アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手に先に手を出されて取っ組み合いになりました。
私は専門学校の女です。

相手は中学時代の同級生の女子です。

先日、たまたま数年ぶりに家の近くのバス停で鉢合わせしました。
向こうはリーダー格みたいな感じで、私をいじってくるような感じで、あまり好きではなかったので嫌な感じでした。

普通に挨拶だけして携帯を触ろうかと思ったら、いきなりお腹をグーで突かれました。

あまり強い力ではなかったですが、突然だったので気持ち悪くなりました。
その日、私はデートの帰りでお腹を出すタイプの露出の多い恰好をしていました。

向こうはあくまで、戯れるというか、ふざけてる感じで露出したお腹の腹筋の硬さを試したかったとかよくわからないことを言って笑っていました。
私もそれで終わればよかったのですが、イライラしていたので逆に思いっきりそいつのお腹を殴り返してしまいました。

向こうはお腹を抑えてうずくまったので、一発は一発で終わりと思って、私は気が晴れて帰ろうとしたのですが、後ろから髪を掴まれてそのまま取っ組み合いになってしまいました。
結果的に相手が抵抗しなくなるまで攻撃してしまいました。もちろん向こうからも散々殴られてます。相手が座り込んだので私の勝ちという感じでした。
相手から先に手を出してきてるので、私は悪くないと思ってます。

それなのに、昨日その女のTwitterを見たら私に対して悪口とか警察とか、少し怖くなるような内容のツイートをしてました。

私も怪我をしてるのでむしろ、私が病院代?を出してもらってもいいんじゃないかと思うんですがどうなのでしょうか?

体格差などはない感じで武器とかは使ってないですが、この場合どうなるんですか? 正当防衛というやつですよね?

質問者からの補足コメント

  • そうですよね!やられっぱなしは嫌でした!!

    ほんと、言ったら悪いですがボコボコにできてスッキリしてます

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/25 14:17

A 回答 (8件)

私も怪我をしてるのでむしろ、私が病院代?


を出してもらってもいいんじゃないかと思うんですが
どうなのでしょうか?
 ↑
1,二人とも傷害罪。
2,それぞれ、生じた損害を賠償する責任が
 あります。
3,量刑や賠償金額は、負傷の程度や
 どっちが悪いかによります。
 この場合、先に手を出した方が、違法性が
 強くなるでしょう。




体格差などはない感じで武器とかは使ってないですが、
この場合どうなるんですか? 正当防衛というやつですよね?
 ↑
文面を読む限りでは、正当防衛は成立しません。
何故なら、相手の不法な攻撃が終了してから
攻撃したからです。
攻撃が継続中なら、正当防衛が成立する可能性は
あります。
従って、過剰防衛にもなりません。
ただの傷害罪です。



それにしても、女性なのによく
やりますね。

キャットファイト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2023/07/27 00:49

いいんですよ文面からすれば、相手はかなりあなたを下に見てイジって来たようですが、いつまでも子供じゃないんだから本来のあなたを見せて

おくのは正解ですよ、いくら親しくても少しばかりの気を使ってもらえる人でなくてはいけませんから、ツイッターで大袈裟に人をおとしめるような人とは2度と関わらないのがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよ下に見られてムカつきました!

お礼日時:2023/07/27 00:49

大人げない 単なるガキの戯れあいですね


もう少し、大人になりましょ。

正当防衛と過剰防衛の違い位 調べられるでしょ
明らかに、君のは 過剰防衛と言われてもおかしくない行為
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過剰なんですね、私もすごい殴られたのに

お礼日時:2023/07/25 16:29

あのね



法を知らない回答に気を良くしても無意味ですよ
状況はあなたに不利なんですから
    • good
    • 0

警察は動かないです。

あと質問者様は悪いとは思いません。やられたらやり返さないと調子に乗りますからね。悪口については言わせてやっても良いと思います、負け犬の遠吠えですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!やられっぱなしは嫌でした!!

ほんと、言ったら悪いですがボコボコにできてスッキリしてます

お礼日時:2023/07/25 14:18

証人が居たらどちらが先かわかります


喧嘩両成敗あなたが勝ったのなら負けた人は貴方を悪者に言います
医者に行って治療をしてもらい診断書を書いてもらっておきましょう
相手は暴行の被害者として警察に被害届を出すかもしれません。
貴方が怪我をしていたら傷害罪として訴える事ができます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎なので証人がいないのが最悪です。

お礼日時:2023/07/25 14:16

当面放置です。


病院にかかってるのなら、その薬袋など、
証拠として捨てずに保管です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたありがとうございます

お礼日時:2023/07/25 14:04

取っ組み合った時点で同罪です


なに甘ったれてんでしょか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同罪なら同罪でいいです。なんか私だけが悪者? って思ってしまったので

お礼日時:2023/07/25 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!