アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の年下の彼氏がいます。
向こうの猛アプローチで付き合いました。

付き合う以前に連絡とか少なくても平気なタイプだし付き合ってからの差が激しいと寂しいからあんまり頑張らなくていいんだよ、と伝えていましたが不安は的中。。
付き合う前はほぼ毎晩電話したいと言って彼が宿直の時ですらかけてきましたが、付き合った翌日からは1度も電話していませんし連絡も10分の1とビックリするくらい無くなり1日1通あるかどうかの日もありました。
しばらく様子を見て別れたいのか聞きましたがその時は付き合いたいと思っていると言っていました。

お互いシフト制なので合わせようとしないとほとんど休みは合いません。

今月休みを合わせて初めて彼と1泊2日の旅行に行きましたが
連絡のテンポの悪さで計画は上手く進まず当日には初めてのケンカ(険悪な雰囲気)私一人で宿泊しました。
特に話し合いはせずお互い謝り2日目に合流し彼も楽しかったねと普通に過ごしましたが
今月は旅行の休みしか合わせておらず帰り際次の予定を聞くと勤務表見て連絡すると言われました。
来た連絡は「とりあえず明日明後日は仕事だった」という的を得ない返事で
明後日休みって言ってなかった?と聞くとそれに対して触れずにお疲れ様、寝てた。と言うような状態です。

初めてケンカした事も重なりいつも彼はこんなだっただろうか、、と分からなくなりました。
1.別れたいことを察して欲しいのでしょうか?
2.まだ旅行から1週間ほどしか経っていませんしそのまま放っておいていい期間でしょうか?
3.そろそろ彼の来月のシフト提出があるので今月は無理に予定を合わせず8月の予定聞いた方がいいでしょうか?

第三者から見てもう気持ちはないでしょ。と思われるようなら時間がもったいないのでハッキリさせたいです。

A 回答 (7件)

宿泊の時でも電話をかけてきた彼が、付き合ってしまうと連絡不精になる、というのは釣った魚に餌をやらない典型的なタイプでしょうか。

釣るまで(遂に落とした、と確認するまで)あの手この手でアプローチすることに快感を覚え、一度自分のものになると興味が薄れる、そういうタイプの人かしら。

シフトが元々合わないことを承知なら、すり合わせのためにも、ちゃんと連絡しないと出かける日程が成り立ちません。

その連絡を面倒くさそうにするというのでは、これからのデートの予定を立てるにしても当てになりません。誠実さに欠けます。あなたのイライラの元になりませんか?


目的のためならマメになるけど、本来は面倒くさがり屋さんかも。時間を置いたら彼には都合よくなります。連絡がなくて当たり前になるでしょ。それに距離を置きたい理由が彼にピンと来るとは思えませんが。

おふたりの間のズレが目立ってきたということは、気持ちのすれ違いも大きくなってきたということでは?

あなたの中に彼への不信と不満が感じられます。

彼の気持ちを探るためにも、8月の予定(シフト)について彼から連絡があるか様子を見たらどうでしょう。その間にあなたも自分がどうしたいのか気持ちを確かめてみましょう。

昔どんなに優しかった彼でも時が過ぎ、環境や事情が変われば昔の彼ではなくなります。今の彼に昔の彼を重ねたくなる気持ちも分かりますが、現実の目の前の彼がどんな人なのか両目でご検証ください。

そのうえであなたなりの判断をなさいますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなどこにでもある相談に対して思っていた以上のご回答をいただき皆様厳しくお優しく本当に感謝しております。
放っておいていいのか、8月のシフトについて聞いて良いのかの疑問に対してもアドバイスしていただきましたこちらをベストアンサーとして自分の気持ちを整理してみたいと思います。
先程、彼から連絡が届きました。
めっちゃ風邪引いたとのことで検査に行くそうです。
そんな状況でも、夢子ちゃん様の言うとおり彼への不信感のせいか信じきれない自分と今の関係が悲しくてしかたありません…
体調不良と言われては何もしようがないので今月はそっとしておくことにしました。
その後も彼から8月の提案が無ければお別れを告げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/13 19:28

No.4です。


ごめんなさい、文章が分かりづらいわけではないんです。
質問者様の考え方がおかしいと感じました。

質問者様が今感じている彼が本当の彼自身ですよね。
話し合いをして多少歩み寄ったとしても、30代にもなった人間がそれほど大きく変わることはありません。
それを前提として、質問者様が彼に不満がなく、今のままのお付き合いでOKなら交際を続けることは可能です。
でもそうではありませんよね?

>時間がもったいない
とのことですから結婚を見据えているのしょう?
ならば、彼がどう思っているかなど関係なく、質問者様が彼との将来を望むのかどうかを考えるべきと思います。
今質問者様が見ている通りの彼との将来を望まないなら、終わりにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケンカをしたせいで冷められ次の約束をあやむやにされているのかと思っていましたので、今が彼の本当の姿とは思っていませんでした。
話し合ってみたり、時間を置いたりしてまた予定を合わせられるようになるなら一緒にいたいと思っています。
しかし今のままの状態で自信を持って付き合っていますと私は言えそうにありません。
こんな形で続けていくしかないのであれば終わりにするしかないですね。

お礼日時:2022/07/13 19:45

どうやらあなたは最初から彼のことが好きではないようです。


好きだったらそのくらいのこと全て許せます。
猛アタックされて付き合ったので、試すようなことばかりしているのです。
「付き合ってあげたんだから、私をしっかり愛しなさいよ」
という要求と期待にまみれています。
そもそも数々の不一致から、相性が合ってないですよね。
この違和感は最初から気づいていたと思いますよ。
別れた方がいいというか普通に別れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、付き合いながら擦り合わせられればと思っていました。
彼は私に不満を言いません。私に愛想つかせ無理だと感じているのか何の問題も感じてないのかも分かりません。
こんな私にアプローチしてくれた彼を確かに好きでした。
そのままなるように待っていれば丸く収まるのならそうしたいです。

お礼日時:2022/07/13 14:41

質問がおかしい気がします。



不満があるのは質問者様ですよね?
彼のスタンスを質問者様が許せるなら、彼は不満は感じないでしょうし、彼にとって別れる必要性もなさそうです。

>第三者から見て
「質問者様に」彼への気持ちがあるならいいですけど、気持ちがないのなら頑張る必要もないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不要な文章もあり分かりづらい質問になってしまったかもしれません。
以前は月一でしか会わず連絡も前日にしか取らないような方とのお付き合いも問題なくしてましたので、付き合う前と比べて連絡が減ったなどに対しては受け入れ許しています。
たくさん会いたいと言っていたのは彼でしたし、私との関係に不満無く話し合いによってどうにかなるならばその選択も考えにあります。
今回は初のケンカ+次の約束もつかない。
これが彼は冷めてしまい自然に別れるのを待っているだけの状況ならばハッキリさせたいと思っていました。

お礼日時:2022/07/13 14:16

営業的恋愛。


例えば、ディーラー。
車が売れるまでは、懸命に売り込むけど、
売れると連絡頻度が減り、段々と相手にされなくなる。
それと同じだとすれば、こんな恋愛、時間の無駄だと思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時間の無駄というのが1番イヤな結果です、、ちゃんと終わりにするなり次に行こうと思います。

お礼日時:2022/07/13 13:45

男だけど


恋愛って付き合い始めが一番お互いを求めて、お互いを許せるはずなんですよね。
それがこの状態では。

彼は自分の事だけしか考えていないんじゃないですか?
彼女が欲しいから頑張ってみて、出来たから目標達成をしたと思って。
連絡も自分が連絡したい時だけ連絡して、自分の気が向いた事をしたいだけとか。
勝手な想像だけどね。
彼は別れたいとは思っていないと思うけど、あなたの事を本当に必要として大切にしようとしているようにはあまり感じない。
たぶんね、この先あなたは彼と付き合っている限り疲れるように思う。

これからの時間その彼氏に使うなら他の人と出会う時間に使った方がいいように自分は感じてしまいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手に入れて多少安心するのはいいのですが…
確かに元カノさんには1~2ヶ月くらいで自分勝手だよねと言われて振られたようです。
付き合う前は分かりませんでしたがこういう事だったのかなと感じています。
放っておいて新しい出会いに目を向けてみます。
優しい気づいかいの言葉もありがとうございます。

お礼日時:2022/07/13 12:43

釣った魚にはエサをやらないタイプですね。


さっさと別れてください。その方があなたのためです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

釣った後もエサくださいって言っておいたんですけどね、、笑
直球な回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/13 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています