アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には交際して7年ほどになる彼女がいます。
彼女とは色々な苦難も経験しなんとなく同棲だったり結婚の話も持ち上がる間柄です。
彼女といると何に遠慮することもなく安心感があります。
ですが、日常的に愚痴が多く、趣味も全く合いません。
驚くほどです。
彼女と話していると余計なこと(言わなくともいいこと)をよく言ってしまい、彼女の機嫌を損ねます。
また、否定的なことばかり返してしまいよく喧嘩になります。
嫌いな訳ではないのですが好きなのかもわからず、実際のところズルズルといることが当たり前になっているだけのようにも感じます。依存に近いかもしれません。

ここからがご相談の本題なのですが、お恥ずかしいことに私には浮気相手がいます。
浮気相手とも遠慮することなく素のまま話しています。
彼女とは対極的に否定的な返事せず喧嘩はしたことがありません。

私もちゃんと区切りをつけたいと思っています。
ただ最低なことにいくら考えようとも答えが出ずにいます。
もちろん二人とも縁を切るのが最も正しいことなのは理解していますが、それも決断できません。
客観的にみて何かアドバイスをいただけると助かります。

A 回答 (10件)

主様がご自分で答えを出していながら、それが実行出来ないので、なる様にしかならないと思います。

決断、実行が出来ないなら、地獄をみる覚悟が必要です。ここでも、結婚していながら、不倫相手との関係を切れない、というのを複数回見ました。その結果がどうなったかは、見た事がありません。上手く行ったとしたら、ここで再びその事を見るはずですが…。
    • good
    • 2

浮気相手が出来た時点で、彼女と別れるべきでしたね。


浮気相手が彼女になって、彼女一人とお付き合いしていくことでなんの問題にもならなかったのに。

今からでも、そうしたら?

それだけのことなのに、ズルズルと時間が流れた。事の重大さに気が付いたら?
時間は戻らない。大変なこと。
    • good
    • 4

浮気相手に夫がいるのか否か、質問文からは分かりませんね。


仮に前者なら選択の余地は無いかと思うのですが。

後者であれば、法的な抵触はありません。
自由に決められる権利は有します。
浮気相手が二番目であることを認識しているのか?も気になります。

いずれにしても、区切りをつけなければいけないのに現状に甘えている状態なのだと思われます。
つまり『人として』の部分を捨て、自分を優先しているのですね。
辛辣に言えば、『結婚する資格がない』と同義です。
「恥ずかしい」「最低」と、さも自分を理解しているように卑下したところで、根底は変わっていませんので。
(自分は無関係なので、あなたに対してはフラットです)
こういう相談は回答者から散々な非難を浴びやすい傾向にありますが、それを以って罰を受けたような気持で満足しないで下さい。
あなたは違った形で罰を受けることになりますので(自分自身とか周囲環境とかから)。

自分があなたの立場なら…
浮気相手とは完全に縁を切って、彼女一筋にハラを括りますね。
そして浮気の事は墓場まで持って行きます。
(それが贖罪ではないかと)
知らなくて済む不幸を彼女に被せるよりは、連れ添った7年間の責任を取る方を優先するでしょう。
好きなのか分からないのは、当初の感情を見失っているだけのような気もします。逆にそれを振り返ってもイメージできなければ、浮気を伏したまま別れましょうかね。
    • good
    • 0

浮気相手とはどのくらい続いてるんでしょうね。


付き合いが浅ければ当然「良いところ」しか見えていない、と考えられるでしょう。お互いに。
となると相手の欠点を次々知った時点でどうなるかは分からないですから、そちらを選ぶのはギャンブルとなります。
浮気相手とも1年以上続いているなら、古株ではダメだから新彼女の存在が必要だったと考えるのが妥当でしょうから、古株には時間を無駄にさせたお詫びを渡して終了させるのがよいのではないかと思います。
    • good
    • 2

男だけど。


結局ね。
立場が同じになれば同じだよ。
浮気相手とはまだ新鮮なうちに入るし、浮気相手という立場だからあなたの発言が抑えられているだけで、実際に身内のような立場になってくれば あなたも否定的な事を言うようになって関係がおかしくなる。
そんなもんだよ。

でもね あなたの気持ちはね、浮気相手に向いているよ。
そう言って欲しいのが文章から伝わってくる。
そういう書き方をしている。

早く彼女を解放してあげなさい。
彼女の人生の大切な時間を これ以上無駄にさせる事は許されないでしょ。
あなたの都合で人生を棒に振らせていいの?
彼女への気持ちがあるならそれも大切にする事じゃないの?
    • good
    • 1

二人とも縁を切るのが最も正しいこと、が正しいとは私は思いませんよ。



今の彼女と仲良くすればいいのではないかと思いますが、
7年経っても同棲してない、結婚してないなら、
これから先を一緒に歩むのも難しそうですよね。
同棲したら浮気相手とは会いにくいでしょうし。

ちなみに、その浮気相手には別の恋人がいないんですかね?
実はいるんだとすると、選択肢がそもそも無いですね。

私なら彼女はやめますね。
愚痴が多いのはどちら側なのかわかりませんが、
趣味が合わないのはつまらないです。
もちろんケンカも嫌なので、一緒にいたくないですね
    • good
    • 0

どっちとも無理ですかねー


長年の彼女とは不満が募ったから今天秤にかけられてる様な状態なんです。この彼女を選んでも、追々また同じこと繰り返すでしょう。

浮気女も彼女が居る状態の主さんしか見てません。彼女が居なくなり本命となっても、それによって変わる部分が主さんには必ず出てきます。それらを受け入れてもらえるかは別です。
    • good
    • 0

浮気相手は背徳感を感じれるから美化されやすい。

そっちを本命にしたら冷めるかも。
それは相手も同じ。浮気相手選んで相手が覚めて両方いなくなりましたーは怖いよね。
でも選択を保留するのが1番ダサい
相手にも自分にも敬意がなってない。

はよ選択しましょう頑張れΣd(・ε・´d)★
    • good
    • 0

長く付き合った彼女


浮気相手(どれくらい浮気しているか知りませんが、彼女よりも関係は短いはず)

共に過ごした時間も
人間も違うのだから選ぼうと思うのがまず間違いです。

結局はあなたは2人の女性のいいとこ取りをして、自分だけが簡単に過ごしているわけです。

それは御自覚があるようですが…

「素のままで話している」と言いますが、やはり彼女と浮気相手ではあなたも相手への気遣い度が違ってきてるんだと思いますよ!

そしてそれは相手もまた同じで、多少なりとも「よそ行きの振る舞い」があるんだと思います。

それらを比べたところで正解はないですし、
いい結果は得られません。

一度彼女と話をしてみては?
あなたの愚痴の多い部分に少し疲れてきている…と
できれば改善して欲しい…
それらを理解してもらえないようなら
同棲や結婚は愚か、付き合いを継続することも考えたいと思っている…と

近すぎてお互いに思いやりを持てなくなってるのでは??
    • good
    • 0

どうなんでしょうね………。


浮気は倫理的に見て酷い行為だと思いますが、主様も1人の男としてどちらも愛していらっしゃるようですし、どちらかに決めてしまってもいいような気がします。

ただ、ひとつだけ言えることは、どれをとっても絶対後悔するということです。
どっちを選んで結婚したとしてももう1人のことをたまに思い出すでしょうし、喧嘩したり離婚したりした時に選択を間違えたと思うかもしれません。

なので私は、後悔しても良いと思える選択をするのが一番だと思います。この人なら後悔しても良いと思う方を選ぶ、あるいはこの選択を一度リセットするためにどっちも断ち切る。

こういう重要な局面では、そういった考え方をした方が後々引き摺らない気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A