アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインゲームでのやり取りの事です。
LINEをしながらオンラインゲームしていく中で
好意を持った方が居ます。
最初別のゲームで一緒にしていて
今のゲームも一緒にやろうと誘われて移籍。(?
)
しかし相手には好きな人が居る。
その好きな人は付き合ってないが結婚の約束中。

私は彼と会った事が無いので
現状打破は今の所難しい中、
彼に好きな人と一緒にゲームをしないのか聞くと
それぞれ好みのゲームじゃないから一緒にしない。
知らない女の人と長時間ゲームしてる事に対して
好きな人は何とも思わないのか?と聞くと
向こうもオンラインゲームする人だから大丈夫。と。
オンラインゲームする人なら尚更誰とするのか
気になるのでは?と思いましたが
お互い了承ならお互いはいいかもしれないけど
私は彼に気持ちがあるのと性格上
自分の好きな人や彼氏が自分の知らない所で
知らない女の人と長時間ゲームされるのは嫌だから
彼には正直気が引けてくると伝えました。
そしたらはっきりではないけど
やんわり引き止められました。

彼からしたら別のゲームから
今のゲームに誘ったのも
好きな人がしないから
別のゲームで遊んでた私誘えばいっか的な
ノリだったのでしょう。
所詮ゲーム上での関係ですから。
しかし私の気持ちは好きだったから
別のゲームでも遊んでやっとLINEも交換出来て
違うゲームに誘われて
毎日長時間ゲーム出来て嬉しい!でした。

好きだからこそ好きな気持ちを抑えてこのまま
一緒にゲームしていくべきなのか
辛い気持ちから逃げて縁を切るべきなのか
今凄く葛藤してます。
皆さんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • LINEのやり取りも
    思わせぶりするような事ばかり
    言ってて
    ただ一緒にゲームしたから好きになったのではなく
    その思わせぶりな発言が
    本気にさせるような事ばかりだったからです。

      補足日時:2022/10/25 11:19

A 回答 (1件)

ゲームに人を好きを持ち込まない方がいいです。

それって勘違いの場合が多いです。スターを一方的に好きになることと同じと考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

そうですよね……
思わせぶりで本気にさせるような事ばかり
言って来てたから私が間に受けてしまったのが
良くなかったです。
ゲームはゲームと線引きしなければいけませんね!
ただゲームはゲームと線引きするのであれば
ゲーム以外の話しや
思わせぶりな発言はして欲しくなかったって感じです。

お礼日時:2022/10/25 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!