アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばの話ですが、殴り合いの喧嘩になってしまった場合、相手を怪我させずに無力化させる方法とかあるんでしょうか?

どちらも格闘技の経験のない女性と仮定してください。

理想としては合気道みたいなの想像してるのですが難しいですよね、何かあれば教えてほしいです。

A 回答 (5件)

男性の急所を狙うことです。

つまり、男性の性器を攻撃することです。金〇を蹴り上げることに成功すれば男性は無力化できると思います。そうすれば格闘技の経験のない女性でも喧嘩に勝てると思います。金〇は簡単には壊れないと思うので、怪我をしないと思います。
    • good
    • 0

全部避けて背中側に回り込むのを繰り返せば、相手も疲れて諦めるでしょう。

    • good
    • 0

柔道は投げて寝技で押さえ込んで関節を決めたり


絞めて落とすことができるのでケガが少なく戦意
喪失させることできます。
腕の関節を外してやっても入れれば元に戻ります
し落ちても顔に水をぶっつかけたりビンタをする
と戻ってきますよ。
    • good
    • 0

タイマンになれば怪我は避けられない。



そこで、喧嘩を止めてくれる味方を手配する。友人、知人、頼れる人が居なければ警察官がお勧めです。

先ずは喧嘩相手とあなたが対峙する。そこであなたの後ろ両脇に警察官を配置、相手があなたに掴みかかったところで一歩下がる。相手の暴力を見た両脇の警察官は殴りかかった相手の腕を掴み柔道で鍛え上げた腕力で一滴の血を流すこともなく完全に制御する。

これであなたは殴り合いを避け、暴力を振るった相手をブタ箱に送ることに成功する。めでたしめでたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかにそれが安全ですね

お礼日時:2024/02/01 19:57

例えばの話ですが、殴り合いの喧嘩になってしまった場合、


相手を怪我させずに無力化させる
方法とかあるんでしょうか?
 ↑
怪我って、外傷のことですか。

法的には、内臓を痛めたりするのも
傷害罪になりますが。

外傷を意味するのであれば、例えば
腹とか、後頭部などなら可能でしょう。



どちらも格闘技の経験のない女性と仮定してください。
  ↑
格闘技の無い人間のパンチで、外傷を与えないで
無力化させるのは無理だと思います。
精神的にギブアップさせるならともかく。
まして女子ではもっと無理。
男だって、素人の腹パンチなど効きませんよ。



理想としては合気道みたいなの想像してるのですが
難しいですよね、何かあれば教えてほしいです。
 ↑
殴り合いじゃあなくて、組み討ちや
関節も含むんですか。
なら柔道や合気道の技を使えばよいでしょう。

それとて、素人では難しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わかりました。

お礼日時:2024/02/01 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A