アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女性で、同い年の彼氏がいます(彼は学生です)
7月ごろ、2年付き合った彼氏に距離を置きたいと言われました。原因は価値観の違いです。結婚も見据えて、距離を置いた上で、それでも会いたいと思えば価値観の違いは受け入れられるとの説明を受け入れて、当初は2ヶ月連絡をたつ予定でしたが、結果1ヶ月後の8月中頃に相手から連絡が来て、元に戻りました。

ただ、元に戻ってから相手は依然と何も変わらない態度なのに、なんだか私の方の気持ちが以前より相手を大切に思えなくなった感じがしています。
連絡が来て元に戻れたときはとても嬉しかったですし、好きな気持ちはあると思ってます。

素直に喜べないというか、よくわからない感情があってもやもやします。
自分でもはっきりともやもやを感じたことがひとつあり、相手が元に戻ることを決めた理由が、別れるのは寂しいと思ったからでした。
1年前にも1週間距離を置いたことがあり、言い出したのは彼氏で、戻った理由も今回と同じでした。

来年から彼氏も社会人で、最近は結婚する前提で将来の話とかもしますが、どこかでもやもやしている自分がいます。

客観的に、この状態をどう思うかご意見いただきたいです。

A 回答 (1件)

彼はあなたと同じ歳だけど、今は彼は学生で学生なりの思考なので、そこがあなたとのズレがある様に思います。

結婚話にしても何となく現実味がなかったり、復縁についてもノリみたいな感じで、寂しいからと自分優先な理由だったりと、まだまだ現実的ではない感じはします。

私も25まで学生で、今新社会人になったんですが、恋愛観だけではなく、早くに社会人になった同期と比べると、学生気分の思考の私がいて、今やっと社会人になり、責任感の重みも感じるようになったので、恋愛観も変わって来ましたね。

と私の経験からして、学生の彼の言動はまだまだ当てにはならないと思います。
あなたが彼と別れを考えてないなら、彼が社会人になり、あなたとフェアな立場になってから、しっかりと話し合うとかですね。

ただ復縁の理由が寂しさが理由なのは、じゃ他に構ってくれる人がいたら、復縁は考えなかったとも言えるので、寂しさの穴埋めかい!って私は捉えてしまうと、ご利用はされたくないので、復縁もなしにします。

私の友人カップルが2年は付き合っていて、でも彼曰く、彼女は連絡がマメで一途だし、寂しさを埋めてくれるから別れられないと先日も言ってましたが、私に未練もあるとの事で(私は彼に恋愛感情はなし)、と寂しさを埋める場合だと、この様なケースもある様です。

ちょっと彼の思考にはしっくり来ないし、現実味もないし、私の友人カップルに近いものもあるのかな?って感じもします。

別れが視野にないなら、社会人になり話し合う、別れが視野にあるなら別れた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。