アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代バツイチカップルです。
出会いはマッチングアプリ。

付き合って2ヶ月半くらいです。元々LINEのやり取りは2〜3日に1回のペースでLINEのやり取りをしていました。

彼は経営者で今までは自分のペースで仕事をしていたので連絡頻度も2〜3日に一回LINEしたり、初めて会うまでの期間(1ヶ月半)3回くらい長電話をしたりしてました。

彼から付き合ってほしいと言われ私も嬉しくて付き合う事になりました。
ちょうどその頃彼の仕事が激務になり、休みもほとんどない中なんとか時間を作ってくれて会っていました。

先月会った時に「11月には落ち着くから、そしたら今よりゆっくりできると思う。ごめんね」と言われたので、しばらく会えなそうだなとは思ってました。

その後LINEのやり取りはしていたのですが、返信来る日数がだんだん長くなってはいました。

今月頭くらいに、「今日から出張で九州にきてる。どうにか乗り切って3週目か4週目の週末会えればと思ってるよ」とLINEがきたので、「予定確認したらどちらでも大丈夫そうだよ。どっちにしようか?」と返信した後1週間既読スルー。その間に私が2回LINEして一回電話したのですが応答はなく。こんなことは初めてだったので1週間たった日の朝「大丈夫?何かあった?心配してるから連絡ちょうだい」と入れたらその日の夜既読がつき「連絡出来なくてごめん!スケジュールを詰めすぎて忙しいのとスマホをホテルに忘れて移動してしまい今日スマホが戻ってきた。今週末(3週目)戻る予定だよ」と返信がありました。

あまり負担をかけたくなかったので、彼に何もなくて安心した事、体調を気遣う内容と、会うのは4週目を予定していいのか?返信すると既読はつきましたが返信はありません。3日待ちましたが返信が無いので、「忙しいところ悪いんだけど、会う日程だけ早めに知れたら嬉しいな。確か来週か再来週って言ってたよね?」と入れたらその後3日間未読です。

何もなければ良いのですが、未読が3日は今までなかったのと、彼から誘ってくれたのに返信がこない事に不安になってしまい、嫌われたのかな?、フェードアウトしたいのかな?と余計な事を考えてしまいます。
私は40代シングルマザーで久しぶりの彼氏です。
恋愛にも臆病になってきて、歳を重ねるごとに傷つくのも怖くて。笑

仕事も子育てもあるので毎日連絡とりたい!とかではないです。ただ彼から提案してくれた事なので、なんとなく会う予定は伝えたけど、他に予定が入り会えなそうであれば、それを伝えてくれれば良いだけなのですが。
こちらも会えなければ予定を入れようと思ってるので
会えないからと言って、彼に何かを言うつもりもありません。正直会えなくて寂しくはなりますが。

このまま未読、既読スルーが続いたら私から連絡はしない方が良いですよね?
お恥ずかしい話ですが、皆様のご意見を聞かせていただきたく書き込みさせていただきました。

付き合っている彼氏に既読スルー未読スルーされる事はありますか?

前向きになれるようなアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます⑅◡̈*


なるほどですね!だとしたら、安心ですね。良かったです^ ^
いやいや、恋愛したら、久しぶりとか関係なく、舞い上がってしまいますよ。
相手の気持ちが気になって苦しくなったり一喜一憂してしまったりしますよね。自分ばかりが好きみたいで空回りしたりして…。それも恋愛ですよね。
忙しい事が事実なのだとしたら、男性は一つの事しかできない脳なので、今は仕事の事しか考えられないのだと思います。
予定が立たないのは、3週…4週…と言いながら、また次から次へと仕事が入って目処が立たなくなってしまったのかもしれませんね。その間に、仕事モードになってしまって、恋愛どころではなくなってしまったのかもですね。
あなたへの気持ちがなくなったというよりかは、目の前の仕事に追われているという感じなのではないでしょうか。目の前の仕事に追われると、連絡が来ていても返信を忘れる…という事もあると思います。
女性はマルチ脳なので、器用にこなせますけど男性は一つの事しか考えられないので、とかくそうなりやすいですよね。
男性脳と女性脳に相違があるので、相手の事が理解できなくてモヤモヤしますよね。
疑いの気持ちが出るとしんどいので、様子見ながらお付き合いして行くのなら、信じて待っていた方が良い方向へ行くと思います^ ^彼の気持ちよりも、あなたの気持ちが大切なのではないでしょうか。早く会えると良いですね✩次会える日まで自分磨きをして待つのはどうでしょう(^^)♪美味しい料理を疲れた彼に振る舞ってあげるとか何が目標があれば、その間の時間も楽しめそうですね^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても元気になるご回答ありがとうございます。

フェードアウトする様な彼では無いと信じて期間を決めて待ってみようと思います。

ちなみに1つアドバイスいただきたいのですが、
未読になっているメッセージを送信取消しようか悩んでいます。
いつも既読がつくか気になって見てしまうので。
あまり余計なことはしない方が良いですかね?
こんな事質問して申し訳ありません。


仮にこのまま連絡が来なかったとしても、私もまだ人を好きになれて、恋愛ができる事に気がつけたので彼には感謝しようと思います。

おっしゃる通りです。待っている間は彼の事はなるべく考えず自分の時間を大切に使いたいと思います。

お礼日時:2022/09/20 12:30

経営者はそんな感じです。


私の彼もそうでした。

今の状況を優しく受け入れてあげて、堂々と気長に待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

アドバイスありがとうございます。

チョコ---さんの彼もそうだったんですね!

今まで付き合った経営者の中で1番忙しい彼で
一緒にいても朝3時くらいから起きて仕事してたり
無理矢理私との時間を作って会ってる感じでした。
今TVやネットニュースに取り上げられている
お仕事をしてるので忙しいのは事実なので、
信じたくて。

堂々と気長にですね!今の私にはこの言葉が
胸にささります( Ĭ ^ Ĭ )

お礼日時:2022/09/19 22:20

その状況、とても曖昧で不安になりますね。


何日も未読スルー、既読スルーが続いて連絡をしても返って来ないのは、嫌ですよね。
決まるものが決まらないというのはなかなかに不快になるものです。
彼は本当にバツイチ独身なのですか??
余計な不安も煽ってしまいますね(^^;

付き合っている彼氏が既読スルー、未読スルーをする時はありますよ。だけど、私の場合は大体関係が終わりかけている時に多かった様に思います。(不安を煽ったらごめんなさい)参考程度にお受け取りください。
私も激務の彼氏と交際していて出張は海外に行っていましたので時差や仕事の時間のズレなどで時間が合う事はほぼなかったですが、激務でも、連絡は来ていましたよ。会いたいと思ってくれている時というのは、言わずとしても分かるものですよね。
逆に何かを疑ってしまう時や、不安に思ってしまう時も言わずとしても相手から伝わってくるものがありますよね。
私の場合ですが、1週間連絡がないという状況や、会う約束が曖昧になって行った時は、彼に合わせ過ぎず、入れたい予定を優先して入れてました。彼中心にするとしんどいですよね。

婚活中に交際した人の中にはそんな都合良く激務になるか?と疑いたくなる様な男性もいました。その人は私の他にも女性がいましたので、そういう場合は、スケジュールを調整したりするようで、何日間か未読スルー、既読スルーなどあり、「仕事が忙しい」を口実になかなか会う日が決まらないとかありましたね。疑い出したらきりがないですが、本当に激務なのか?と疑い出してそれがしんどくなって別れました(^^;
自分の耐えられるラインってありますよね。

本当に忙しくて余裕がない時も連絡ができないという時は、普通にあると思います。
だけど、自分の限界もあると思います。
恋愛に固執すると、どのような状況でもしんどいと思いますので、「激務で忙しい」と相手が言っているうちは、自分の時間を大切にするのが良いと思います。相手に振り回されるのが1番良くないのではないでしょうか。例え相手が会いたいと言って誘って来たとしても、入っている予定や自分の素直な気持ちを優先する事は大切の様に思います。向こうが激務で忙しかったとしても、こちらにだって都合はあります。相手が誘って来たのだとしても、日にちを指定して誘われていないのなら今の段階では会う約束を交わしている訳ではないので、いつでも会える様にスタンバイしておかなくても良いのではないでしょうか。お互い無理をしない方が居心地が良い関係を築いていけるのではないでしょうか(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

とても丁寧なご回答ありがとうございます。

彼の家や会社など生活しているところは連れて行ってくれたので独身だと思います。

お恥ずかしながら久しぶりの恋愛に嬉しくて舞い上がっていたのかも知れません。

本当に会いたい!手放したくない!大切にしたいと思っていたらちゃんと連絡しますよね。
私ならそうします。

忙しいのは事実ですが、私への気持ちもなくなってきたのかもしれません。
しばらく様子を見ようと思います。

確かに日にちを指定された訳では無いので、約束を交わした訳では無いですよね。催促せず、もう少し様子を見ればよかったかな?と思いました。

彼から焦らずゆっくり時間をかけて付き合っていこう!と前回会った時に言われたことを思い出しました。
信じたい気持ちと疑いの気持ち半々で苦しいですね。

お礼日時:2022/09/19 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A