アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男です。
好きな人が好きじゃなくなったような気がします。

まず情報を書きます。
●マッチングアプリで出会った。相手は平日休み、自分は土日休み。さらに自分は県外出張しているため相手の休みに合わせられず、自分が休みの日の夜に相手が仕事終わりに会ってくれていた事がほとんど。休みが合うのは長期連休だけ。(年末年始、お盆、GWなど)

●会っているうちに相性がいいと感じ、相手もそう言ってくれていた。3回目の食事で告白したが、保留みたいになった。理由はもっと相手の事を知りたかったという理由だった。

●告白してから、3回会った。そのうち1回はGWでやっと休みが合ったので1日デートして、お互いすごく楽しかった。告白した後の気まずさは全然なく、また会おうねって感じだった。

というのが前置きです。

そして先日、また食事に行きました。直前まで毎日ラインしていて、すごく楽しみにしていました。しかし、思ってたように会話がうまくできませんでした。話すは話すんですが、内容がたわいも無い事ばかりだったり、前も話したような事だったりだし、自分も自分で気の利いた事も言えず、踏み込んだ話題も振れずという感じでした。相手からもそういった事は見受けられません。

その時に、相手に対する熱が冷めてしまったように感じました。相手に冷めたというよりは、話をうまく運べず、恋愛に発展させるきっかけも作れず、また仕事終わりなのに食事の日程をいつも自分に合わせてもらってばかり、休みが年に数回しか合わない、全ての事が頭の中で重なってしまい、罪悪感と、恋愛的にこれ以上は無理かも知れないと思ってしまったという感じです。

相手がいつも仕事終わりに会ってくれているので、そのかわり自分は必ず車で送り迎えしたり、お店を予約したり、食事代を多めに出したり、できる事はやってきました。しかしそれはごく当たり前の事だし、それだけでは相手の負担をカバーしきれていない気がしています。

これらの事を考えたら、このまま繰り返しても恋愛に発展しないし、仮に間違いで付き合う事になっても同じ事が待っている気がして、好き、付き合いたいという気持ちに自信が無くなりました。

告白した時に、ちゃんと答えられるようにするねと相手に言われていたので、可能性があるうちは頑張って会おうと思ってやってきました(せめて8月のお盆休みまでは頑張ろうと思っていた)が、これ以上良くなる事があるのか?と思ってしまっています。

翌日、ありがとうのラインをして返事がきましたが、また行こうね、と送る勇気がなくてまだ返していません。

こういう場合って、恋愛に発展させる事って不可能でしょうか?
また誘ってもいいと思いますか?
他に何か問題とかありますか?

A 回答 (4件)

なるほど..それでしたら彼とは難しい気がします。

どちらかが恋愛しやすい環境を持たないとね。あなたが綺麗な部屋に引越しした方がよいかと。人を招くことができない部屋に住んでいるうちは恋人なんてできませんよ。
    • 2

もう、お互いの家を行き来したらよいのでは?外で会うのってなかなか時間搾取ですよ。

泊まって少しでも長く居てみて心地よいか確かめてみる。一線ひいてね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それも考えたのですが、相手は実家、自分は一人暮らしですが家が古くて気がひけてしまいます。その前に家に呼べるような関係を築かなければと思ってます。

恋愛に発展させる事って不可能では? また誘わ無い方が良いと思います。

貴方と彼女とは相性が無かったのだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですかね。せめて告白の答えだけでも聞きたいと思ってます。

人として好きかもしれませんが、交際に発展する相手ではありませんね。

休みが合わないなど、ライフスタイルがあまりに違いすぎます。

いくら相性がよくても地球の裏側に住む人とは付き合うのは難しいのと同じ意味で、ライフスタイルが合わない人と付き合うのは難しいです。

時間的遠距離恋愛です。

話が合わなかったというのはいまひとつ理由がわかりませんが、あなたも舞い上がってつい告白を急いでしまったという感じかもしれません。

彼女の時間を無駄にするわけにもいかないので、早めに謝罪して、関係を解消した方がいいのではないでしょうか。

強いて可能性があるとすれば、彼女が土日休みの仕事に転職するということでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりいくら相性が良くても総合的に先を考えたら難しいですよね。

相手の様子を伺いながら考えようと思います。