プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と喧嘩したら、LINE、SNSなどが総ブロックされていました。
別れ話はありませんでした。

ブロックされてから3日が経ち、あまりのショックで泣き続けていたのですが、白黒つけたいと思い別れ話をするために電話をかけました。すると着拒はされていなかったのですが、彼は出ませんでした。

「今は頭冷やしたいのかもしれないし待ってみたら彼から連絡来るかもしれないよ」と友人達からアドバイスをもらったりしたのですが、LINEだけでなく他のSNSのブロックだとこれは…しっかり拒絶されているし彼は距離を置きたいだけではなく確実に別れたいんだろうなと思っています。

正直、2年近く付き合っていて4つ年上の初めての彼氏だったので、最後くらいけじめをつけて去って欲しかったなと悲しい気持ちでいます。気持ちに折り合いをつけるためにも別れ話をしてほしかったです…。

この場合私は、彼を待たずに新しい方を探して良いのでしょうか、それとももう少し待ってみるべきですか?

長文すみません…。よろしくお願いします…。

A 回答 (4件)

最後くらいけじめをつけて去って欲しかった、とあなたは言うけれど、男の人は別れたいと思う時、どうすれば自然消滅できるか、白黒つけずに穏便に別れられるか、を考えるようです。

白黒付けたがるのは女性。(わたしの個人的見解)

喧嘩して面白くないからと、最後通告もなしにいきなりブロック、それってあまりに幼稚ですね。幼い兄妹が喧嘩して、面白くないからと兄が妹のおもちゃをみんな捨てちゃう、それとあんまり変わらないね。

なんでこんな、あなたに非礼なことする男の連絡を待たなくちゃいけないの?ブロックを別れ話の代わりにしたつもりなんだよ。
私の大切な2年近くの年月をどうしてくれるのよ、と心中叫びたかったのかもしれない。ブロックであなたから逃げた男でも、100パーセント嫌いにはなれないのかもしれない。思い出もある。彼氏の後に次の恋の電車は私の前で停車してくれるかしら、そんな不安もあるかもしれない。

でも、LINEだけならまだしもSNSまでブロックするのはやりすぎでは無いか。話し合いも拒否して、あとは知らんぷりは幼稚すぎる
喧嘩の原因は分からないけど、2年というお付き合いの時間の貯金のある人を余りに粗末に扱いすぎている。

その程度の彼氏さんだったのよ。捨てて勿体ない彼氏さんではないよ。

あなたを手放して後悔させるほど、生まれ変わってみない?つぎの恋の旅支度をするためにも、古い靴(彼氏のこと)を脱ぎ捨てて、ネイルと髪の色を変え(これはものの例えです)お洒落して、恋の神様にごひいきされるよう、あなたらしさをPRしてみましょう。
3年の遠距離恋愛を経験して振られた若かりし頃の私「また、電話するよ」の彼の言葉を真に受け、半年以上の時間を無駄にしたの。その間彼は現地の(遠距離先)お嬢さんと結婚の準備を進めていた。(後年、それを知る)この事から、男の人は都合が悪い時は、フェイドアウトを試みるものだと、学習したの。

彼を待って許すのも、このサイトの回答者の意見と別にあなたが決めることです。ただ、都合悪ければブロックする彼に拘泥する時間が惜しいな、と思いました。私には、貴方が新しい風に乗って、新しい空を旅することの方が似合っていると思えるのです。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

わあああありがとうございます泣
そういってもらえてすごく嬉しいです泣
私が今悩んでいたこと全てが解決しました…!!本当にありがとうございます。

本当に、喧嘩すると自分はいつも私のことを責めるのに逆に怒られたら拗ねてブロックするなんて赤ちゃんみたいな人だなと思いました…。
元カノさんに浮気をされたり、酷いことをされたと聞いていたので、柄にもなくアルバムなど作って渡したりいい彼女になろうと頑張っていたのですが、やはり大切にされていなかったんですよね…。
今思うといつも彼に泣かされていたように思います笑

彼は「自分よりもっといい人が出来たらそっちを選んでいいからね」と言ってきたり、執着してもらえるよう努力してなどと付き合ってから6キロも痩せて頑張った私に言うんですよ!!自分は全然痩せなかったし何にも努力してなかったくせに!!なんて奴だ!( `Д´)ノ(すみません…愚痴を言ってしまいました…)

次は私のことを大事にしてくれる人を掴めるように自分磨きします!!
彼のことはいいお勉強だったとして、さっさと前に進みたいと思います!

本当にありがとうございます!

お礼日時:2021/08/14 23:57

「 彼を待たずに新しい方を探して良い 」です。



考え様によっては 一番良い 別れ方かもしれませんよ。

貴女は 割り切れないかも知れませんが これで 良いのです。

新しい 彼 伴侶が出来て 年月が流れたら

良かったと 思う時が 必ず 来ます。

わたしも そうでした。 とっても ・・・。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます…!
経験者の方のお言葉ほど安心できるものは無いです泣

私にもいつかそう思えるような方が現れることを願って自分磨きをします!
次の方には大切にしてもらえるように頑張りたいと思います!

お礼日時:2021/08/14 22:08

彼を待たずに新しい方を探して良い。



いつも一緒にいたかった
隣で笑ってたかった
季節はまた変るのに
心だけ立ち止まったまま
あなたのいない右側に
少しは慣れたつもりでいたのに
どうしてこんなに涙が出るの
もう叶わない想いなら
あなたを忘れる勇気だけ欲しいよ
You are only in my fantasy
今でも覚えている あなたの言葉
肩の向こうに見えた景色さえも
So once again
Leavin' for the place without your love
星が森へ帰るように
自然に消えて ちいさな仕草も
はしゃいだあの時の私も
いつも一緒にいたかった
となりで笑ってたかった
季節はまた変るのに
心だけ立ち止まったまま

出会った秋の写真には
はにかんだ笑顔 ただ嬉しくて
こんな日がくると思わなかった
瞬きもしないで
あなたを胸にやきつけてた
恋しくて
You are only in my fantasy
あなたの声 聞きたくて
消せないアドレスMのページを
指でたどってるだけ
So once again
Leavin'for the place without your love
夢見て目が覚めた 黒いジャケット
後ろ姿が誰かと見えなくなっていく
So once again
You are only in my fantasy
星が森へ帰るように自然に消えて
ちいさな仕草も
いつまでもあなたしか見えない
私も

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…歌詞見て大号泣しちゃいました…なんだかんだすごく好きだったんですよね…

次はもっといい人を捕まえてみせます!!!

彼の前でよい子でいようとして喧嘩しても折れて我慢してってやっていたせいか、珍しく本気で怒ったらブロックされてしまって情けなくて涙が出ます。

なんだか悔しいのでさっさとアドレス消します!w
元気が出ました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/14 21:24

他の人を探しながら待ちましょう。



それくらい図太くね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます…!!

図太く生きます!!今回はあまり大切にしてもらえなかったので次はもっと大切にしてくれる方を見つけたいです…!

長くても1か月くらい待って何もないようであればスパッと切り捨てちゃおうと思います。

お礼日時:2021/08/14 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A