プロが教えるわが家の防犯対策術!

喧嘩の延長線上で彼氏に振られてから、約1ヶ月と少し経ちました。お互い20代半ばです。
別れを切り出された時はさすがに、ごねてすがって、それは醜い姿を晒してしまった私なのですが。。。
結局その日、彼の家から自分の家に帰って、自分から「今までありがとう。さようなら。」のメールを送ってしまいました。
どうせこれ以上彼を追っても逃げられるだけだと思ったからです。また、彼にすがらないと生きていけないような自分になりたくなかったという気持ちもありました。更には、このまま綺麗に消えた方が、彼に対する私の最後の印象も良いだろうとも思いました。

そのまま1ヶ月と少しが経過しました。
気持ちが少し落ち着いた分、彼と少しでも連絡をとりたい気持ちがまた沸いてきてしまいました。
というのも、彼は別れ際に「お互いの気持ちが整理できたら、また友だちとして飲みに行ったりしたら良い」と言ってくれていたからです。それなのに、自分からさようならのメールを送ってしまったことを今になって悔やんでしまいます。
このまま連絡をしない方が、彼の、私に対する印象も良いでしょうか。
こちらからメール等をしてしまうと、やはり未練丸出しなのでしょうか。
幼稚な質問なのは分かっています。申し訳ありません。
どなたか同じような経験をされた方、ご意見ください。m(_ _)m

A 回答 (7件)

こんにちは


私も若いとき同じような経験をしました
こちらから「さよなら」と言っておきながら、しばらくたっても忘れられず未練たらしいと思いつつも、連絡を取らずにはいられませんでした
結果は・・・玉砕です(笑)

色々な人と恋愛を経験して思った事は、こんなケースも相手の価値観がどうであるかと言うこと
この時の彼は若いというのもあったからか、性格的にもしつこくされるのがイヤで決定的に嫌われたんだと思います
主人とは熱烈な恋愛をして、主人の価値観は「好きならその気持ちをとことんストレートに伝えて欲しい」ということ
変な駆け引きをしたり、思わせぶりな事をいって本心とは違う行動をするのは失敗のもとだと
本気で好きな相手に策略なんて立てれる余裕があるのがおかしいとも言ってました
誠意ある行動と言動が相手の心をつかむんだと・・・
私には願ったり叶ったりの相手でした

これはウチの主人の場合
これを嫌がる人もいますよね
だから、相談者さんの元彼がどうゆう性格で普段どうゆう考えをしている人かによって対応は違ってくると思うんです
よく考えて、それでも自分の気持ちを抑えるのがしんどいようであれば再度連絡をとってみてもいいんではないかと思います
また会ったときどうするかですよね
焦らず、でも悔いのない恋愛をして欲しいと思いました^^
頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

数々の人生経験を積まれた方の、賢い意見、本当に参考になります。
回答ありがとうございます。m(_ _)m

そうなんです、こちらが押すも引くも、それを受け止める相手がどんな価値観を持っているかに因るので、結局一般論を得ようとすること自体が間違いなんですよね。ただ、今はもう藁にもすがる思いで、誰かに答えを出してほしくて、ついついこのサイトに頼ってしまいました。

彼はプライドが高く、頭も良いのですが、何というか、ものすごく単純な一面もあるので、それを見通していた私は付き合っている最中も全て彼との計算ごっこに勝っていたと思います。
でも、本当に回答者様の旦那様が仰るように、駆け引きをしたり、策略を立てたりする恋愛は良い恋愛では無いと思います。

私も、本当に好きな相手には、まっすぐにその気持ちを伝えたいです。
何も考えず、真っ白な気持ちで自分を受け止めてもらいたい。。でも、今の彼の若さではそれは難しい、今の彼を振り向かせるためには、どうしてもあれこれと計算をせざるを得ないのが現状です。

このまま連絡をしなければ、もう私の事なんて忘れてしまうのだろうなと思うと、それの怖さゆえにまた連絡をしたくなってしまうのですが、
また傷つく怖さの方が、今の私には大きいです。

もう少し考えてから行動をとりたいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/08/22 18:46

No.2です。


相当、きているようですね。
もしかしたら、彼も待っているかもしれませんよ。
それなら最高ですよね!
ここは一つ前向きに考えてみてください。
がんばってください。
    • good
    • 2

はじめまして。



どうしても。というのなら連絡をしてもいいと思いますが、私の意見としてはここは耐える事をお勧めします。

私の場合は付き合ってはいないのですが、微妙な関係の人がいて、つい最近振られました。(もちろんセフレの関係ではありません)

しかもその時に喧嘩をしたりして、もう最悪でした。
その時に私から「もう連絡はしない。」(もちろん落ち着いた状態の時です)と宣言したし、ああいう事があったので、もう絶対連絡来ないだろうなぁ。 と落ち込んでいたのですが、その1ヶ月後彼の方から連絡が来ました!(もちろん、私はあれから一切連絡をしませんでした)

ですから、絶対彼の方から連絡は来ます!!!
落ち込まないで。
その時、回りの人皆から言われました。男は引けば引くほど相手の事が気になるものなんだ。って。
だから頑張ってここは耐えて彼の方からの連絡を待ってください!

もう一つおまけで言うと、私の周りで過去に振られた経験がある子は、その後に絶対一度は向こうの方から連絡がきてます!!

人と別れた時、気持ちの変化には周期があると思います。
たぶん、質問者様も過去の恋愛から経験した事があるはず。
今は、また気持ちが高ぶってきた時期なのかも。

身を切るほど辛いと思いますが、ここは頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の方からの連絡・・・来ると良いですが、ほぼ無理だと思います。彼はプライドが高い上に、私から「さようなら」の決定打を打ってしまい、もう向こうから・・というのは考えにくいです。
でも、回答者様からの励まし、本当に心強かったです!!(*^_^*)

今は、引いても駄目なら押しても駄目だと自分に言い聞かせ、やはり連絡は控えることにしました。

>男は引けば引くほど相手の事が気になるものなんだ
このありがたい言葉を信じて、例え彼からの連絡が無くても、彼は私を少しでも覚えてくれていると思いこんで、これから頑張ろうと思います。

>人と別れた時、気持ちの変化には周期があると思います。
これは本当にそのとおりで、「もういいや!」って思うときもあれば
、「やっぱり少しでも連絡を・・」って思ってしまうときもあって。
今は気持ちの浮き沈みが激しくて正直しんどい時期です。

でも、回答者様の仰るように、この今の時期をもう少し踏ん張って、何とか乗り切ろうと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/08/24 12:02

気持ちすっごくわかります。


さよならって言わなければよかったのかな?とか、
受け入れなければ続いていたのかな?って私も思いました。
でも連絡したくなったら向こうがしてくるはずです。
ここは連絡をしないで乗り切ったほうが復縁の可能性ができると思います。追うと逃げますよ。追わないで我慢しても戻ってきないなら、何をしてもダメだ!って言い聞かせて、あたしはごねることも我慢し、すっぱり聞き入れたように演じて
乗り切ってる途中です!せめていい印象でいたいからです。。

この回答への補足

回答者様も、今乗り切っておられる最中なのですね。
彼からの連絡、来ると良いですね(*^_^*)

回答者様も辛い時期なのに、励ましていただき、本当に感謝しております。
貴方様の望む結果が得られますよう、祈っておきます。
頑張って!

補足日時:2007/08/24 12:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>連絡したくなったら向こうがしてくるはずです。
そのとおりですね。振った側は、私がまだ彼に未練あるのは分かっているのだから、連絡しようと思えば、気楽に連絡できますものね。

>追わないで我慢しても戻ってこないなら、何をしてもダメだ!
これも、本当にそのとおりです。
引いても駄目ってことは、結局押しても駄目なんだと私思います。
仮に、今私が押しまくって戻れたとしても、低い立場で彼と付き合うのはしんどいだろうなというのもあります。

連絡は控えますね、本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/08/24 11:06

経験者です☆



>このまま連絡をしない方が、彼の、私に対する印象も良いでしょうか。
>こちらからメール等をしてしまうと、やはり未練丸出しなのでしょうか。

別れのメールを悔やんでおられるようですが、
「>今までありがとう。さようなら。」
このメールでは、別に「絶縁!」って感じはしないと思いますよ。ごくごく普通のサヨナラメールです。

なので「メールを送ったせいで彼が質問者様に連絡しにくくなっている」とは考えにくいです。
もし彼自身が「質問者様に会いたい!」と思えるようになれば、ちゃんと連絡は来ますよ。

>どなたか同じような経験をされた方、ご意見ください。m(_ _)m

私は別れ際はアッサリ引くほうで、その後も自分からは連絡しません。
そうしていると、しばらくして相手から「会いたい」「復縁したい」という連絡が入ります。
気の無い相手にすがっても自体は悪化するだけなので、焦る気持ちを抑えてゆっくり待ってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男友達に、【「さようなら」はきついよ。別れを投げかけたのは彼だけど、決定打を打ったのはtotokotokoちゃんの方だよ】と言われ、確かにそうかなあとも思ってしまいました。

連絡は、プライドの高い彼からはあり得ないことです。
「どんなに相手と両思いであることが100%確実であっても、自分からは絶対気持ちを伝えない人間だ」と断言していましたし。
回答者様の意見を拝見させて頂き、もしかしたら彼から・・と期待しましたが。もう諦めるべき時な気がします。
どちらにしても、もうこちらから連絡するのは止めておきます。

>気の無い相手にすがっても自体は悪化するだけなので

本当にそのとおりですよね。これ以上自身の傷を深くするわけにもいきませんし、頑張って別の恋愛を始めようと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/08/24 10:17

貴女は彼を思いやる優しい心をしていらっしゃいます・・・


でも、「後悔先に立たず」です。未練などというプライドも捨てて、貴女の今の真っ白で純粋な気持ちで、相手にどういう行動をするか、それも大事だと思います。
怖がらないで。もっと自分の気持ちに素直になりましょうね。過ぎ去った過去を振り返るぐらいなら、前を見て信じる自分の未来に向かってひたすら歩いていく、それだけです。「人間の二つの目は、なぜ前に付いているのか?」の答えだそうです・・・
そういう貴女なら、きっと明るい、素敵な未来が待っていますよ!
そして貴女自身も、もっと綺麗になっていますよ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、何もせず後悔するよりは、何か行動を起こして後悔した方が良いとも考えましたが・・。
行動を起こして、駄目だった場合の現実を見ることは、今の私にはやはり厳しいかもしれません。
更には、このまま気持ちを封印して、彼を忘れるという手段も、貴方様の仰る「前を見る」ということなのではないかと考えました。
温かい励まし、本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/08/24 09:58

そんなの私(男)は嫌ですね。


自分も嫌ですし、相手にも好きなら
伝えてほしい。 
しかしながら…とっても辛いでしょうね…
お気持ち察します。

>未練丸出しなのでしょうか。
その通りなのじゃないですか?
それ以外でこんな気持ちになりますか?

幼稚でもないですし、素直な気持ちだと思いますよ。

ただ、連絡を取るとしたら、彼が今どんな状態であっても
それを受け止める事が大切だと思います。
たとえば連絡が来ないことも考えられるでしょうし、
彼に新しい彼女ができている可能性もあります。

あまり幼稚だとか大人だからとか気になさらずに
気持ちを表したらいいのではないでしょうか?
気持ちに蓋をして後悔…よりはよっぽどましだと思います。
今は辛いですね。 がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
気持ちを真っ直ぐに伝えたい気持ちはもちろんあります。
手遅れにならない内に・・、彼が私を忘れてしまわない内に・・何度も考えましたが、しつこくしても、逆に嫌われてしまうのではないかという不安が頭を離れず。(過去に、しつこくし過ぎて嫌われてしまった経験があります)

そして何より、回答者様の仰る「彼が今どんな状態であっても
それを受け止める事」が今の私には出来ません。もう新しい彼女がいるなんて・・・想像するだけで、もうズタボロです。
そんな事実を知るくらいなら、このまま少し落ち着いた自分を維持する方が・・数万倍もマシだと思います。

やはり、今は気持ちは封印するしかない気がします。辛く、悲しいですが。

応援ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/22 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A