アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩のことです、焦っています。助けてください。相手側は警察に行くとか言っています。謝りに行くべきでしょうか?

私にも非がありますが、どちらかというと私の方が被害者です

経緯を細かく書こうと思いましたが、説明下手なので箇条書きで書かせてください。(細かいのは下の方にありますが途中で断念してます。)

①相手からちょっかいを出され続けて、殴り合いになった。しかし先に手を出してしまったのは私。

②お互いに主にお腹を攻撃しあい、顔は攻撃してない髪を引っ張る程度。

③勝ってしまったのは私。悪いことに立ち上がれなくなった相手を無理やり立たせて追撃してしまった。

④特に凶器や武器は使ってなくて素手のみ、私は格闘技もしておらず、相手との体格差はほとんどないので正々堂々の戦いでした。(もちろん殴り合いしといて正々堂々とかないのは承知してます)

⑤私はスポーツ経験もほとんどなく、腕力もないのでそんなにダメージを与えたつもりはありません。相手からのパンチもそんなに痛くありませんでした。たしかに本気でやり合いましたが、実際外から見たら戯れてただけな可能性もあります。

相手から先ほど電話があり、警察に訴えると言われました。私はそっちも同罪でしょ、と言った感じで反論して、それが効いたのか一旦は通報を諦めた感じでした。電話上では険悪な感じで終わり、向こうがどう動くかわかりません。

私もお腹がアザだらけで服はボロボロで泣きたいくらいです。
暴行罪とかでの逮捕は勘弁して欲しい感じです

私は逮捕されるのでしょうか?
私はどうするべきですか?

(ここより下は経緯です…、途中までですが)
相手は大学の同級生です。サークルが同じだけの関係でそこまで仲良くはなかったんですが、前々から相手が私に対して[清楚系のフリしてウザい]とか[男に媚び売ってる]とかよくわからないいちゃもんをつけられてきました。
私はサークル内では目立たない方で、相手側の方は目立ちたがりやでアイドル的存在で男子受けもいい感じで、私は今まで逆らえずにいました。悔しいですが多少の陰での悪口程度でしたし、先輩はいい人多いですし、サークル内には理解してくれる友達もいたので気にしませんでした。

ですが昨日、飲み会の帰り、たまたま相手と同じバスを待つことになってしまいました、最悪なことに2人きりです。そしたら一方的に相手にちょっかいを出されました。私が今までもいい返さなかったことや、近くには他に知り合いいないのでそれもあってか、言いたい放題でした。

私もお酒が入ってたこともあり、私も我慢できなくなり[いい加減、殴るよ]と言った感じの威嚇をしてしまいました。そしたら相手も[ボコボコにしてやる]と言った感じで返してきて、後に引けなくなってしまいました。

そしてそのまま、殴り合いになってしまいました。
すいません、そこから先は書く気が起きません。

質問者からの補足コメント

  • 共通の友達に連絡したところ、いろいろ発覚してきました。

    どうやら相手の好きな男の先輩から、私が可愛がられるのが気に入らないらしくてちょっかい出してきてたらしいです。正直そんな理由で…って感じです

    それに向こうは私のことを殴りたいとか、トロそうだから喧嘩したら勝てるとか言ってたらしいです。
    そのトロそうな私に負けて哀れですよね。殴り合いが良くないことで反省はしてますが、正直それを聞いて勝てたことにスッキリました。

      補足日時:2021/05/23 10:02
  • たくさんの回答ありがとうございます。

    共通の友人の話によると、相手は警察沙汰とかにするのはやめたそうです。

    しかし、さらに厄介なことに、私から手を出したとか言いふらしているそうです。それに私が殴り合い中に卑怯なことしたとか言い出してるそうです。

    なんか私への怒りが収まらないようで、また殴り合いになるかもしれません

      補足日時:2021/05/23 11:14
  • 相手から直接再戦したいと言った内容のラインがありました
    周囲の人たちは、私たちの闘いを止めるどころか、少し面白がっているようで公平にジャッジするみたいなことを言ってる人もいます。
    負けた方はサークル辞めるという罰付きです、どのみちもう私は辞めるつもりです。

    グローブつけて安全に叩き合うといことで、周囲はこの戦いを危険視してくれませんでした

    とりあえず闘いには応じることにして、私からは一切手は出さず相手の加害証拠にします

    多少の怪我なら泣き寝入りしてひっそりサークル辞めるつもりです。

      補足日時:2021/05/23 16:49
  • グローブはボクシングのやつのようです、これだと掴めないですよね

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/23 20:12

A 回答 (28件中1~10件)

そうよ。

落ち着いて^ ^
他にやることあるでしょ。女子大生!
妙なことになって、人生棒に振ることもあるわけだし。後悔先に立たずって言葉、習ったことあるでしょう?当初の質問目的から外れてるし、そろそろ質問を締め切ることを勧めるわ。私も明日から始まる忙しい日々に備えてもう寝るので、お礼は不要です。あなたもゆっくり休んで下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
周りに乗せられておかしくなってました

お礼日時:2021/05/24 11:32

決闘罪って今もありますが昔にできた法律なので罰金は多くてもたったの200円程度です



それなら脅迫罪で訴えた方が良いのではないでしょうか?
証拠はもちろん押さえといてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そんなに安いんですか驚きました

お礼日時:2021/05/24 11:31

2度目の回答です。


すごいことになっていますね。
ここまで読んでいるだけでも、到底馬鹿げた話です。もうやめましょうよ。何煽られて乗せられてるの?ああなたに今必要な事は、クールに物事を処理する事です。本当に見っともない惨めな姿を皆んなに晒す気?今は、周りに何を言われても沈黙するべきだと思います。冷静になってください。皆んな面白がっているだけです。本当のお友達がいないのかな…。あなたの事を心配するお友達なら、こんなこと止めると思いますよ。しかも戦うってなに?滑稽すぎるし今どき?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
馬鹿げてますよね、わかってはいるんですが、相手に挑発され悔しくて乗せられてしまってます

今日はたっぷり寝て、頭を落ち着かせようと思います

お礼日時:2021/05/23 21:50

>昼ごろから、急に相手からの連絡がなくなりました。



そういうときは、あなたが逃げ難いよう、外堀を埋める工作をしているのですよ。あなたをカッとさせ自分の土俵に引き込むとか、登校したときに何か言い出したりします。

事前警告とか要りませんから、その場で即座に110番通報。警察を介入させてストーカー案件にしちゃってください。相手の言い分を聞くとか、同情するとか一切不要です。それで相手の人生が終わっても、その引き金を引いたのは相手です。時間は効率的に使いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのいう通りですね、相手は周囲の人たちを巻き込んで、よくない噂を流してました
私を本気で怒らせたようです。

気持ち的にはもう逃げるとかではなくどうやって勝つかを考えてしまってます。相手の思うツボだとわかりながらも怒りを抑えられません

学校で直接何かしてくるようなら即座に通報します、なければ喧嘩でもなんでもやってやります

お礼日時:2021/05/23 20:37

補足に対しての回答です。


それで絞め技は難しいかと思います。
ボクシンググローブなら髪掴みもできないですしパンチの応酬ですね
しかし、予想だと素人がそんな闘いしたところですぐスタミナ尽きて大怪我にならないかと予想できます
防御しっかりして、お腹守ってれば負けることはないかと
相手が疲れたところに思いっきり強烈なのを一発お見舞いして終わりが理想です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
すいませんわざわざ専用の補足をつけてしまって
やっても泥試合になりそうですよね
なんか馬鹿馬鹿しくなってきました

お礼日時:2021/05/23 20:39

はじめまして、大変でしたねアドバイスさせていただきます



まず、再戦に応じるにしろ逃げるにしろ外野を敵に回すようなのはやめた方がいいです
クズな奴らとはいえ、外野を敵に回したらサークルの悪い噂を隠蔽しようと最悪リンチにされたりなど不利になりますので外野への怒りは抑えてください

さて、あなたは闘うか逃げるかの選択肢がありますが他の回答者が言うように逃げるが吉です
しかし、敢えて、もし闘うとなった場合のアドバイスをします。誰しも同じ体格の相手に負けたくないというプライドはあるものですので、もしあなたが闘いたいと思うなら役立ててください(ちなみに犯罪を助長するつもりはありません)

①補足で自分からは一切手出ししないと書かれてますが、一番危険です。周りが止めてくれるだろうと言う安直な考えでしょうが、もし、そうならなかった場合、無傷の相手と手負のあなたではもはや抵抗することもできず大怪我を負うことになってしまいます
やるからには、倒すつもりで思いっきりやりましょう

②相手側が凶器を隠し持っている可能性がありますので、闘う前にチェックは細かくしたほうがいいです。人が大勢見てるからと安心するのは良くないです。相手は一度あなたに負けてるので何がなんでも勝とうとしてくると思います
男なら上半身裸でいいんですが女だと無理ですね、極端ですが他の回答者の言うようにスポーツブラに短パンに裸足とかでいいのではないでしょうか?肌が出てると不安かもしれませんが服一枚の防御力なんてたかが知れてます
靴もスパイク履かれると怪我では済みません

③グローブっていうのがどんなのかわからないので回答しづらいですが、他の回答者様のいうとおり絞め技できるなら絞め技がいいです、怪我せずに相手をギブさせるのが理想です
しかし、無理に寝技に持っていこうとして蹴りを顔やお腹に喰らうのは避けてくださいね、蹴りはパンチの三倍の威力があります

④腹筋を鍛えてください、クランチなどもいいですし自分で自分のお腹を叩くのもいいです。腹筋に力を入れるイメージやタイミングが大切です

⑤油断しないこと。大丈夫だと思いますが一度勝ってるからと油断したりしてはいけません。素人の闘いなんて何が起こるかわからないので

⑥ルールを明確にすること。顔攻撃なしというのが大前提ですが他にも胸やら下腹部への攻撃、髪引っ張る行為はありなのかなど細かく決めた方がいいです。
それと勝敗条件もきっちり決めないとまた再々戦とかになりかねません

こんなところでしょうか、私も逃げた方がいいよ派ですが、もし私が同じ立場だったら悔しさの方が大きくて闘いに応じちゃうと思うので、よくないと思いながら長々アドバイスしてしまいました。がんばってね
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もし闘うってなった場合はいろいろやらなきゃいけないことや、考えなきゃいけないこと多いですね、凶器とか考えただけで怖いですし、もうそういう話聞いただけで逃げた方がいい気がしてきました。

確かに私にも負けたくないという気持ちが強いですが、そんなに馬鹿ではないので大人になります

お礼日時:2021/05/23 18:53

他の回答にもありますが、決闘罪が成立し、多分、面白おかしく、あなたのプライバシーも相手のプライバシーも、サークルの名前も、今までのいきさつもマスゴミの燃料となります。



しつこく申し入れしてくるようなら、警察に連絡し、ストーカー案件としてあげて下さい。接近禁止命令が出ればしめたもので、それを守るために相手は大学を辞める羽目になるかもしれません。でも、同情は禁物。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
たくさんの教えてGooの回答のおかげで不安が少なくなりました

昼ごろから、急に相手からの連絡がなくなりました。相手の怒りもおさまったのかもしれません、このまま何もなかったかのように終わるのが一番ですよね

お礼日時:2021/05/23 18:46

顔面なしで立会人いるならいいと思いますよ〜



本格的な闘いなんて経験できる機会ないし勿体無いと思いますし
やるからにはスポーツブラとかでやったら盛り上がりますよ

それにやられてばっかりなんてよくない、そこまでいったら逃げたりしたらいじめが続きますよ、逃げたダサい女、そんな風に思われていいんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

闘いに賛成なんですね。確かに2人っきりの昨晩と違って立会人いるんで大怪我はないかと思いますね。

スポーツブラで服装の統一っていうのは相手からも要求されましたね、不正がないようにってことらしいですが、勝っても負けてもタダでは済まないですよね

正直馬鹿にされるのは悔しいですし、やり返したいですが他の回答者さんの回答見て思いとどまってます。

お礼日時:2021/05/23 17:51

再戦?


ええやん。
なら、日時と場所を質問者が指定する。
当日はもちろんバックレる。
ラインででも
「本気にするな、このクソビッチ」
とでも送り、ブロック。
これで質問者の完封勝ち。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
2人だけなら間違いなくバックレが正解ですね、けどなんか今回はサークル規模で変に悪盛り上がりしててかなしいです

やらない理由をダラダラ説明するよりバックレたほうがいいですよね、なんか疲れました

お礼日時:2021/05/23 17:36

補足!


決闘罪=殴った、殴られたのレベルじゃなくて、「犯罪」ですよ!
犯罪を起こしたJDはどうなります??
退学ですよ!

バカなヤキモチ焼きの輩に合わせる必要ありません!!
勝手にヤキモチ焼いて犯罪犯して、どうぞ人生終わらせて下さい増し増し!
で、OKです^^
「女同士で殴り合いの喧嘩をしてしまいました」の回答画像19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、本当に感謝です

お礼日時:2021/05/23 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A