アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に2週間連絡をしなかったところ、別れを告げられました。

僕は大学生、相手は2個上で理系の大学院に通っています。1か月ほど前から僕が就活とバイトでバタバタしていて、2〜3日連絡を無視することが続きました。(それまでは1日に数回やりとりをしていました。)

2週間前、彼女から「忙しいならLINEは無理しなくていいよ。体を大事にしてね。私も研究頑張るから、落ち着いたら連絡して欲しい」と言われました。
だから落ち着いたら連絡しようと思って放置していたのに、先程「負担になりたくなくて寂しさや不安を感じてないふりしてたけど、疲れちゃいました。余裕のあるいい彼女じゃなくてごめんね。これ以上はお互いの為にならない」と告げられました。

衝撃的で何も返信できていません。
待ってるといったくせにという苛立ちと、まさか振られるなんてという喪失感でモヤモヤしています。どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

苛立ちですか?!


私なら3日連絡がなかったら結構苦しいし、
相手にモヤモヤや多少の腹立たしさが生まれます
どれだけ信頼してようと、ほんとに好きじゃないのかな、、と不安になります。貴方はそうでなくても、
女心というのはそんなものだと思います。
それが2週間ですよ!!!

それなのに、
忙しいならLINEは無理しなくていいよ、
体を大事にしてね、と言ってくれる
彼女さんはほんとに、心が広くて大人でほんとに
素敵な良い女性です。
その言葉に甘えてばかりでは大人な彼女さんも
少し疲れてしまうのではないですか?
お子様な私なら絶対言えません笑

ここまでの文を読んで、女ってめんどくせ〜とか
え、それだけで?みたいな事を思われなら
彼女のことはきっぱり諦めて別れましょう。
もし、悪かったなとか後悔の気持ちがあるなら
ちゃんと彼女さんに誠意をみせて謝罪して
もう放置なんてしなんであげてください。

上から目線で色々言ってしまいましたが、
彼女さんと一緒に居た時間は私なんかより
貴方の方が上で、彼女さんを
よく知っているはずなので
たくさん悩んで対応してあげてくださいね。
長文失礼致しました。
    • good
    • 81
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
申し訳ないことをしたなという気持ちはありますが、やっぱりもう少し待ってて欲しかったと思ってしまいました。
次に活かすしかないですね。

お礼日時:2021/11/12 10:41

わがままは男の罪。


それを許さないのは女の罪。

と申します。
彼女の「待っている」は彼女の優しかから出た言葉は、本当の気持ちだと思います。
その優しさに甘えたのがあなた。

男から見ても、2週間の「無視」はちょっと甘えすぎたのかもしれません。
世の中には社会に出てから、仕事にかこつけて家をほっておく男が山ほどいます。
そして妻や家族から愛想をつかされて、果ては妻の浮気、離婚に至るまでよくある、いえ、もうどこにでもある話です。
彼女は、はっきりとあなたにわかれるといいました。
浮気や何かでごまかさずに、あなたをまっすぐ見ていたからそういう風に、別れを言えたのではないでしょうか。

あなたにはわかっていただきたいことが一つだけあります。
それは、あなたは彼女から許されなかったということです。

それは決して、特別なことではないということです。
私の50年余りの小さな経験から申しますと、女性の放置の限界は、

「よく我慢できる人でも3日です」

そしてその限度は、私たち男が、きめるのではなく、当の女性側が決めるものだということです。

彼女に謝罪し、ぜひ幸せにしてあげてください。

参考になればと願います。
    • good
    • 139
この回答へのお礼

がんばります

自分が大変な時は、優しさに甘えてもいいんじゃないかと思っていました。
でもそれも自分の都合と言ってしまえばそれまでですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/12 10:48

彼女さんは、最初のうちは忙しい貴方を待つつもりだったんだと思いますが、寂しくなってしまい耐えられなくなっちゃったんだと思います。



私も今彼氏に少し放置されてるので寂しいです。ずっとこの先もこの状態が続くなら別れも考えています。本当は別れたくないですが、放置されるのは寂しいので。女の子は寂しくても彼に重いと思われたくなくて、素直に寂しいと言えないこともあります。女心は面倒です。
    • good
    • 63
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
放置は別れに繋がるのですね。
確かに以前重くなるのは嫌いと言っていたので、本音を言わず我慢していたのかもしれません。

お礼日時:2021/11/12 10:43

彼女が待てなかったので仕方がないです。

今回は諦めて、また新しい彼女を見つけてください。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/12 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A