プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と別れて毎日泣いて過ごしています。

仕事が忙しいからと振られ、その1週間後に私から「よりを戻したい」と伝えました。
彼からは「もう一度話し合う?月末に仕事が落ち着いたら連絡する」と返信がきて、私は返信を待っていましたが月末になってもなかなか来ませんでした。

私の中で気持ちが落ち着いてきて、もう諦めるしかないという気持ちで
「仕事忙しいよね?あまり無理せずに休める時に休んでね」と、返信はいらないとLINEをしました。
すると彼から「年度末で忙しいわ〜」と普通のノリで返信が来ました。
すごく普通なのと、連絡できなくてごめん的な内容が無いことに、一気に冷めた自分がいたのですが、
最近寝れてる?4月は忙しい?など、向こうから連絡を続けてくれたので、ゆるーくやりとりをしていました。
そのようなやりとりの中で、彼が県外へ引っ越しをすることになったという報告を受けました。
そして私の予定に合わせてスケジュールを調整すると言ってくれて会ってくれそうな流れになったのですが…

私の中で、約束の期間に連絡をくれなかったことが引っかかっていて、私が連絡したから「そうだ、会う約束してたんだった…一応会っとくか」みたいな流れなのかなーと、彼の本心が見えずそれを聞いて傷つくのも怖いこともあり
「忙しいだろうに大丈夫だよ!私もちゃんと前に進めるように頑張るね。」と返信しました。
重くならないように、「婚活も頑張るって決めたから!」なども入れました。
(年齢的に私は結婚を意識していたのですが、彼にその気がなさそうだったんです…)

彼からは「そっか。迷惑かけてごめんね。今までありがとう。何かあったら連絡してね」ときました。

本当は「一緒に〇〇県に行ってほしい」とか言って欲しかった自分がいたんだと思います。
そして「何かあったら連絡してね」という優しいけど優しくない言葉が余計に辛くて、前に進むどころか未練タラタラで進めなくなってしまいました。

今ここで「やっぱりあって話したい!」と私が言えば、また彼に会えるのか…
でも結婚に対して前向きに見えない彼に執着しているべきなのか?もう36歳だぞ自分!
時間がないし、本当にちゃんと婚活するべきじゃない?と、前に進みたい自分もいます。

よく分からない内容で申し訳ございません。

仕事が好きで仕事中心に生活してきました。
いつも適当に付き合ってきたりして(最低な女ですみません)そんな私にも、こんなに一緒に居たいと思える彼ができるのか!と思えた相手でした。
でも今のモヤモヤは、結婚に対する焦りとまた1人になってしまったことへの寂しさなのか?彼が好きなわけじゃなくて、結婚に焦っていただけなのか?どういう感情なのか自分でも分からなくなってきてしまいました。

ただ、彼と一緒にいる時の安心感や一緒にいる時の自分が好きでした。

こじらせ女すぎて、もうどうしたらいいのか分かりません。
今更彼に「やっぱり会って話したい」と言っていいのか…
前に進むにはどうしたら良いのかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (5件)

彼が話し合う?と提案をしたのは、復縁をするための話し合いとも限らないし、ちゃんとあなたが納得出来る別れにしたかったのかもしれない、だから連絡を返さなかったり、あなたからの別れを簡単に承諾をしてしまったりと、彼にはあなたとの復縁に前向きとは思えないので、ここであなたから彼に会いたいと伝えた所で、関係が好転するとは思えないので、これが答えと納得をして、前を向いて行った方が良いのではないでしょうか。



彼から再度振られてやっと諦めが付くのか、今回の彼の謝罪の言葉を別れとして納得するのか、の時間の差の問題でもあると思います。

今納得するか、彼と会って納得をするか、で彼の気持ちは変わらないと思います。
引っ越しの大事な話も1人で決めてた状態なので、あなたから連絡しなかったら、引っ越しの事すら知らず、答えももらえず自然消滅だったのかも、と思うと、この彼の言動だけでも納得をした方が良いのでは?と思いますが…

気持ちを1日でも早く切り替えて行き、婚活に向けて動いた方が良いと思います。
    • good
    • 0

前に進むためにも、


ダメ元で「やっぱり会って話がしたい」と言うだけ言ってみては…?

後は、相手次第。

とても難しいし、ケースバイケースですが結果はどうであれ、
自分の感情に素直になった方が後々サッパリできることもあると思います。
    • good
    • 0

やめときましょう。



あなたは結婚希望で、彼はあなたと結婚する気はない、
どこまでいっても平行線です。
彼はただ、邪険にしないように努力してるだけです。

あなたは自分を冷静に分析できているので、結婚したいのなら、彼ではなく結婚可能な男性を探した方がいいです。

今の気持ちは、あなたの分析とおり、結婚に対する焦りとまた1人になってしまったことへの寂しさです。
一つの恋愛が終わった時につきものの寂しさ、虚しさです。

だけど、あなたの優先事項は自分の結婚です。
これ以上遅くならない方がいいでしょう。
そのことあなたも十分に判っていますよね。
先へ進んだほうがいいです。
    • good
    • 2

逢いたいと伝えるのはリスキーです。


適度に間隔をとりながら好きだという感情を慎ましく
伝え続ければ好機が訪れる可能性はあるとおもいます。

特に4月はどの職場も忙しい季節、
少なくとも当月は距離を置いた方がよい結果になる
可能性が高まると思います。頑張ってください。
    • good
    • 0

結婚が見えないなら、別れた方がいいです。


あっと言う間に40になります。
40になると途端に結婚も子供も難しくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!