アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女を問わず、浮気をする人は癖であって直らない、必ず繰り返す、という意見が大多数ですが、逆の経験された方はいらっしゃらないでしょうか?なかなかそういった意見はごく少数かもしれないし、こういったところでは出てこないのかもしれませんが。。

もし「私は浮気をしたことがあるが、相手の為に本当にしなくなった」とか、「浮気をされたことがあるが、相手の人がそれ以後全くそういう事はなくなって幸せに暮らしている(または、しているかもしれないが自分にはわからない場合も含む)」という方がいらっしゃれば、一言でもその状況を教えて頂ければ。。。 男女どちらでもかまいません。

私は彼に浮気をされた側ですが、納得しているつもりでも、まだまだ苦しいままです。もとの鞘に納まるつもりはありませんが、人間不信になりそうです。少しほっとしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

浮気、一時期してたことあります。

体の関係です。
でも、その後つきあった恋人に対しては一切したことありません。
私の場合ですが、浮気してたときは若かったってのもありますが、多分本質は相手への愛=どれだけ大切か によるんだと思います。
つなぎでなんとなくつきあったりしてたら、他の人とも遊んでしまうけど、大好きで大事な相手との関係は慎重に大切にするのかなと。
別れるときも、そのとき大事な相手のことを、それほど好きじゃなくなってしまったりして別れに至りますが、そんだけ好きだった相手なので誠実に終わりたいし終わってきました。

なお、「浮気は癖で治らない」っていうのは、する側ならやめないための言い訳であり、された側や第三者なら浮気した人を信じようとすることを止める口実でしかないと思います。
人間は意思のある動物です。浮気するのはいくらつきあいでも、どんなに酔ってても弱ってても場に流されてても本人の意思です。本当に相手を大事にするなら、いくらでも避けられます。

この先、浮気した元彼よりもっとlycaonさんを大切にしてくれる人が絶対います。今辛い分、そのときの幸せは大きいと思いますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「相手への愛=どれだけ大切か」。。。本当にそう思います。それだから、別れて半年たとうとしている今でも、彼がずっと待っているからと言っても、私が彼を忘れられなくて今すぐにでも元にもどりたくても、フッと我に返ると、どうしても自分が大切にされていなかったんだ、という思いがぶり返してくるんです。時間が解決してくれるのでしょうか、やっと半年過ぎようとしています。まだ半年、というべきなのかな。時々、何も考えないで彼のところへもどればと思ったりしますが、このままの気持ちだと、同じことの繰り返しですね、きっと。。。 ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 00:57

#2です。


つきあっている時から、複数居るのは知られていました。
なにしろ、つきあっている彼女が居ながら、今の奥さんとつきあっていたのですから。そういう意味で、何人も掛け持ちをしていました。
記録を作ろうと思って、1日に3人の女性と・・・。
それぞれに魅力がありましたので、悪いとは思っていませんでした。
でも、選んだ後(結婚後)は、一筋です。というより、まめさが無くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。何だかかつてはいろいろご事情がおありだった様子ですね。と、すると今の奥様は、元彼女と回答者様をめぐって三角関係だったということでしょうか?何人もかけもち、って。。。 まあ、今は奥様一筋とのことですので、何もいう事はありません。つまりは、結婚したら「浮気」はなくなることもあり得る、ということですね。お幸せに。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 23:31

こんにちは。


早速のお返事、有り難うございます。。

補足。。と言いますか、少し言い足りない部分が有りましたので、その件と一緒に追加させて頂きます。。

>>『余談ですが私なりの持論です。。
「1度の信頼を裏切ると2度目は有りません」
同じ繰り返しの事で自分が損をするのはイヤだからです。』

・・・と、こういう風な気持ちになったのには、原因が有るのです。
私の母親は、(とても自分の両親をこんな風に言うのは恥ずかしいし、情けないのですが。。。)
私の母親は、幼い頃から自分中心に育てられた人間で、何一つ自分の事を決められない、本当に自立できない人間なんです。

娘の私も呆れるほどですが。。。

何でも人に頼って生きて行かないと行かれない人なんです。私の父親は、そういった母親の「甘えた行為」と「自分勝手な発言を連発する事」がイヤだったんでしょうね。。。私にも若干ですが、父親の気持ちを少しだけ??理解する事が出来ました。

だからって、「浮気をしていい」という理由にはなりません。厳しい言い方ですが。

浮気したいのなら離婚すれば良いんです。
ウチの父親みたいに、離婚しないでズルズルと浮気相手に手を出すのが間違っていると私は思うのです。
おまけに私まで、巻き添いをくらい、仕事から家に帰れば、毎日、父と母は大喧嘩していました。
そんな光景を毎日、見ていたので。。。
母親が父親が(私が見ても)「明らかに浮気をしている」という証拠を見せ付けて家に帰ってくると、ものすごい剣幕で怒り出し、最後には包丁を持ち出し、父親を切り付けそうに。。。涙!本当に修羅場でした。

>>そういう方はそういう方なりの言い分もあるのでしょうか。。「一度の信頼を裏切ると二度目はない」
確かにそうですね。

ですから、私の中では1度目の信頼を裏切る行為は絶対に許せないんです。
母親は父親が明らかに浮気して帰ってきても、離婚したくないので何も言えません。
それを良い事に、父親はツケ上がっていて、平然とキスマークを付けて家に帰る、本当に両親揃ってダラシ
なく情けない親なのです。

おまけに母親の事をもう一つ言わせて貰えば、私が出産で自分の中では助けて欲しいと思っていた矢先、
「アンタは自分で何でも出来るから自分でやってちょうだいよ!!」と電話で吐き捨てるように言われた事は生涯、忘れません。

もっとイロイロと書きたい事は山ほどありますが、これ以上書くと止まらない様な気がするので。。。
長々と失礼しました。。。
そういう理由なので、私の場合は2度目は無いんです。信じられないという事は悲しい事ですけど。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のコメント、ありがとうございました。ご両親様の事では、親子関係は切ることができないしご苦労なさいましたね。お母様もかなり依存度高そうな方ですが、お父様もまた典型的な昔の日本男児という感じでいらして、回答者様もつらかったでしょうね。今なら女性もそれほど依存しなくても生活していけるでしょうし、お母様のように我慢することもないかと。そういうご両親様でも別れられないというのは、やはり人が伺いしれない何か絆があったりしたのでしょうか。。。「信じられないということは悲しい事」とおっしゃらずに、お子さんにも恵まれて幸せにお過ごしのことをお祈りしています。私は今は悲しいし苦しいけれども、彼との事を後悔したことはありません。ただ回復するのには、時々一人で泣いて、まだ少し時間が必要かな、と思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 00:45

結婚12年、去年浮気しました。

(一回のあやまち)
で、そのことを友達に相談したら、一週間後ダンナが
「浮気の証拠を取って来た」と帰ってきてビックリ。
ダンナは過去に自分も何度も浮気をしてきて、その都度
ケンカにはなってきたけど受け入れてきたので、
私のことも許してくれて、ダンナのために、やめようと
思いました。メル友だったので、メールもやめました。
その友達も初めて子供を産んだ時に出来た友達で親友だったけど、縁を切りました。

改心はありえると思います。
相談者さんは今はツライと思いますが頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。本当にカップルにはいろんなつながりがあるんですね。お二人にしかわからないことって、沢山あるんでしょうね。結婚12年目にして1度の過ち、とご自身でおっしゃるあたり、う~~ん、そんなこともあるんですか、やっぱり。ご主人は何度も過去に浮気して、それを許されてきたので、今回は許す、と。それもお二人の形なのでしょう。お幸せに。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 00:30

ありえると思います。


人によって浮気の基準も考えも違うので、難しい問題だと思いますが。
私は過去に浮気をしてしまいました。(複雑だったのですが・・・)軽い気持ちでした。かなり前で嫌な思い出なのであまり覚えていませんが。(最後まではやっていません。が、浮気だと思ってます)
当時はその彼のことが大好きでした。だから罪悪感が常につきまとってとても苦しかったです。それと同時に彼は妬いてくれるか、なんてバカなことも考えていたように思います。
そして自分から言ってしまいました。
私の言動は彼を傷つけ信頼関係を壊してしまい、色々あってその結果彼を失いました。
軽率な行動をとってしまったこと、彼に言ってしまったこと全てを後悔しました。経験して分かったことですが、本当に好きな相手がいれば浮気は何があってもしないと思いました。一度の間違いも許されないことだと。もし浮気の誘惑にかられても、相手のことを本当に好きであれば理性で押さえます。その点、男の人は難しいものがあるかもしれませんが。浮気を相手に告白することほど愚かなことはないと思いました。浮気をしてしまって気付いたことも多かったです。でも癖になっている人ももちろんいると思います。特に過去に浮気しても許してもらえた人は危ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「浮気の基準も考え方も違う」というのは、確かにそうですよね。人から見るとそんなことは浮気と考えなくてもよい、と思われても、自分の罪悪感から逃れられない、というのも。
私が彼にわかって欲しかったのも、回答者様がおっしゃっている「浮気の誘惑にかられても、相手のことを本当に好きであれば理性で押さえる」という事でした。回答者様も辛い経験をなさって、今はそれに気がついて、よい経験をなさったのですね。今は幸せにお過ごしなのでしょうか? ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 00:25

結論から言って、改心はありえません。


お望みの回答でなくて申し訳ないですが。。。
まず”改心”という言葉が当てはまりません。後で改心できるようなら最初からしないのです
できる人とできない人の2種類がいて、できる人というのは心がけ次第で「する」か「しない」か、その時によって違うのです。
事実私も浮気経験あります。そのときは楽しくてしていました。今は後悔していますし、それ以降していません。する気もありませんでした。でもその気になればできると思います。私の恋人もそうです。何度ばれても繰り返しています。その度に深く反省し後悔し、もう二度としないと約束しますが同じことの繰り返しです。
性格にもよると思いますが、私の周囲を見る限りだいたいそんなもんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに「改心」という言葉は適当ではないのかもしれませんね。ご経験者としての立場からの回答ですので、真実味ありですよね。回答者様は後悔してその後する気もない、とのことですが、お相手の方は繰り返している。。。ということは、お互いに相手を好き、という気持ちが、何よりも強く、お付き合いを続けいける力になっているということなのでしょうか?信頼関係とうことにおいては?男女間のことはカップルの数だけあるはずですから、お幸せに、とお祈りするのみです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 00:11

浮気…まではいかないかもしれませんが、したことあります。


遠距離で、どうしようもなく弱ってしまい、そばにいる人に胸を貸してもらいました。
体の関係はありませんでしたが、「心の浮気」といった感じでしょうか。

けれど、翌日冷静になると、最悪な気分でした。
彼以外で満たされるはずもなかったのに、何やってるんだろうと、罪悪感にさいなまれました。

それからは一切してません。もちろん、浮気自体も、「浮気もどき」もです。
今も遠距離は続いてますが。

また、私の父も一時期不倫していました。
家族はそのときぐちゃぐちゃになりましたが、父が必死で「戻りたい」と言った態度、そして、それから先、ほんとうにいい父親であってくれていることから、もうしていないと信じています。
というか、してないですね。絶対に。

何か親子そろって…って感じな話ですみません(^^;)

罪悪感をきちんと感じることができる人ならば、治ることはあると思います。
私も、もうありえませんね。考えられないです。
どうかしてた、ということばがぴったりですね。
私が言ったらいいわけにすぎないのですが(^^;)

元彼さんがどうかはわかりませんが、「治らない」と一概には言えないというのが、私の結論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。回答者様の場合は「遠距離で弱った上での体の関係はない心の浮気」これって情状酌量の余地あり、という気はします。さらに、翌日すぐに反省なさって、きちんと罪悪感を感じて。お父様の件は「以後よい父親であてくれている」との事、何よりです。今も遠距離とのこと、寂しいでしょうけれど、良い関係を保っていかれることをお祈りしています。私がよりを戻すかどうかは別にしても、人間関係において少し希望が見えてきた感じもします。ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/08 23:55

lycaonさん、こんにちは。



私の後輩の女の子は、夫の浮気に悩まされていました。
でも、それを見て見ぬフリをしていました。
ある日、夫が寝ている彼女に抱きついて、別の女性の名前を呼びました。
それで彼女は激怒して、別れる覚悟で色んなところに相談しました(弁護士など)

それでも、子供がいること、彼のほうでは家族をとても大事にしていることなどから
悩んで、話し合って、彼も反省したのでやり直すことになりました。

今では当時が信じられないくらいに、夫婦円満で、家族ももう一人増えました。
誰もがうらやむくらいに仲良しファミリーになっています。

私は、この後輩のだんなさんは、今後浮気はしないと思います。
当時の浮気だって、ちょっと間がさしたのだろうと思います。
後輩の真剣な思いが、ご主人の心を動かしたのだろうと思います。
そのあたりの細かい部分は、家族だけにしか分からないことでしょうけれど・・

lycaonさんにはkycaonさんにしか分からないことがあると思います。
まだまだ苦しいのも、当然だと思います。
彼が継続的に浮気をしそうなタイプかどうか、今は冷静に判断できないかも知れないけど
もしそうだったら、今後も辛い思いをしないといけない。
でも、もしそうじゃなく、一時の気の迷いや間がさした浮気だったら・・
二人とも今の気持ちを大事にして、また1から信頼関係積み上げていって欲しいと思います。

当人にしか分からないことだと思います。
でも浮気した人の改心は、あります。
彼がlycaonさんだけを見てくれるように、lycaonさんもまた全力で彼にぶつかってください。
頑張って欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。涙が流れてきて、仕方がありません。回答者様の後輩ご夫婦のような事もあるのですね。ここで皆様から頂くいろんなご意見はそれぞれみんな納得する事ばかりです。あんなに好きだった人の事をそう簡単に忘れることもできず、悩んでいるうちは、時々こういうご意見を伺うと、とめどなく涙が流れてきます。少し心があったかくなりました。男女の間は当人同士にしかわからないことも多いですから。それにしても、私の元彼がそういう人であるかどうかは、自分で見極めなければなりません。また、考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/08 23:21

ごめんなさい。

。。
かなり現実的な話を書きます。。
私の父親の話です。

私の父親は独身の時に浮気一つ出来ないような性格の人。。。(だったようです。母親が言っていました)。

私が生まれてさほど、時間が経たなかった頃、突然、母親と父親が喧嘩して??それからですかね。。。
父親が愛人を作ったのは。。。
以来20年以上、家族を騙している模様です。。。

さて、本題ですが、1度、浮気した相手は改心するのか??という件ですが、これは難しいですねぇ。。。
要するに、これは相手の良心の問題なので、浮気した人間が全員「改心できない」とも言えませんし。
私の父親みたいに、「改心するから」と母親に平謝りしても、次の週にはキスマークつけて家に帰ってくる様な人も居ます。。。

あなた自身も「元には戻る気は無い」みたいな気持ちをお持ちですし。。。相手を探されたほうが良いと思います。余計なお世話ですが。。。
参考まで。。。

余談ですが私なりの持論です。。
「1度の信頼を裏切ると2度目は有りません」
同じ繰り返しの事で自分が損をするのはイヤだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お父様のお話は、つらいですね。浮気ひとつできないような性格だった人が、ふとしたことで変わってしまうこともあるのですね。そういう方はそういう方なりの言い分もあるのでしょうか。。。「一度の信頼を裏切ると二度目はない」
確かにそうですね、と思います。人間って、悲しいですね。。。。 ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/08 23:07

今の女房とつきあっていた独身の時、女房以外の女性複数と遊んでいました。


そういう意味では浮気かもしれません。
でも結婚してからは、一度も浮気していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! ということは、結婚してからは、奥様一筋、ということでしょうか?それはやはりその奥様だったから、ですよね。奥様は回答者様が結婚前に他の女性とお付き合いがあったことはご存知でしたか?結婚後はない、というのは、とても大事なことだと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2004/12/08 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています