アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、私は彼氏が他の女の人とゲームをするのが嫌です。
そのゲームはオンラインゲームで、私もやっていましたが、最近忙しくなりできる時間が限られてしまっているのでイン率が下がってしまいました。
彼氏は土日や平日夜など、時間があるときはゲームをやっているのですが、そこで私以外の女の人とゲームをされるのが嫌です…

その女の人は私も知っている人です。彼氏よりだいぶ年上の人ですし、その女の人自体色んな男の人と2人でゲームしたりするのは知っています。
なので女の人も彼氏もやましい気持ちがないのは分かってるんですけど…やっぱりそれでもいい気持ちにはならないです。

一度だけ嫌だと言ったことがあるのですが、そのときは「わかった、なるべくやらないようにするよ」という風に言っていたのですが、「なるべく」ですし、結局今日もやってました。

恋愛感情がないとわかっているのならば私が我慢するしかないのでしょうか?
それとも、ちゃんともう一度話し合って決着をつけた方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    付き合う前にそのような話はありませんでしたし、私も束縛なのかなとも思ったりします。
    でも、その女の人とライン交換してたみたいなんです。

    ただゲームするだけなら、どうしてライン交換をする必要があるのか?わたしには理解ができません。
    関東と関西なので会ったりなどは絶対ないはずですが、ライン交換している点でモヤモヤしてしまいます。

    この点についてはどう思われますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/26 20:14
  • ゲーム自体がだめだとは言っていません。
    女の人と2人きりでゲームされるのが嫌なんです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/26 20:38

A 回答 (3件)

彼の中ではゲームなんだよ、その中に女の子もいるだけ。



ライン交換はゲームしたいときにすぐ呼べるから楽なんでしょうね。

そこまで気にしなくても良いと思います。
    • good
    • 8

それは話し合ったらあなたが振られるかもな。

と思いました。

あなたを好きなのは間違いないだろうけど、趣味を制限するのってかなりしんどいですよ。
ゲーム好きなもんは好きだし、あなたとゲーム比べる土俵じゃないけどゲームを辞める気は恐らくないでしょう。
ならあなたを切って自分の趣味を尊重してくれる彼女作った方が楽しいですしね。

あなたには趣味はないんですか?それを制限されると考えるとかなりキツくないですか?

例えば私はライブハウスに通っていますが、そこには同じ音楽趣味の男の知り合いもたくさんいます。
なんなら男しかいないときもありますが、音楽を楽しむだけのこの時間だけの趣味友なんですよね。
これで前につき合っていた人にひどく叱られたことがあるんですが私はその男がいらなくなりました。
うざく感じこの人といると辛いわぁ。と感じたのです。

今の彼氏は一緒にライブハウスに行けるしみんなとも仲良くなりすごく楽しめます、あの時あの男と別れて良かったと心底思います。

人生で趣味っていうのはかなり占めます。
あなたが焼き餅やくのは彼を独り占めしたいという欲求が強いのかもしれませんね。

長くなりましたが、話し合いにもつれ込んだら振られかねないですので、好きなら我慢するか気にしないことですよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 5

こんばんは。



彼とその子との関係って、肉体接触が全くないオンライン通信のみの関係
であり、かつ「好きなどの精神的やりとりも微妙(不明)」です。彼を浮
気というには無理があるのですが、あなたは何故彼にその子と遊ぶのをや
めさせようというのでしょうか。

浮気というには無理がありますが、ヤキモチかなと思うのですが間違いあ
りませんか?。

やきもちなら、ぶっちゃけ、彼を縛りすぎるだろ、と思います。我慢して
当然とは言いませんけど、それで彼があなたをふったとしても、仕方がな
いよなー、と思いますよ。

そしてつきあう前に、私は彼が自分のいない所で別の女の子とオンライン
ゲームでも遊ぶことをヨシとしない、と言っていて付き合い始めたなら、
彼が無視したら文句言えばいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A