アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格闘技経験者の方に質問です。

練習でスパーリングをすると思うのですが、手加減無く強く殴ってくる人とスパーリングする際どうしてますか? 
試合が近くなると、本番を想定してスパーリングに熱がこもる気持ちは分かるのですが、私は運動不足解消のついでに喧嘩が強くなればいいなという軽い気持ちで格闘技を習っておりますので、正直、なんやこいつって思ってしまいます。
というのも、相手が本気でしてくるのならば、私も本気でしなきゃ対応できないじゃないですか?そうすると、試合のような形になり、どちらかが倒れるか怪我することになりますよね。相手は私よりも格闘技歴が長く実力もあります。何故私がその相手に合わせないといけないのか分かりません。私の性格上、本気で殴り合うときは「喧嘩の時」のようにアドレナリンを出して殺しに行きます。それは避けたいので、悪魔で冷静に対応していますが、相手はピキッており、私がやり返すと恐らく喧嘩になります。ですので、力を制御してやってるのに、相手は遠慮のかけらもなく、顔にはあざができます。相手は本気で殴り合いたいんですかね?それならそうと言ってくれれば少なからず理解はできるし、私もいつも以上に力を出せます。したくないですけど。毎回毎回喧嘩してたら体持ちませんもん笑

あと、スパーリング中に「当てていいよ」って言ってくる人も苦手です。隙が多くて、当たりすぎてしまうから、可哀想だから寸止めしてあげてるのに、そんなこと言われたら難しいです。こちらからしても怪我させたくないですしね、、

A 回答 (2件)

運転不足解消が目的な人にスパーリングやらせるのは無謀ですね。

ある程度キャリアのある人とガチでやらせる意味がわかりません。
後々までダメージが残る可能性があるので大変危険だと思う。
でも、あなたが思ってる以上に相手は手加減してくれてるはずですけどね。
そういうジム結構あるので、あとはあなたの判断ですね。
運動不足解消なら、マスで十分だと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
顔面にあざつけて帰るのが多いので危険だなと思います笑 嫌すぎたらマスでお願いするようにします。
ありがとうございます。

>喧嘩が強くなればいいなという軽い気持ち

喧嘩ってのは格闘技と違ってルール無用で相手を本気で打ちのめす行為なのでスパーリングで本気でかかってこられて怖気ずくのならケンカで強くなろうとは思わない方は良い
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩が強くなりたいというのはあくまで補足で、実際は運動不足解消が目的です。