プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ps5デジタルエディションについてです。ps4の頃にモンハンアイスボーンをプレイしていて久しぶりにしたくなったのでアイスボーンを購入しダウンロードしたところ何故か最初からになっていました。apexやフォートナイトなどは引き継がれているのに何故なのでしょうか?セーブデータをアップロード、ダウンロードというところを押してもデータベースが壊れています。ps5を再起動してくださいとしかでず何度再起動してもできません。これはもうできないということなのでしょうか?ゲームライブラリのところにトロフィーなどは残っていました。

A 回答 (1件)

現在PS Plusには加入している状態ですか?

アイスボーンはモンハンワールドの追加DLCなのでアイスボーンのみをダウンロードは出来ないですが、ちゃんとモンハンワールド+アイスボーンをダウンロードしてますか?

試しにPS5でもモンハンワールドアイスボーンを起動してみましたが、クラウドストレージにセーブデータが残ってましたし、ちゃんと続きが遊べました

本体を起動したらPS Plusをクリックし、最初の画面の右上に「クラウドストレージ」と言うアイコンがあります

それをクリックして、「セーブデータ(PS4)」のクラウドストレージを選ぶと、アイスボーンのセーブデータがあるはずです

それを選んでダウンロードすれば本体にインストールされるはずです
「ps5デジタルエディションについてです。」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

できました!!ほんとにありがとうございます!