アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んでほしい人がいます
不幸になってほしいです
こういう気持ちを皆様どのように整理していますか?

質問者からの補足コメント

  • 復讐したい気持ちを抑えられません

      補足日時:2023/03/17 01:01

A 回答 (18件中1~10件)

最初から思わないようにしています。


生きるために必要な心がけ・・・それは、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないことです。
これらを心がけていれば、大概のことはうまく行きます。人を恨むような気持ちも、上手く昇華できるというものです。
他人に、死んで欲しい・・・不幸になって欲しい・・・なんて、そんなこと思っていたり、願ったりしていても、時間の無駄。何の得にもならないのは明白ですから。
    • good
    • 0

分かります、そのお気持ち。




色々想像してみたのですが何をしても最後は自分も不幸になる結果しか考えられませんでした。

なので、その人は変われない人だから幸せな人生を全うする筈は無いと信じる事にしました。

自分が不幸になっても相手を苦しめる覚悟のある人は、ニュースに出る事も覚悟してどうぞとしか言えません。
    • good
    • 0

死んで欲しいと念を唱えるしかありませんね。

    • good
    • 0

出来るだけ忘れる様にしています。

そんな嫌いな人に気持ちを裂くだけもったいないと思いませんか?
    • good
    • 1

そういう形で復讐すれば犯罪ですよね。


警察などに追われたらつまらない。
呪殺以外にないでしょう。
ならば、相手にしないで、彼らより長生きする形で
がんばって生き抜き、訃報を待つというのはいかがですか。
自分は先に逝かず、相手が先に逝けばいいが、
こればっかりは運かもですが。
    • good
    • 0

ジムで30分走って


自分の内面を見て何が本当の理由か考えたら良いと思います
    • good
    • 0

大地震とか天変地異の混乱に乗じて復讐しに行くために爪を研いでいる人もいると思います

    • good
    • 2

呪いの人形に打ち込んでます

    • good
    • 0

静かに心で祈る

    • good
    • 1

自分が幸せになることが最大の復讐です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています