プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元恋人の連絡先について。
元恋人のLINEはブロックしますか?

私は女ですが、過去の別れた恋人は全員、最終的にブロックしていました。
ブロックのタイミングは、遅くても次の彼氏ができたらブロックしていました。
ブロックする理由は、もう連絡も来ないし、私からすることはないと思っていたからです。実際に私は元彼に連絡をしたことはなく、気持ちの整理をする一環としてブロックしていました。元彼から連絡が来たことも(ブロックしているので分かりませんが)多分なかった…と思います。

先日、過去の恋人もブロックせずにLINEの友達に残している(特に連絡を取っていなかったとしても)という人の話を聞き、他の人はどう対処しているのか気になりました。
別にもう元彼達に気持ちはありませんが、もしかして何らかの連絡とか来てたとしたら?なんてことを考えてしまいました。
考えれば、復縁をした人って、連絡先を残していたから連絡がついて→復縁ということですよね。元恋人の連絡先を残すことは多数派なのでしょうか。

最近彼氏に振られたばかりで、この最新元彼をブロックするべきかしないべきか悩み始めました。ちなみに電話番号は消しました。
(元彼にはまだLINEブロックされていないようです。)

LINEブロックする人もしない人も、その理由を教えていただきたいです。(できたら回答時に性別教えてください。)いろいろな考え方を教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 別れた後お友達になったことがないので質問なのですが、
    別れた後はしばらく期間をおいてまた自分から連絡をしたり、相手から連絡が来るのですか?
    それとも別れる時に友達になろうと双方が納得して別れているのでしょうか。
    もしよろしかったら教えてください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/01 08:21

A 回答 (8件)

確かに、ブロックしてもしなくても、いろいろありますよね。



ちなみに男性ですが、未練たらしく履歴や電話などは残しておくダメな男です。

恋愛をしていて別れたら、確かに気まずいので連絡を取り合うのは避けるというのは、なんとなくわかります。自分も体の関係まで行った女性とは友人になれたことがありません。

なんか、最後までさせてもらえなかった女性と長い付き合いになるというのも、寂しいものですけどね。

自分はLINEをブロックしない人で、理由としては、また何かの拍子に復縁したり、身体の関係があるかもなどと、妄想するからです。
あんまり、偉そうに書く内容でもないのですが、自分なりにきっぱりと書きたいです。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

つらい・・・

身体の関係は期待してないですが笑、何かの拍子に連絡来たらor連絡できたらいいなって思ってしまいますよね。その妄想してしまいます。
別れたんだからちゃんと忘れないと自分のためにならないのに、なんででしょうね。

私がそうであって欲しいな…と思う回答です。涙
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/01 19:35

自分が幸せになったらブロックしたら良いのでは?

    • good
    • 19
この回答へのお礼

Thank you

やっぱりそうですよね!
完全に吹っ切れた時、思い出したらします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/01 19:33

No.3です、うちの旦那は元カノと別れた時は悲しくて忘れられず...でしたよ。

連絡先はそのままでしたが、連絡するつもりも無いし、向こうから連絡来ても返信しない!とは言っていましたが...。 別れ方として、納得して二人で別れになった感じ。

まぁ!旦那は私に一途夢中でしたから。(笑) 元カノの物や連絡先も私が言えば削除したり物(写真)も捨ててくれました。

旦那は別れた後は互いに連絡はしていなかったみたい、私の場合も元彼と連絡はしていません。ケジメとして普通はしないのでは?
今となれば、旦那も私も思い出の素敵な人で終わってますね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

向こうから連絡来ても返信しない!と言っても、ブロックしてないなら返信ができる環境なんですよね。
でもその時の旦那様のお気持ち、わかる気がします…。

お礼日時:2021/10/01 10:47

私は自分からはSNSはブロックはしないです。


別れたら私からは連絡を取る事は一切ないので、相手から連絡がない限りは、LINEでの表示は下の方に行くし、別れたらLINEを振り返らないので、特にブロックはしないです。
なので元彼からLINEをブロックされたかどうかも確かめないですが、私からは連絡を入れなければ繋がらないと言うのが前提にあるので、そこはあまり気にしてないです。

インスタに関しては今まで見れてたのが表示されなくなり、確認したらストーリーだけの観覧が出来なくされてたので、私も同じくストーリーだけ見れない様にしました。
この様に明らかにわかる事は、相手がブロックしたら私もするって感じです。

別れて全く疎遠な元彼もいますし、元彼から連絡が来て繋がってる元彼もいます。
私は元彼を振っていて未練もないので、友達としていれますが、友達としても繋がりたくないって人もいるので、私からあえて追わない、元彼から連絡が来たら状況にもよりますけど繋がるのには抵抗はないですが、元彼が未練タラタラな場合はちゃんと意思表示はして距離は置く様にはしてます。

と言う自分なりのルールがあるので、自分からはあえてブロックはしない派です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

インスタをやっていないので知らなかったのですが、複雑なブロックの仕方があるSNSなんですね。

あえてブロックしなくてもいいかー、という考えも持てるようになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/01 10:45

>別れた後お友達になったことがないので質問なのですが、別れた後はしばらく期間をおいてまた自分から連絡をしたり、相手から連絡が来るのですか?それとも別れる時に友達になろうと双方が納得して別れているのでしょうか。

もしよろしかったら教えてください。
別れる時に友達になろうと双方が納得して別れています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね〜!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/01 10:48

旦那は、残し派。


私は、消し派。です!

理由は旦那は無頓着なんで気にせず残していた。
私は、恋人とは別れたのだからもう関わらないし消しちゃう。
友達と接していくパターンもあるが、
知り合った恋人たちは、別れてから友達になる事すらなかったなぁ!

後は別れてしまったお二人の気持ち次第ではないかな。別れてしまったが、その後の関係が良く、互いに別の人と結婚したが、今も友達として繋がっている方々も沢山おられますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

旦那様としてはブロックしない、ということがそもそも気にしてなかったからという意味なんですね。そういう人もいるのか〜!

まだ私は別れたてでかなり気にしちゃってるという事なんだなあと気づけました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/01 08:05

非表示で消します。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

トークを非表示にして消すってことは、ブロックはしないけど見ないようにするって事でしょうか。
私も今その状態です。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2021/10/01 07:59

元恋人とは友達として接するので、ブロックはしません。

この回答への補足あり
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A