アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程不在着信で元カレから電話が来ていたのでそれについての相談です。
その元カレは半年以上前に別れたのですが、別れたあとからも何度か連絡が来て考え直して欲しいなどと連絡がきたので私の気持ちが完全に冷めてしまい彼氏が出来た事をきっかけに相手からは連絡が来なくなったのですが、先程不在着信で元カレから連絡が来ていました。
とても人間的には好きだったので、友達に戻る気になったや新しく彼女が出来たという連絡なら喜んで電話に出たいと思うのですが、別れた後に色々連絡が来ていたのでどんな要件なのかモヤモヤしていて電話に出たい気持ちと知らんぷりを貫き通したいと言う気持ちが戦っています。
また元カレの荷物が家にたくさんあるためその事なのかもと思うとやはり電話には出た方がいいのかなとも思います。(LINEはたぶん向こうは私をブロックしていると思います。)

またこの連絡があったということは今の彼氏には伝えるべきなのでしょうか?
一応今の彼氏とは半同棲状態で一緒にいることが多いのですが、1週間程実家に帰っている間での出来事なので話すか悩んでいます。

こんなしょうもない質問で申し訳ないです。
答えてくださる心優しい方よろしくお願い致します‪ㅠ_ㅠ‬

A 回答 (5件)

今の彼氏さん と 半同棲状態なのでしたら 

元カレは 割り切って 構わない方がいいと思いますよ

別れた後に やり直して欲しい! 
と言われても 上手く行くか分からない上に 新しい彼が居ますからね

元カレの荷物の事ですが どうしても捨てられない物でしたら とっくに その旨 貴女に 伝えてると思いますから その事は気にしてないような気がします

少しでも元カレの事を思い出さなくて済むように 捨てていいと 俺は思います が如何でしょう

今の彼には 言わない方がいいですよ 

元カレの話しを されるのは 男は好きじゃ無いからです

そして 場合によっては 元カレの事を 
いろいろと聞かれる事が有ります 

下手したら今の彼の心境さえ変えてしまう場合が有りますから 言わない方がいいですよ

今の彼と 仲が悪くなったら いけませんからね
    • 1

元カレからの連絡はスルーした方が良いと思いますよ。

荷物が沢山あるなら送り返してあげてはどうですか。元カレから連絡があった事を今の彼氏さんにわざわざ言わなくても良いと思いますよ。知らぬが仏です。知らなくて良いこともあるのですよ。
今の彼氏さんの事を大切に思うなら元カレさんはほっときましょうよ。ねっ。
    • 1

元彼の荷物があるのに新しい彼と半同棲って?

その方がおかしいやろ?
今の彼は何も言わないのかな?
    • 1

元カレは、あなたにとっては過去です。

その過去があるから今があるのです。

「どんな要件なのかモヤモヤして」という時点で、その過去に興味があるわけでしょ。

風の噂で彼女ができたというようなことが耳に入ることはあっても、自分から聞いてみたいと思うのはおかしいですよ。

また、半年以上、元カレの荷物が家にあることもおかしいです。
そんな状態で、今彼と半同棲というのもおかしいです。

過去が清算できていません。

だから、「どんな要件なのかモヤモヤして」なのです。

そういう中途半端な気持ちは、表に出ますよ。

今彼に伝えても、今彼は何もできないし、あなたに不信感を抱くと思いますけどね。

さっさと元カレの荷物を送って気持ちを精算することですね。
    • 1

その元彼に荷物を着払いで送ればどうですか ?

それで質問者さんの気持ちも分かるのでは と思いましたが。
今の彼にはそんな事があったなんて言わないでいいです。
こじれるようになるだけです。
    • 1