プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

状況としては付き合って9か月くらい、2ヶ月前に一度別れ話があり今は距離をおいているところでした。
そんな中、彼氏からよければ会いたいという誘いがあり、会う予定を立てていましたが、曜日や日数が一向に決まらず、「本当に決める気があるのか?」とイライラしてきました。
痺れを切らして「電話で決めよう!」と連絡したところ、「今日は帰り遅いから、明日なら!」と言われ電話することに。
「仕事から帰って落ち着いたら連絡するね」と私が言ったあとの「了解(スタンプ)」を最後に彼氏からの連絡がなくなりました。
「落ち着いたよ!電話できそう??」と連絡しても音沙汰なし。
まさかと思って確認したらブロック(もしくは削除)されていました。


何が起きたかよくわかりませんでした。
ブロック前までのやり取りは比較的普通で、気がかりがあるとすれば、距離を置いていたところに連絡が来て舞い上がり、泊まりで会いたい!土日に会いたい!とわがままを言ったことでしょうか…


ショックのあまり吐いてしまい仕事も休んでしまいました。


正直もう別れても仕方ないとは思っていました。
でも彼氏に渡したいものと言いたいことがあるんです。
それを伝えることができずにブロックだけで関係が終わるのは腑に落ちません。


連絡手段は他になく、家に行くほかやり取りするすべはありません。
でも、突然押し掛けるのは彼氏にとって恐怖ですよね。
でも急にブロックなんてひどい…と、会って話をして別れたい気持ちと相手の迷惑も考えて迷っています。



1年未満の付き合いで、長いとは言えないのかもしれませんが、別れの言葉もなくブロック一つで関係を終わらせるのはひどいと思っています。
そんな終わり方はあんまりです。



私はどうしたらいいのでしょうか。
言葉がまとまらず読みにくかったらすみません。

A 回答 (17件中1~10件)

お気持ち、わかります。


でも、前に保留ね、と言ってくれたのなら、
彼氏さんの心情としては、突然のブロックでは無いと思いますよ、。
去る者は追わず、です。
辛くても、
リセットして前を向くのがお互いの為ではないでしょうか、、。
    • good
    • 2

その程度の終わらせ方しかできない男だったんだよ、次に行こう。

    • good
    • 1

不満と不満のぶつけ合いの様な感じですねお互いにだと思いますがまだ良い所好きな所がちゃんと分かっていない状態ですよね


9ヶ月前からお付き合い始めたという事はコロナ禍真っ只中ですもんね
共有できた時間って本当ごくわずかじゃ無いでしょうか?なので不満とか不安がフォーカスされやすい関係性になってしまうのは仕方ないように思うので
もっと二人で時間を過ごしてお互いを見れる機会を作ってもらえるように彼に説得できないですかね?
    • good
    • 0

あんさんわかれなはれ‼️(^ω^)

    • good
    • 0

あの彼氏がこのような形でブロックしてくるのはよほどのことだと思っていて。

」←第三者には 分からない事なので 此処までになると 回答の しようが無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
以前、別れ話をされたことがあります。
「もう恋人としてはいられない」と。その時に食い下がってせめて会って話がしたいと言ったんです。

実際に会って、しっかり話を聞いてくれました。
別れたいだろうに「保留ね!」と言って妥協点?を見つけてくれて。

面倒くさいだろうにこういうことをしてくれた彼氏なんです。
だから本当は何も言わずにブロックなんてしない人なんです。
それをさせたのが私なのですが。

お礼日時:2021/08/20 21:48

もう一度最初の質問文を読ませてもらい気になったのでお聞きしたいのですが2ヶ月前に別れ話が出た理由(原因)は明確に分かっているのです

か?綺麗に解決していない中での今回の件ですもんね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明確にわかっています。
私が一週間既読無視してしまいました。それは簡単に言うと女がいるだろうなと感じて、虚無感を感じて彼氏との関わりを遮断したくなったからです。
そして彼氏は別れを告げてきました。
なぜなのか理由を聞いたら、表面上は仕事を理由にかまってあげられない、私が急に不機嫌になる(女がいるならそれはそうだ)のが嫌でどう接していいかわからなくなったからだそうです。
(でも実際はそろそろ遊ぶのも潮時と思ったんじゃないのかと思っています。)

その時は仕事が落ち着いたらまた告白するとかそんなようなことを言っていました。
一向に落ち着かないので、綺麗に解決していません。

むしろ綺麗に解決していないからこんなことになったというのでしょうか…
そもそもこの別れ話の時に終わらせておけばよかったんです。

お礼日時:2021/08/20 21:45

もうなにもせず別れた方が良いね‥。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も言わずに放置したとして、別れたという実感がなくずっともやもやするのか、それともいつの間にかその気持ちも消えるのか。
それが気がかりです。

お礼日時:2021/08/20 19:26

待ってもおそらく貴方のストレスが増すだけだと思うので早くケリつけて終わらせる方向の方が僕はいいように思います。

出過ぎた意見かもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今日一日で結構なストレスがありました。
吐き気で仕事も行けなかったくらいには。
でも、心のどこかで「ブロックされててもいつか解除してくれるかも」なんていう救いようのない期待をしていて、ほんの少しだけ安定しています。
会うことが自分のためになるのか、このまま少し考えるべきか迷っています。

お礼日時:2021/08/20 19:23

いや貴方の言う通りじゃないですかね


別れるにしても筋が通っていませんし男としてダサ過ぎです。「どういうつもり?」スタンスで押しかけて全部吐かせるべきです「ごめん」しか言えないような男ならそこまでです。切りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに不誠実ではありますね。
待つか、それとも家に行くか悩んでいます。
とりあえずは数日様子を見ようと思います。

お礼日時:2021/08/20 17:02

経験ありますが、そのうち解除され、連絡がくるかと思います 彼なりに何か考えがあったのかと。

連絡が来た時は、ブロックのことは言わず、元気だった?心配してたよ、などと声をかけてあげたら良いかと思います。今は不安で辛いと思いますが、ご飯をしっかり食べて、仕事を頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいのですが。ブロックからどのくらいで連絡が来ましたか?
もう修復できないとしても最後に理由を知りたいし、こちらだって言いたかったことがあります。
少しだけ様子を見ようと思います。

お礼日時:2021/08/20 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A