アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と別れるべきでしょうか?

高校1年生から付き合ってもうすぐ4年目になる彼女がいます。
彼女は去年4月から一人暮らしを初めて、学生なので土日は基本休みの人です。自分は働いていて同じく土日は基本休みです。

彼女はすごく寂しがり屋で土日は必ず会いたいと言ってきて、平日でも1人が嫌で毎日通話しようと言ってきます。自分も彼女のことが好きなので通話もしますし毎週会いに行ったり来てもらったりしてますが、自分としてはスポーツやゲームなどの趣味の時間や友達や自分の家族との時間も欲しいなと思っています。そのことを彼女に相談する度に喧嘩になり、彼女は生理などでかなり心が不安定な日が多く、怒るとすぐ音信不通になったり別れたいと言ったり、感情に任せる発言が多いです。最初のうちはそういうのも受け入れてごめんねとあやまっていたのですが、最近になって我慢するのも限界になり気持ちが少し冷めて来てしまっています。何より自分の時間が奪われてるという感じがかなりストレスになっています。

何回も言いますが、彼女はとてもいい人で付き合ってて楽しいことが多いですが、このまま自分の気持ちを押し殺してまで付き合うべきでしょうか?自分の時間も大切にしてくれるような女性の方はいるのでしょうか?

A 回答 (6件)

何も彼女の言いなりになるのではなくて、自分の時間が欲しい時は、その日は用があるとか都合良く断れば良いのでは…


彼女は貴方に依存しているようなので、少しずつ慣れさせていけばいいと思いますよ。
そのうち彼女も分かってくれるようになるかも…
>彼女はとてもいい人で付き合ってて楽しいことが多いです
それならば、自分の気持ちを押し殺すのではなく、少しでも解決策を考えた方が良いと思います。
上手くいくことを願ってます^_^
    • good
    • 1

彼女の精神疾患が何か?それは質問者さんの手に負えるのか?



(2) 境界性パーソナリティ障害の9つの症状[基本]ボーダーラインの基本 精神科 精神医学のWeb講義 国家試験対策も - YouTube
    • good
    • 0

それを「自分の時間が奪われている」とまでネガティヴに感じるようであれば、別れた方がいいと思います。


あなたに非があるわけでも彼女が悪いわけでもなく、恋人と過ごす時間と自分の時間との「自分にとっての適切な配分」が、彼女とあなたでは噛み合って無さ過ぎるのです。
あなたにとって丁度いい、あるいは許容できる程度のズレしかない女性も世の中にはいるでしょうけれど、そこまで相性のよい人と巡り合うのはなかなか難しいですね。
    • good
    • 1

私なら別れます。


精神が未熟な人も、メンタル不調の人も無理。
長い経験で嫌と言うほど痛感しました。
切り捨てる罪悪感とか、自分が側にいなきゃという義務感とか、一切持ちません。その我慢は、結局周囲を不幸にするから。

束縛されてつらい以前に、恋愛を中心に世界が回ってる人も嫌だし……。
ほかにやることも考えることもなく、暇なんだろうなーと思う。
あなたの同じく自分の時間を大事にしている女性なら、山ほどいますよ。
    • good
    • 1

喧嘩するなら別れましょう


腐りかけて嫌な臭いのするお握りって食べますか?
長い時間置いていたからもったいないので何とか食べなきゃと思っても
一口入れたら下痢をして 心も体も辛くなるのに
続けますか?
きっぱりと生ごみに入れて捨てれば新しいものが手に入ります
これだけ付き合って理解できていない
理解してくれないのなら 一度距離を置いてみましょう
相手も望んで音信不通にしていると思います
    • good
    • 1

彼女はあなたに依存していますね


あなたのように自分の時間を充実させていないですかね?
それに伴ってあなたも嫌気が差すのは分かります
あなたに彼女を好きという気持ちが無いのなら、別れていいと思います
ですがきっとすぐに後悔すると思います
案外、ひとりになって自由になるとすぐに暇になる、どこか物足りない、満たされない虚無感に陥ることでしょう
恋人を失うということはそういうことです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!