アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内の人妻に恋をしてしまいました。
やっぱり、気持ちを伝えてはいけないですよね?
好きになった当初は、付き合いたいとか一緒にいたいとか、強く思っていたのですが、最近、相手の幸せを考える様になり、自分の想いを伝える事もしてはいけないのでは、と考える様になりました。

そんな矢先、酔っ払って気持ちを抑えきれなくなり、「貴方に恋をしてる。」と言う内容のLINEを送ってしまいました。

彼女の反応は、当たりさわり無いスタンプでの返信のみですので、脈は無い事もわかっています。

今後、想いを隠して、LINEの文面を酔っ払ったせいにして、謝罪し、今まで通りの辛い片想いに耐えていくか。このままの状態を、維持して気持ちの収束を時間をかけてゆっくりして行くか。どの道、成就する事が無い気持ちのやり場に悩んでおります。

会わなければ、少しはマシなのでしょうが、どうしても毎日顔を合わせてしまうので、本当に辛いです。

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



>最近、相手の幸せを考える様になり、自分の想いを伝える事もしてはいけないのでは、と考える様になりました。

貴方は何歳ぐらいなのでしょうね。

このように自分の気持ちが落ち着いてきたのですよね。

しかし、酔って、

>「貴方に恋をしてる。」と言う内容のLINEを送ってしまいました。

返事が無視に近い返信ですよね。これは自分でもわかったわけでしょ。

相手に惚れた場合、自分の我だけを通すのはよくないよね。
相手の反応がよいのであれば、それもいいけど
相手が迷惑しているのに、それを通そうとしたところで
うまくいくものではないよ。まして相手は人妻なのでしょ。

たまたま人妻に恋をしたのでしょうが、恋したことは事実なのだから
相手に謝る必要はないのではないですか。
謝ったらおかしなものでしょ。

相手が非常に迷惑して、そのあと貴方を避けているのか、
その場合でしたら、もう近寄らないほうがいいよね。

避けてないのであれば、「あの件は、ご迷惑をかけました」で、
いいのでは。

で、そのあとは諦めればいいだけよね。接点を持たない。

>会わなければ、少しはマシなのでしょうが、どうしても毎日顔を合わせてしまうので、本当に辛いです。

顔を合わしても、あきらめなくては。人妻だからね。他人の持ち物だよ。
自分のものにはできないんだよ。相手の気持ちもあることだしね。相手はノーなんだよ。

これを機会にジムに通う。体を動かすことは雑念を払うことになるよ。
あるいは、新たに趣味をつくり、それに没頭するとかね。

「俺は、あの人妻がいいんだ、やりたいんだ、諦められないんだ」なんて常に思っているから
ますます気持ちに火がついてしまうのだと思います。

手に入らないものは、それに執着するのではなくて
頭と心を切りかえることができる大人にならないとね。

諦めてくださいよ。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

雑念を振り切るすべを教えて頂きありがとうございます。そうですね、自分もウェイトを始めようと思います!
気分も考えも関係無くなる位オールアップします!

お礼日時:2017/11/17 08:21

既婚者に手を出すなら


それなりの覚悟がないとね。

彼女の家庭をこわしてでも
自分が幸せにする!って強い気持ちがあれば
いいんじゃないてしょうか。

軽い気持ちならやめてほしいです。

幸せを考えるって嘘ですよね。
幸せにする自信がないし
もし、本気にされても困るし、責任を負えないと怖気づいたんでしょ?

酔った勢いとかは最低です。しかもラインで。
私ならすごい気分悪いてすね。

会社を辞めれば良いと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
決して軽い気持ちでは無く、すべてをかける決心が着いた上で、相手の本当の幸せとは何かを考え、一歩踏みとどまりました。
確かにお酒の力で行動してしまった事は軽率でした。
ご意見を重く受け止めさせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2017/11/17 08:19

片想いで終わらせた方が無難です


相手を戸惑わせる事になりますよ
ご主人と仲が悪いわけではないんでしょ?
相手が結婚しているのに好きだからと皆が告白してたら世の中おかしくなります
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご意見の通りだと思います。
相手を困惑させてしまっている事を、今は後悔しています。

お礼日時:2017/11/17 08:25

あなたに彼女と結婚をして幸せにする自信があり、旦那さんにぶん殴られた上で慰謝料を払う意思があるなら、告白していいんじゃないですか。


向こうもあなたとLINEを交換するぐらいですから、嫌いなはずはありません。恋愛の対象かはわかりませんが。はっきりと断られるのもいいかと。

しかし、あなたにそこまでの覚悟がなく、単に好きなだけで、手に入れるのが難しいので余計に燃えてしまい、恋しちゃっている状態ならやめたほうがいいでしょう。

女性に恋したのは初めてですか?そのうちまた誰かに恋をしますよ。

あなたはそんな女じゃない!と思うかもしれませんが、私に言わせれば、結婚していながら他の男とLINEをしているような節操のない女です。ろくなもんじゃありません。手に入れても苦労しますよ。

もっといい女がいくらでもいます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
賛同できる、部分と今はそう考えられない部分とが、一緒になっていて、とても貴重なご意見で感謝いたします。
私には冷却時間が必要かもしれませんね。
またよろしくおねがいします。

お礼日時:2017/11/17 08:30

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手に分かるように好意を伝えていけば良い方向に行くのではと思います。
自分をさらけ出すのは、辛いと思います。しかし、出してしまえば後は野となれ山となれではないでしょうか。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A