アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と別れて浮気相手とは距離を置くときの心理を教えてください。

不誠実であるのはわかっていますが、私は半年ほど浮気相手でした。しかし最近、やはりこのままでは私も辛いし誰かを傷つけてしまうからはっきりしてほしいと言いました。そして一ヶ月ほど浮気相手の私と距離を置くことになりましたが、その間に4年付き合っていた彼女と別れていました。でも、私とも距離をおきたいと言いました。

たとえマンネリ化していたとしても、四年もいた彼女だから、別れてすごく辛いだろうし、浮気を反省していると思うし、私も話を深掘りせずそっとしておいてあげたいと思ってます。
でも、やはり彼が好きで、本当はそばにいたいし、このまま距離をおいて自然消滅するのかなと考えると苦しいです。

彼女と別れて浮気相手を選ぶ場合でも、別れてすぐには乗り換えず、浮気相手とも距離を置くものですか。それは、自分の気持ちに整理をつけるためなのか、全てリセットして今は知らない新しい恋愛に進みたいのか、彼女とのことを整理して浮気相手だった人に向き合うためなのか、どんなことが考えられますか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

リセットでしょうね。

新しい恋でしょうなあ所詮女好きなのには変わりはせんのだから。新たに彼女が出来るでしょうしょうけど、貴女はまたつまみ食いされるかもね、ごめんね!
    • 0

浮気相手は、所詮、浮気相手。

そうそう、彼女に昇格することはない。
彼女と別れたって話も本当かどうかね。
現にあなたと付き合う気があれば、今もう付き合ってるよね。
    • 0

彼女には浮気がバレて振られてしまったのかな?

でも彼はきっと浮気をしてた後悔はあるんだと思います。
彼女との別れがあまりにも衝撃的だったので、浮気相手のあなたまで一気に失うのは怖くて、気持ちの整理を付けて、あなたで寂しさを補ってもらおうとの考えなのでは?と思います。

浮気相手に乗り換える場合は、距離を置かずそのまま移行する人がほとんどですよね。

ですがどんな形であろうが、浮気をする人はまた浮気はすると言われてるので、彼が誰かを本気で好きになる事は当分ないと思います。
    • 0

狙いは、完全リセットでしょうね男の心理としては

特に、同時進行で女性と付き合える(いい男)彼なら、
いつでも、新しい相手を見つけられると思っているでしょう
どちらも別れるのは、傷つけない、執着させない為の方便
    • 0