プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夜8年付き合った彼女と距離を置いていましたが、電話で振られました。
やっぱり距離を置いてたけど気持ちは元に戻らないからと。今までありがとうと言われ、説得したが無理でした。お互い28歳、成人式からの付き合いで結婚の報告もお互いの両親に報告済み。別れた原因はずっと一緒にいすぎてお互いが甘えすぎてしまい、結婚の話しもなかなか進まず、僕の仕事の収入面も会社に入社した頃からちっとも変わらず、このままだと私は幸せになれない、苦労して生活したくないとの事。別に彼女に好きな人、気になる人はいる訳ではなく単に結婚相手じゃないなって思われたんだと思う。今思うともっと早く自主的に動いてもっと結婚に向かって2人でやっていけば良かったってすごい思います。ある程度電話で説得したけど、もういいでしょ、電話切るよ?とすごいあっさりしてる事に非常にショックでした。復縁を希望していますが、当分は会いたくないと言われているので、じぶんでもどーしたらいいのかわかりません。。距離置く前は毎日電話、メールを8年やってきたので、まさかこんな8年という思い出があっさり終わるのかと思うと、涙が出てきてしまいます。そもそも距離を置きたいと言われた原因は一緒にいて楽しくない、2人でいても会話もないし、デートの時も手も繋がないしで友達みたいじゃない?と言われ、常に隣にいるって思われたくないと言われたのがきっかけです。僕は今でも彼女がだいすきで、電話で別れを切り出されて切った後、いつでも待ってるからとメールしましたが、もちろん返信はなし。8年の思い出が脳裏に浮かび、本当にきついです。
やはり当分は連絡は僕からはしない方がいいですよね??

A 回答 (6件)

復縁を希望しているとおっしゃってますが、それは心の動揺を抑えたいからですか?


彼女と結婚したいからですか?

前者ならあきらめたほうがいいと思います。心の傷は何年かかっても薄れます。
後者なら変なかけひきは考えないで、率直に結婚してほしいと伝えたらどうですか?

そもそもちゃんとプロポーズしたのかわかりませんが、お互いの両親にも結婚の報告済みなのに距離をおくなんておかしいと思いませんか??結婚って普通はお互いの現状をそれぞれ受け入れて、二人で準備してくものでしょう。
お互いが甘えすぎてしまい・・・ 収入が上がらない・・・ そんなの婚約した後別れる理由にならないと思います。というより婚約破棄??

私が思うに、彼女はしたたかな人で恋愛と結婚は別物だと考え、自分の歳を考えた上、現実をみはじめたんじゃないですかね。

私だったら「絶対幸せにしてみせる!!!」って本気で言われたら考え直しますね(笑)
頑張ってください。
    • good
    • 4

8年も付き合ってて結婚話がやっと出たと思ったら、そこから話が全然


進まないんじゃ、誰だって終わりにしたほうがマシだって思いますよ~。

あなたが書いている『そもそも距離を置きたいと言われた原因』が別れる
大きな理由で、その他はほとんど尾ひれのようなものだと思います。

彼女はまだ若いし、時にはロマンチックな事件が必要だったのでは?
ドキドキとかワクワクとかサプライズとか。

ま、半月ほどそっとしておいて、「突然顔を見に来ただけ」などと言って
会いに行き、まずは道端で10分くらい近況を話すくらいにしておいて、
その後は何かの折にふれて、いきなりプレゼント攻撃?とかしてみたら
どうなんでしょう。
でも、あなたからずっしり重い話はダメですよ。

私は男っぽい性格で、何とか記念日だとか誕生日とかクリスマスとかも
一年の中の普通の一日という感覚で執着しないタイプなので、これじゃ
パワー不足なのかも知れませんが…。
でも、あまり張り切ってしまってドン引きされるよりいいのかなと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
rossarossaさんの言うとおり、当分は連絡を控えるつもりです。
(かなり未練タラタラですが)毎年夏に開かれる地元の花火大会は8年一緒に
見てきた大事なイベントであり、その頃にまた連絡をしてみて誘ってみたいと思います。今年からは彼女がいない花火大会かと想像すると切ないです。。僕は彼女の事が本当に大好きです。8年付き合った今でもそう思っています。今日の夜、彼女に会うことになりました。悔いの残らないよう当たって砕けてきたいと思います。

お礼日時:2011/03/25 15:33

何と無く質問者様の彼女の気持ちが分かるような気がします。


私自身では無いのですが、友人(女)に同じ様な経験をした人がいました。

付き合って4年。
結婚の約束もし、奏法の両親にも挨拶を済ませて2年……
同棲も始めてはいたものの、彼から結婚式の話が出る訳でも無く、婚約届をいつ出すのかという話も無い。
家に居てもお互い何時も違う事をしていてただの同居人状態。

先日、その友人から「別れた」と連絡がありました。

女性にとっての結婚は人生最大の式典なんです。
結婚の話を自ら持ちかけたり、いつ婚姻届を出すのか。
結婚式はどこで何人くらい呼ぶのか。
そういう話を自分からするのは何と無く気が引けるものです。
男性がリードしてあげてこそ、最終的に「結婚」までいくのでは無いかと思います。

そういう面でのリードが質問者様には無かったのでは無いでしょうか?

復縁ははっきり言って無いと思います。
質問者様にもプライドがあると思うのです。

8年も付き合った彼女と別れるのが辛いという気持ちは分かります。
でもここは元彼女になってしまった女性に縋らず、この経験を生かして前に進んでいって欲しいと思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女との思い出は計り知れない2人だけの思い出があり、思い出すと
非常に辛いです。彼女の笑顔が見れなくなると思うとほんとに…でも今回の
恋愛で学んだことは長すぎるのも良くない、好きだけでは結婚に至らないのかなtって。。今日の夜、彼女と会うことになりました。僕からメールで直接会ってさようなら言おうという事になりましたが、僕は間違いなく泣いてしまうかと思いますが、我慢して悔いの残らないよう彼女に当たってきます。

お礼日時:2011/03/25 15:28

彼女の年齢と文面を見る限り、おそらくですが


他に好きな人か気になる人が出来たのかな?っと思いました。


私も同じような経験がある女性です
女性がそこまでハッキリ言ってるのは気持ちが離れてるからだと思います。

中々大変でしょうが
アドバイスするとしたら
忘れて次の恋をすることですよ

諦めきれないなら、連絡はしないで、ただ待つのは自由です…もしかして戻れるかもと思いながら自分磨きをする事がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
好きな人、気になる人はおそらくいないと思います。
彼女は嘘をつく子ではないことはわかっているので、僕も何度か
聞いた事はありますが、好きな人とかそういう問題じゃないと言って
いたので僕は彼女を信じます。今日の夜、会うことになったので悔いの無いよう
あたって砕けてきたいと思います。

お礼日時:2011/03/25 15:23

>やはり当分は連絡は僕からはしない方がいいですよね??


気持ちは判らないでもないですが
ことここに及んでも、そんなことを言うのですか・・
そんな決断の甘さが根本原因につながっていたと思いますよ。

もう今更ジタバタしたってしょうないじゃないの・・
とにかくこの際どうたらこうたらは
男一匹きれいサッパリ スッパリ諦めることが
肝要でしょう。

単純に一言で言えば
所詮その程度の薄いご縁でしかなかったんですよ

失望しているところに辛口にはなりますが、
覆水盆に還らず・・どこかで割り切って開き直りませう

彼女の苦労して生活したくないは、恐らく本音でしょう
これは二人で協力して・・というよりは君にぶら下がる
という打算が優先されたのですよ
しかし8年も交際し結婚までする話になってて・・
となるとこれはマリッジとは思えないし・・ちと不思議?

まっいずれ次は、
最初から苦労をともにしてもらえる女を探そう 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕は最初の一件の時に自分の結婚観を伝えました。今年の夏くらいに籍を入れたいと。だから2人で頑張って行こうと伝えましたが、彼女的には「2人」ではなく僕の稼ぎだけで生活をしていきたいという事なんだと思います。結果、僕の低収入では結婚はできないという事に至ったんではないかと僕の中で受け止めています。とりあえず、今日の夜、会うことになり、お互いの顔を見て悔いの無いよう僕はあたってきたいと思います。ほんとに大好きな彼女で僕にはもったいないくらいだと8年たった今でも僕は思っています。

お礼日時:2011/03/25 15:20

まあ8年は長すぎで28なら賞味期限の問題もありますけど



>気になる人はいる訳ではなく単に結婚相手じゃない
本当に用意されてないのなら復縁の可能性はあるかもしれませんが
女性から別れを切り出した場合
ほぼ次が進行されてます

もし次の次以降でも復縁したいなら連絡はしないこと&メールが来ても返事をしないことです
1年くらい間隔をあけれたら「結婚します」とメールを出して嘘不倫関係に持ち込みましょう

この回答への補足

今朝、彼女にメールをして、電話ではなく直接会ってもう一度顔を見て話すことになりました。僕はメールにて彼女に顔を見てさよならがしたいと伝えたので、その件で会うと彼女は思っていますが、僕個人的にはもう一度悔いが無いようあたってくるつもりでいます。99パーセント復縁の可能性は無いかと思いますが、1パーセントに希をかけて話してきたいと思います。

補足日時:2011/03/25 15:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日の夜、会って話しましたが、復縁は無理でした。まあ期待はしてませんでしたが。。最後は「ありがとう」「ほんとにこの8年間は楽しかったし、私も悔いはない」と言われて「最後に握手でお別れしよう」で握手して別れてきました。合鍵を渡した瞬間は、もう本当に終わったんだって、思いました。まだまだ彼女に対して未練はかなりあり、かなり時間がかかるかと思いますが、頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/26 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A