プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前に彼と大喧嘩をして、一方的にLINEをブロックされました。
彼とは中距離恋愛ですぐに動ける距離ではなかったので、その時は大泣きして諦めました。

ですが、5日ほど前の夜中に彼からいきなり電話がありました。
電話に出て「かける相手を間違えてないか?」の確認までしました。

「これは何の電話なの?」と聞きました。
ブロックした元カノと楽しく雑談なわけもありません。
すると、彼はずっと
「あの、いや、その…」と口ごもってるだけ。

仲直りの電話なのか。
「別れるにしても、いきなりブロックはやりすぎたな。最後に話すか」の電話なのか。

彼の本心を聞きたかったので
「ブロックした事はもう怒ってない。別れたいって言うなら受け入れる。思ってることを全部吐き出して欲しい」
と、伝えても
「あの、その…」と口ごもったままです。

別れ話を切り出せないでいるのかな、と思ったので
「私はまだ大好きだし、あなたの彼女になれてよかったと思ってる。でも、あなたが別れたいって言うなら引き止めれない」
と、伝えて泣いてしまいました。

すると、彼がやっと
「ブロックしてごめん。カッとなってやってしまった。仲直りしたい。ずっと隣にいて欲しい」
と、言ってもらえて仲直りしました。
ブロックも解除してもらえました。

ですが、それから5日経った今、彼からは何の連絡もありません。
仕事がめちゃくちゃ忙しいと言ってたので「仕事かな?」とも思ったのですが。

もしかしたら彼は最後の電話のつもりだったの、私が泣いてすがるような事を言ってしまったから別れを告げれなかったのではないか。
このまま自然消滅になるんじゃないか。
ずっと口ごもってたのは別れ話を切り出すタイミングを見計らってたんじゃ、と考えてしまいます。

でも、ブロックするほどに嫌いになった女に情けをかけるような性格でもありません。

「主から連絡すればいいじゃん」って話ですが、もし本当に別れたかったのだとしたら私から連絡を入れて拒絶されるのも怖いです。

あと、いきなりブロックをされた怒りも少なからずあるので私から連絡を入るのもちょっと悔しいです…。
このまま彼からの連絡を待つべきでしょうか?
それとも私から歩み寄るべきでしょうか?

A 回答 (6件)

悪かったかなーと思って、とりあえず電話した感じかな。

そこまで深く考えて取った行動じゃないから、言葉が出てこなかったんだと思う。

あなたの「まだ大好き」に安心してるのか。
復縁したものの、そこまで気持ちがないから動こうとしないのか。
どちらにせよ…彼が本当にあなたとやり直したいなら、仕事が忙しかろうが、自分からもっと連絡してくるよ。
それをしないってことは、だよね。
あまり大事にされてるとは思えないけど、別れたくないと思うなら、あなたから連絡してみては?
    • good
    • 1

彼氏さんを悪く言って申し訳ありませんが、ガキですね。


LINEブロック後に、彼女さんから泣いて謝ってくるのを待っていたんですよ。

それが連絡来ないから自分から電話した。
まさか5日も連絡こないのは想定外だったんですよ。

彼氏さんは今、想定外すぎてどうしたら良いか悩んでいます。プライドもあるでしょうし。

仲直りしたいなら歩み寄ってあげてください。
    • good
    • 1

別れたくないなら、歩み寄って、自分から連絡するのが良いと思いますけど…



『ブロックした事はもう怒ってない。』って彼に言ってしまったのだから、いきなりブロックをされた怒りも少なからずあるので私から連絡を入るのもちょっと悔しいっていう気持ちにはこだわらない方がよいと思います。
    • good
    • 0

いきなりブロックする位だから、別れは近付いてますよね!


喧嘩や言い合いは、付き物です!
ブロックするんではなく、どうフォロー出来るかです。

貴女から連絡するのも大切よ。
    • good
    • 0

彼が本当に別れるつもりなら、わざわざブロック解除なんてしないし、ましてや電話なんて掛けてこないと思いますよ。

ブロックしたまま自然消滅で良いし、別れを告げるのもLINEでできます。あなたとやり直したいのは彼の本心だと思いますが、大喧嘩して別れる危機になっていた訳ですから、急に今まで通りの距離感に戻すのが難しいのだと思います。あと、彼は確かに一方的にあなたをブロックしましたが、ちゃんとその点は謝っているし、ずっと隣にいて欲しいと言ってくれてます。あなたに歩み寄ってくれてますよね。なのであなたもプライドが許さないのも分かりますが、自分から連絡を入れましょう。彼もあなたからの連絡を待っているんじゃないですかね。
    • good
    • 0

>このまま彼からの連絡を待つべきでしょうか?


それとも私から歩み寄るべきでしょうか?
↑彼がどう思っているのか、どう判断するのかは解らない。
なので、どっちがいいなんてのは彼にしか解らない。
正解なんて解らないのならあなたの好きなようにしたらいいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A