プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年半交際した彼が浮気をし、今は距離を置いています。彼は私に気持ちが戻ってくることはあるでしょうか?

彼が浮気をしたのは半年前です。
私は許して付き合ってきましたが、昔のように私と向き合ってくれていないように感じていました。
すると、相手のことを忘れられていないとのことでした。
彼は、浮気発覚から反省をし、いつも気遣ってくれていました。でも、私を好きでいなきゃいけないというプレッシャーから付き合ってるように感じていました。
私はもう耐えきれないだろうと思い別れを切り出しました。

別れたらあの人の元に行くのか?と聞いたところ、相手は既婚者で、無理やり縁を切ったので、再び話すことも会うこともない。
私とあの人は比べるとかじゃない。
私のことは手放したくないのに、何で忘れられないのか自分でも分からない。
私とはいつでも会えると思ってしまうからなのかもしれない。
これ以上辛い思いをさせるわけにはいかないから別れを受け入れる。
今は私と別れても誰とも付き合うつもりはないし、結婚しようとも思えない。しばらくは何も考えずに友達と遊びたい。
とのことでした。

私たちは大学で3年半半同棲をし、1年中距離恋愛をしてきました。どのカップルよりも仲良しで、毎日笑い合っていて、誰から見ても結婚するだろうという感じでした。
私が彼を許しきれなかったことで、彼は私に気を遣ってばかりで疲れていたのかもしれません。

今は距離を置いていて、連絡を一切とっていません。
彼が私だけを好きと思えるようになったら連絡をすることになっています。

浮気相手とも私とも両想いの状態で別れているので、今彼の心に残っているのはどっちなのか気になります。

私と別れたことで浮気相手を忘れられるということはあるのでしょうか?
彼から連絡が来るまで私からは連絡せずにずっと待ち続けるべきでしょうか?
何ヶ月連絡がなかったら諦めるべきなのでしょうか?

A 回答 (6件)

大分、落ち着かれましたね。



2人で笑いあっていた、信じ合っていた日々の思い出は、
2人の心にずっと残ると思いませんか??
宝物です。

感謝して、お別れしましょう。

お互いを解放して、自由にして、
前に進みましょうよ。

たった一度の人生、楽しく生きないと、もったいないですよ!
    • good
    • 1

浮気するような男は、何度も同じ過ちをします。


むしろ、結婚前でやつの本性が知れて良かったじゃないですか。
あなたの王子様は別にいるのです。
過去は忘れて新しい出会いに備えましょう。
    • good
    • 0

別れたのなら終わりにしましょう。

    • good
    • 0

あるわけない


男なんか他にいくらでもいるのになんで一人の男に執着すんの?
しかも自分を捨てた男に(笑)
キミは男漁りより自己肯定感をあげる方が良いんじゃないの?(笑)
    • good
    • 1

浮気な彼への思い、拝見いたしました。



文面を御拝読して感じた事ですが、彼は貴女の元に帰ると思います。

少し遊び足りないだけなのです。

若いときある程度遊べば、将来は真面目になると思います。
    • good
    • 0

4年半も付き合うからいけないのです。


次のステップに進む機会を逃しました。
諦めるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!