プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事関係で知り合った男性とゲームの話になったのですが、私が苦手意識を感じていたけどちょっとやってみたいゲームがありました。そうゆうゲームは隣に誰かがつきっきりで教えてもらわないとできないなあと言ったところ、ちょうど男性はそのジャンルのゲームが得意で、「教えるよ」と言ってくれました。
男性としては仲間があまりいないから一緒にできる人が増えるのは嬉しいそうですが、チャットを使って操作のカスタマイズやら練習やらの何からなにまで教えてくれるそうで、こんな機会ないよなと思いながらも、なんだか悪い気がしています。
安い買い物でもないから無理に薦めないけど、やるなら一緒にやろうと言ってくれてとても嬉しかったです。彼から何かを誘われたことがないので、意志表示をしないあの人が私を誘ってくれた!と純粋に嬉しかったです。
実は私はその男性のことが好きで、異動でもう会えなくなってしまうので、チャンスと思っているのですが、お恥ずかしい話、周りから素敵なお嬢さんと言われるのが嬉しくて、仕事して、楽器に勉強にエステにと自分磨きをしてしまっているので、はっきり言ってゲームに割ける時間はそんなにありません。そこを押し切ってでも好きな人と遊べるならとゲームを買うしかないでしょうか。

男性とは私から誘って何度か2人で飲みに行ったり、ドライブしたりしたのですが、仲良くなるばかりで、恋人に昇格するとかはまだありません。もう自分から誘うのも疲れてしまって、でも会えなくなるのが寂しくて「もう会えなくなっちゃうのか…」と言っていた日に誘われたので、とても舞い上がっています。ゲームだけど。

男性は好きでもない人を誘ったりしますか。彼は単純にゲーム友達が増える!と思って誘ってくれただけでしょうか。
やりたい!でもゲーム仲間で終わりは嫌だ!あえて断った方が良いのかモヤモヤしています。

A 回答 (2件)

ここで断ったら、彼との縁が切れちゃいますよ。

あなたは何のために自分磨きをしているんですか?
その他大勢に見てもらうためじゃないでしょう?
彼に見てもらえなかったら、何の意味があるんですか。

ゲームを通して彼との距離を縮めてください。
彼はあなたの趣味には何の興味もなかったんです。
だから今まで話が盛り上がらなかったんだと思います。
やっと二人の共通点が見つかったんだから、
これに賭けてみなくてどうするんですか。

もし、ゲーム機を買うお金がもったいないんだったらやめましょう。
あなたは、「彼にはそのお金を投資するだけの値打ちがない」と思っているからです。
もし「そんなことはない。彼は自分にとって一番大切な人」と思うなら、
エステなんかやめて、今すぐゲーム機を買ってください。

そして、連休中、二人でゲームすればいいじゃないですか。
今すぐ、彼に連絡してゲーム機を購入してください。
エステなんていつでも行けますから。
チャンスは待ってくれませんよ。
    • 30
この回答へのお礼

背中を押して下さりありがとうございます!
やっぱり買います!本当に彼を好きになってから、好きになってもらいたいとさらに自分に磨きをかけていたのですが、これからはもっと仲良くなるためにお金使います。
なかなか手を出せなかったゲームでもありますし、色々調べて必要なものそろえてみます。

やはり、今まで共通点がなかったのですね。折角のチャンスですし、楽しんでみようと思います。
私の連休はもう終わってしまった上、相手も今は遠出してるので、今すぐにとはいきませんが、また連絡してみます。
本当にありがとうございました。

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

あくまで友人として特別に気を遣っているという振る舞いが良いと思います。たとえば、いつでも話に付き合うよとか気晴らしにどこか行こう、などが良いと思いますよ。
何かしら好意があったのではないでしょうか。久しぶりに会って再確認したのだと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 2