で出会ったほかの人をいやなやつ! とか 好き! とか強く思うものです。しかしそのゲームへの思い入れが薄れると、相手への「いやなやつ」という気持も「好き」という気持も薄れていくものです。
特に男性はそうです。

あなたの好きな方が、他の方が書かれたような『嘘のプロフィール』を騙っていたにしろなかったにしろなかったにしろ、「ゲームに対する気持の強さが変わった」のですよね?
ゲームへのログインが減ったならばあなたへの執着心・興味関心も薄れたと思ったほうがいいでしょう。
他に女性がいようがいまいが関係ありません。プレイしていたゲームに対する興味が減ってきたから、あなたへの興味も減ったのです。これはどうしようもありません。
多くの男性は同じゲームをプレイしなくなったら、相方を「過去のもの」と感じるものです。あなたの恋愛感情が続いていたとしても彼の中でのあなたは「もう過去のゲームの一緒にプレイした誰か」でしかなくなります。ログイン頻度が落ちた段階で、あなたへの興味もどんどん落ちているのです。

ゲームを超えて付き合いたいと思っているならば、ゲーム以外の世界の話もするはずです。恋愛でも友達関係でも、ゲームを辞めても続いている人とは、ゲームに熱中している最中でもチャットでリアルの話をよくしていました。逆にゲームの中の話しかできない相手とは、ゲームを辞めたあとに話すことがありません。あくまでもゲームの中で仲の良かった過去の友達、でしかなくなります。
ゲーム内の人間関係は、特に男性にとっては、そういうものなのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでいてああ、なるほどなあと気がつかされる部分がとてもありました。正直なご意見有難うございます。
連絡は今も変わらず毎日とっていますが最近は他のゲームの話のほうが多くなってきました。仰るとおりもう彼はゲームに飽きてしまったんだと思いました。インしてもいつもなにもしないし、なにかしようと誘ってくるわけでもない。そんな状況をとても寂しく一時は感じてましたが、今は少しひとりでいることに慣れてきてしまいました。好きだけど
それは確かにどうしようもできませんしね。私はまだゲームを続けたいし、楽しいけど彼はそうではなくなっちゃったんですよね。
このままいってもいずれはお別れすることになってしまうかもしれないな、なんて最近ふっと冷静に考えたりするようになりました。

お礼日時:2009/02/10 02:11

こんにちは。


遅くなってしまってごめんなさい・・・。
大丈夫です、私の知人とyurikasanさんの言われている彼とは別人だと思います。
かなり、自分の思惑と違う事を誰かに指摘されると、激怒して手が付けられ
なくなるようなタイプの人でしたが、ナゼか女性プレイヤーには優しいので
人気がありましたね・・・。
仲良くなると、かなりの束縛があったらしいのですが・・・。

ところで、その彼さんとは最近も相変わらずなのでしょうか?

一つだけ言えるのは、ゲームの話し中心ということのようですので、
私からすると「ゲーム仲間」の線からは越えないような気もします。
本当に好きなら、自分の事をもっと知って欲しいと思うでしょうし、できる
だけ連絡を欠かさないようにすると思います。

もしも、もうその彼を諦めるしかないかな?というところまで来ている
のでしたら、一度「私達はどういう関係なのかな?」と、真っ向から
言ってみて下さい。そして、その答えを聞いて(もし応えなかったとしても)
yurikasanさんの気持ちはそこで決断してもいいんじゃないかなって思います。
自分の気持ちに後悔しないように、自分で納得できるように。
何もせずにうやむやって、一番自分のためになりませんから!
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず違う彼みたいでよかったです。最近彼のことはあまり考えないように過ごしていました。その間彼から毎日連絡はありましたが、いつもとかわらない態度でした。この間ひさびさに彼に誘われて一日ゲームで遊んだんですけどなんていうかそれだけでほっとしてしまいました。
今のところは喧嘩もせず仲良くやっていけてるのかなとはおもうので彼がいろいろおちついたら思い切ってまた聞いてみようと思います。
正直諦め半分なところはありますが、やれるだけやってみます。

お礼日時:2009/02/03 02:49

No.7です。

お返事ありがとうございました。

すみません、私の言葉足らずで…同一人物だ、という意味ではなく、
こういう風にネット内で自身の経歴を詐称している人もそれなりの
数がいますので注意してくださいね、という意味でして…(^▽^;)

とにかく、会ったことがない状態ではその彼がホントの事を言って
いるかどうかは、100%の信用できないのは確かだと思います。
その上で、ちゃんとしたものが欲しい…例えば、質問者様と付き合って
いるとかいう事…のであれば、はぐらかさずにきちんと話がしたいと
彼に言うしかないのではないでしょうか?
そこでごまかしたり、キレたり向き合ってくれない場合、どうやっても
ネット内だけのお付き合いからの進展はないと思います。

追伸ですが。私の現在の彼もネトゲで出会った人ですが、リアル生活が
大変で時間が取れないと言うことで、私との時間を捻出するために
ゲームの方を完全に引退してくれましたよ。
果てしない遠距離ですがちゃんと2ヵ月に1回、片道10時間かけて
向こうから会いに来てくれてます…こういう人もちゃんといますし、
会ってない以上は「付き合っている」とは言えないと思います。

質問者様と、その彼がきちんと向き合えるように祈ってますね。

この回答への補足

ありがとうございます。
彼のことはなんとか諦めるようにしようかと思ってます。正直彼の生活に謎が多すぎてもう疲れました。電話も最近では話していてもキャッチがおおいし、一度鳴らして切ってかけなおす事が多くなってきました。
もう無理だったんじゃないかなておもいます。本当に好きだったら、mariさんの彼のようにもうすこし努力してくれるものですよね。それからもしよければなんですが、その知人さんのこと聞かせてもらえませんか?同じひとだとは思っていませんが、私どちらかというと鈍感なので
自分ではきがつかないことがあります。

補足日時:2009/01/28 14:43
    • good
    • 1

どんなに厳しい意見でも…ということですのであえて書きますね。



私(女ですが男キャラ使ってます)もネトゲをしていますので、質問者様
のような(ネトゲ上の)カップルはたくさん見てきていますし、同姓の
プレイヤーさんからの相談とかも結構受けています。
(特にH系の話題する人は変な人が多いですよ・・・)
・・・で。

実際、会われた事はないとのことですよね?
写真とかは見た事があるのでしょうか?
ひとつ気になったのが、その質問内容の男性が知人とそっくりな事。
この方、ゲーム内で付き合ってる(?)女性プレイヤーは2~3人いまして、
さらに実生活では妻子持ちだということです。
どの女性プレイヤーとも、実際に会うということはせず、電話やメール
のみのつながりで・・・。

ですので、知人の場合は相手を「ゲームの中のキャラクター」として
付き合っているらしいです。たとえ電話やメールをしていても。
だけど実際に会いにこられたのでゲームはしばらくしない。
実生活の人間関係を壊すつもりはないから・・・。

私が男だと思い込んでいるからか、そういう事を本人から聞いてしまったワケですね。
もしも私が女性キャラを使っていたら、確実に口説き対象だったでしょう。
彼にはゲーム内の姿しか重要でないのですから・・・。

この彼が同じかどうかは、ご質問者さんが自分で告白するなどして
確認する以外にないと思いますが、こういった人も存在するということで。

この回答への補足

ありがとうございます。
仰ってる方とは多分違う人間だとはおもいます。会いに行ったことは一度もないです。そのひとは西の方ではないですよね?過去いくつか不審な点があってそのことで問いただして喧嘩をした事が何回もあるのですが、結局嘘か本当かわからないまま話は流され、逆に自分を信じないほうが問題だとキレられ今に至るような感じです。
忙しいていうわりに友達と遊んだとかそういう報告はきくので嘘ついてるんじゃっておもったこともありましたが、仕事のしすぎで辛いっていうのも聞いているので頑張ってとしかいいようがありません。本当にそうだったら悪いですしね・・。

補足日時:2009/01/27 23:09
    • good
    • 0

ネットゲーム(オンラインゲーム)をやっている者です。


インする回数が減るのは、大概、本当に仕事などリアル事情ですんごく忙しいか、他に面白そうなゲームを見つけて、そっちが面白くなってきたとかそんな理由です。
忙しい場合だと、忙しいからしか理由はないですけれど、他のゲームの場合は、ちょうど相談者様と彼の共通のネットゲームが飽きてきてってことがあります。
その場合、
・自分だけ別のゲームに移る場合は、人の好みは違うから、たまたま同じゲームで知り合ったけど新しいゲームは合わないかもしれないから誘わないって人が多いですし、そのゲームで新しく知り合う人たちと新しい関係を築こうとする人です。
・最初のスタートが一人なのは寂しいから、仲の良い人を一緒に誘って、その別のゲームに移る人です。
の2種類かな。
最近のネットゲームでも色々ありますから、どういう系統のものをやっていらっしゃるかは知りませんが、MMORPGのように個々にキャラクターを作成して参加し、与えられた課題(クエストなど)をこなすようなものですと、結婚システムといってゲームのキャラクター同士を結婚させるシステムが入っていたりして、疑似恋愛に陥りやすいのです。
過去に、ゲーム上で結婚していたけど、知らぬ間に離婚されてて腹を立てて、仲が良い時に教えてもらっていた相手の男性のアカウントとパスワードを使って、キャラクターの装備品を全部ゲーム内で売ってしまったとか、キャラクターそのものを削除してしまったとかの事件もあります。
私も経験がありますが、確かに、ゲーム内で好きだ好きだって言われると、文字だけでもドキドキしますし、相談者さまの場合、電話で話したりメールでやり取りしてたりすると、余計、恋愛の好きだわと思うでしょう。
けど、彼にしてみれば、気楽にゲームの話のできる、とても仲の良いゲーム友達(仲間)という位置づけなのかもしれません。
利用されるというのは、ゲーム内で彼があの装備が欲しいんだよねーと言ってゲーム内マネーを貸したり装備を作る為のアイテムを集めて渡したりしたりと、色々貢がされたけど逆に貰ったことはないわとか、リアルで自分の都合のいい時に呼び出して、体の関係を結んだとかそういう事実があるんでしょうか。そうでなければ、利用されるというのは語弊があります。
本気の恋愛であれば、ネットゲームと電話とメールでは何も進展しないです。

相談者様に飽きたというより、そのネットゲームに飽きたかもしれないので、ゲームはゲーム、リアルはリアルで割り切れるようになりましょう。ゲームがらみの恋愛で熱くなっても良いことありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼がリアルが忙しいいう話なのでそれを信じてはいますが、ゲームに飽きてきたっていうのも確かにあるかもしれません。時間がなくてインしてもやることないなって言ってたことがありました。今はほかのゲームにはまってるような感じはあります。(オンラインではなさそうですが、ほかのゲームがやってみたいていってたこともあるのでそっちで遊んでいるのかも。それでも時間帯はかなり遅めでインはしてきてるようです。
ゲーム内でお金や装備を貢されたことは一切ありません。リアルであったこともないです。
リアル ゲームと割りきれるようになれればいいんですけど、どうしたらいいのかがわかりません。

お礼日時:2009/01/27 11:01

ぶっちゃけね、会ったこともない


会う予定もない、そんな人に
ずっとれない感情抱くのは無理。

どう頑張ったって、冷めるもんよ。
そもそも、付き合って会わなかったのが
間違いかもね。

好きって言うより、友達じゃない?
仲のイイ、ってとこ。
利用と言うより、
都合のいい女友達?
たぶん、ただのネット恋愛ごっこになってるだけだ思う。

あなたは、どしたいの?
好きって思われて、付き合いたいなら
遠距離承知で、一回生で会って話し合うことを勧める。
今の状態じゃ、自然消滅になるだろうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼とはいろいろな意味でつきあってる期間が長かったので、どんどん
気持ちがかわっていってしまったんでしょうね。
過去何回も会おうとはいわれてはいましたが、なんだか怖くて断ってました。こういう状態がいつまでつづくかわからないていう不安は常にあります。
怖いけど一度あってみるのがいいのかもしれませんね。

お礼日時:2009/01/27 10:53

同じような経験があるので参考になればと思い書き込んでみました。



今まで毎日連絡くれていたのなら不安になりますよね。
彼とはどのくらいやり取りをされているのですか?
話す内容も互いのことは話されないのですか?
どんな生活環境にいるのかわかれば、連絡がこなくても待てると思うので・・・

それに遠距離といっても会うことは可能だと思います。
電話してるのですよね?声を聞いてお互いに会いたいと思わないのですか?
現に私達も関東と九州で色々な家庭事情がありましたが、会うことができましたよ。

彼がそれ以上のアクションを起こさないのであれば、辛いですがその程度の付き合い(ネット恋愛)なのかもしれませんね。
お互いが同じ気持ちでなければ、少し難しいかもしれません。
ゲームの中、メール、言葉だけ・・・上辺だけならなんとでも言えます。
嘘を突き通す事だって可能なんです。
出会いにこだわっているのは最初だけです。
なので出来るなら、一度会ってみたら良いと思います。
雰囲気で伝わることってありますから。

そして彼がどんな現状だとしても、理解しようとする気持ちを持ってあげてください。
縁があればきっと会うタイミングも生まれると思いますから。
気の利いたことが書けずすみません。

応援しています☆

余談ですが、私達は色々な事情があり、思いをとおすことはできませんでしたが、今も仲良しです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一週間に5日くらいは連絡とりあってます。話す内容はほぼゲームか、下にも書きましたが、そういう話です。内容は仕事のことは全く話してはくれません。仕事のことは話さないしこれからも話すつもりはないよといわれてしまいました。私が同じような立場でないと理解できないだろうからとのことでした。後人に弱みを見せたくない人らしいです。
彼が忙しいのが落ち着いたら会おうという話はでてはいますが、今の状態では正直・・・・ていう感じです。好きなんですけど複雑です。

お礼日時:2009/01/27 10:47

貴方は彼を好きだと思ってる。


ただ彼は貴方をネットで知り合った友人という感覚はあれ、特別な存在ではないんじゃない?遠距離で尚且つネットの関係なら具体的な気持ちは中々生まれないしね。多少関係を持ってしまったが故に貴方は余計にモヤモヤしているんだろうけどさ、彼は彼のペースで動いているはずなんですよ。そのペースが必ずしも貴方が求めるような部分とは限らない。そこは貴方も少し理解した方が良いんじゃない?
無理なく楽しく交流できてこそ続いていくものだからね☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう特別な存在ではないのかもしれないですね、悲しいですが。普段電話してるときとかでも優しかったりすると期待してしまう自分がいます。今仕事かリアルでかなり忙しそうだし邪魔にならないように普通につきあっていけるようにしたいと思います

お礼日時:2009/01/27 10:39

ネトゲ、リアルに関わらず男性の多くは「釣った魚に餌をやらない」



ここの恋愛相談でも散々既出ですよ。
結婚前はあれだけ優しかったのに~という相談は。
「結婚後」「変わった」「優しくなくなった」とかで検索してみてください。気持ちがよくわかると思いますよ。

ついでに私は旦那と遠距離だった時にネトゲで会ってましたから気持ちはわからなくも無いですが、「相方」と呼ばれる立場の人で離れちゃう人は多かったですね。うちは5年経っても変わらず仲良しですが鯖で一番のカップルと自負していた人たちが破局するのを何度も見てます。

要約しますとご質問者様が「安全圏」に入られたのですね。
獲得するまでの優先順位が1位だったのがいまは2.3位なのでしょう。

こればっかりは男性の本能の問題なので対策は限られますよ。
お暇ならダイヤモンド社の男性脳、女性脳とか読むといいかも。
具体的には

・そういうものだと割り切る
・男性を振り向かせる技を磨く
・自立する
(依存しなければ自分の時間が必要となり、気にならなくなります)

こんなもんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネトゲ歴はかなり長く、その人とも初期の頃からの付き合いでずっと一緒にいたので、なかなか自立というか、割りきったりとかするのが難しそうです。でも彼に考えてもらえるようにがんばって見ます。

お礼日時:2009/01/27 10:35

>遠距離なので余計不安です。

好きだとか言ってくれません。

以前は好きだといってくれたのでしょうか?

>もしかしたら私に飽きてきて忙しいて嘘をついてほかに女性がいるんじゃないかとか疑ってしまって。
>今はつきあってるわけではないけど、つきあってるようなことはしてるので普段の会話はゲームの話か、H系の話です。

付き合っていないのなら、他に女性がいても関係ないですよね。
それとも付き合っているのでしょうか?
「私たち付き合ってるんだよね?」って聞いてみるべきです。
答えを聞くのは怖いですけど。

>もしかしたら私都合よく利用されてしまっているのでしょうか。

体の関係があるのではないでしょう?
彼からマメに電話してきてくれるだけで、彼にはメリットは何もありませんよ。
なぜ利用されてしまっていると思うのでしょうか?

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

以前は言ってくれました。メールでも電話でも。何度か別れて付き合ってを繰り返してます。会った事は一度もないので関係はありません。今つきあってないのは本人にも確認済みなのですが、それなのにあまりくわしくはかけませんがそういった内容で電話をしてくるんです。彼からすればそういう内容を話すことが愛情の現われみたいなことを昔いってたのですが。でも言葉にははっきりださないし、だから利用されてしまってるんじゃないかておもってしまいます。

補足日時:2009/01/26 10:41
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A