アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1年半一緒にいる彼女が、今月11月になってから彼女の様子が変わりました。仕事の関係上週1、多くても2回会うような感じで付き合ってきました。自分の休みを必ず聞いて、自分に合わせて予定を経てる子です。立場的には追いかけられてる立場で、自分の方から誘いをすることはほとんどなかったと思います。今月になってから、自分の休みの2日前には必ず連絡があったのに、連絡ないので予定でもあるんだろうくらいに考え、久しぶりに自分の好きなことして満喫してました。ところが翌週の休み前なっても連絡ないのでこちらから連絡すると、「忙しいから会えない」と言われ、電話を切ったのですが、会話の中で明らかに様子が変だと感じました。3日後に自分から誘ってみたのですが、断られ、異変に確信を持ち問だ出してみると、「何にも理由はないけど、めんどくさい」、「嫌いになったわけでもない」と言われ、原因は自分のせいではないと言います。以前にもこんな気分になったことがあるとも説明してくれました。でも先月末にもデートしてますが、全く変わった様子もなくいつも道りでした。そっとして欲しいとは言われたものの、今までこんなことがなかっただけに不安で、心配です。彼女の性格は喜怒哀楽が激しい方かと思います。感情的に物事を言ってきたりします。しかし、翌日には冷静になり謝って、何事もなかったように過ごしてきました。それとかなり心配性です。自分はかなり淡白な性格です。彼女の言うとうり、そっとしてあげるのがいいのでしょうか?女性の立場での考えを聞かせてください。

A 回答 (4件)

うーん、彼女の気持ちがわかります。

。。
きっとむなしくなっちゃったんだろうなぁ(汗)
女が追いかける立場ってけっこうきついものがありますよ。性別は関係ないとは言え。
相手から何かアプローチがないと、本当に好きなのか不安になります。
私も彼が淡白なので、最初は向こうから全然連絡が来なくて。。。
一方通行な感じが苦しくて彼に全部言いました。
そしたら連絡がどっちからとか全然気にもしてなかったみたいで^^;;
今は向こうからちゃんと連絡来ますね。

最近わかったのですが、彼は私のこと大好きみたいなんです(笑)
連絡の有無、会う頻度=愛情ではないようで。
質問者さんも私の彼と似ているのかなとトピ文を読んで思いました。
そういう性格の方は、相手の変化を気にしすぎるくらいがちょうどいいですよ。
今はそっとしておいた方がいいと思います。
今後は自分から歩み寄り、愛情表現は欠かさずしてあげてください。
安心させてあげることで、彼女も気持ちを取り戻すかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何度かあなたが彼に言ったであろうことを言われたと思います。ほっといても絶対に連絡があるくらいにしか考えてませんでした。普段しなことをすると、怪しまれると言うか、不安がられるので、言われた後でもこちらから連絡をすることをあえてあまりしませんでした。彼女と恋愛で追いかけられるのは嫌だと話したことがあるだけに、今回「そっとしておいて」と言われ、彼女は精神的に落ちたり、上がったりが激しいので、無理に会ったりして、追い込んでしまうのではないかと不安もあり、どう行動すべきかも悩んでます。質問を重ねて申し訳ないです。

お礼日時:2009/11/16 21:43

1年半も付き合ってきて、「立場的には追いかけられてる立場で、自分の方から誘いをすることはほとんどなかった」って、女から見ると、非常にめんどくさいですね。



ほんのちょっと彼女から連絡が途絶えるだけで、異変を感じるのなら、
身にしみて分かったと思いますが、
彼女は自分が連絡しなかったどうなるのかという不安を1年半感じてきたはずです。

原因はあなたのせいではないのでしょう。
そんなあなたに合わせている自分がイヤになったのだと思います。

つきあったからには、対等でいたい、大事にされたいと思うのが普通です。

今、彼女は試していると思います。
「あなたなしでやっていけるか」か「あなたがどう出るか」のどちらかは分かりません。

どちらにせよ、彼女が知りたいのは、自分はきちんと愛されているのか、だと思いますよ。
いなくなって困るのなら、追いかけてあげたらどうですか。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に身をもって感じてます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/16 20:41

彼女が追いかけてきたときあなたがそういう態度をとったことはありませんか?彼女にもう少しかまってといわれた事はありませんか?どうせほっといてもあいつは俺の事好きだしと思った事はありませんか?



彼女は疲れたんだと思います。
追いかけても追いかけても何もかえってこず、自分ばっかり必至になってる事に。
友達が彼氏に大事にされてる話とか聞くと自分は大事にされてるのかな?とかこの人と付き合ってて私は幸せなのかな?とか。

私もそうだったのでもの凄くわかります。
すきって言って!!!とか言われた事ありませんか?

彼女と話し合ってみてください。
そんで自分の気持ちをちゃんと伝えてあげてください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。図星ですね。何も気づいてあげれなかった自分が情けなく感じます。仕事のせいにするのも悪いと思いますが、先月はほとんど会わずにいました。「そっとしてほしい」と言われたのですが、無理にでも会いに行くべきですか?以前恋愛で追いかけられると嫌になるという話をしたことがあるだけに、どう出たらいいのか悩んでます。

お礼日時:2009/11/16 20:53

男性が「立場的には追いかけられてる立場で、自分の方から誘いをすることはほとんどなかった」という状況は、女性にとって苦しい状況と思われます。

それを1年半も続けるとは、思いやりに欠けるも甚だしいと言わざるを得ません。そのことを率直に詫び、今後は、寂しい思いや悲しい思いをさせないよう努力する旨、誓われたいいのではないでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。深く反省してます。失って気づくことを初めて経験しかなり参ってます。

お礼日時:2009/11/16 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A