プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボクシングジムで、試合に出ない人はトレーナーからあまり相手にされない、と何かで読んだのですが、
実際のところはどうですか?

A 回答 (1件)

私の経験ですが、ボクシングは危険が伴うスポーツです。


練習態度の悪い人の方が相手にされません。
試合に出るとかは関係無かったです。
やはり真面目に練習する人は練習してしまうので体も出来てきますし、
パンチ、フットワークも良くなります。トレーナーだけでは有りません。
他の練習生の目にも止まるようになり、スパーリングしようよ
などと声もかかる様になり自然にプロテストやアマの試合に出てみないかと声がかかります。
態度の余り良くない練習生とプロの人のスパーリングでプロの人が
打たれて終わったの観て、周りの人は何で??と聞きましたら、
殴る方が相手を壊してしまいそうで怖かったと言ってました。
体が出来ているか解らない相手を殴れないそうです。
リングに上がらない人も結構います。
人それぞれ目的が違います。
プロやプロを目指す人は大変な思いをします。
勝たせてやりたい。合格させてやりたいと言うことでその時期は
特別扱いにせざるおえない場合が確かに有りますが、それ以外では
無いと思います。まずはジムの見学から始めたり、練習生に話を聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
真面目に練習していれば大丈夫ということですね。
空手道場は気軽に見学できるのですが、
ボクシングジムは敷居が高い気がして。

お礼日時:2009/07/16 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています